注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

結婚して10年子供は一人です。 そろそろ離婚した方がいいのか悩んでいます…ずっ…

回答5 + お礼5 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 22:13(更新日時)

結婚して10年子供は一人です。
そろそろ離婚した方がいいのか悩んでいます…ずっとセックスレスですし、私が悪いのもありますが何を言っても「面倒くさい」と言われ会話にもなりません。
もう無理だ!と思い冷たくすると態度を改めますが2日も持ちません…。

暴力はありませんが、言い方がキツく冷たく必ず言い返してきますし会話しても落ち込みます。
私は頭が悪くマイナス思考です、旦那はポジティブで高学歴です、それは合わないですよね…。 
子供は女の子なので可愛いみたいで可愛がってくれています。
私さえ我慢すればいいのですが会話が出来ない日々にとても寂しく悲しくなる日々です。

やはり我慢した方がいいのでしょうか??

No.2921035 19/09/21 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 18:03
匿名さん1 

どっちでもいいけど、家族とかに相談したら?

No.2 19/09/21 18:16
匿名さん2 

子供を可愛がっていても、母親を蔑ろにする父親は悪影響があるのでは?

No.3 19/09/21 18:29
通行人3 

えーと、離婚したら娘さんの親権はどちらに?
頭が悪くマイナス思考でも離婚したら急に強い母になって娘さんを育てられるんですか?
モラハラ+DVで やられっぱなしでそれが子供にも確実に悪く影響する場合は 通常(私は )離婚を勧めますが、いまのところスレ文だけだと 主さんが 娘さんを「酷く悪い」父親から守って しっかり育てあげる!という決意が伝わってこない、まだ迷っている ように読み取れますので 離婚しなさい と言えませんね。
妻である主さんが 夫に楽しく会話をしてもらえないから 寂しく悲しい、、んですね。弱い 優しい?人なんですか?

どうしたらいいか、、離婚するにしても離婚しないにしても、どちらにしても
主さん自身が強くなることです。
母は強し ですよ。
私なら夫がそんな(冷たい、キツい、面倒くさがる)なら キレまくって 数倍言い返しますけど、ね。必要なら子供が見ていないときにビンタしてやります。
偉そうに上から言われたら 誰に向かって言ってんだ と。妻であり、お前の子供の母親だろと。面倒くさいとはなんだと。
誰のおかげで!、、 までは言いませんが(笑
強さも いろいろで、私はワーワー煩く乱暴で横暴?な妻ですが
私が真似できない強い奥さんには 夫が気に入らない態度や状態の場合は何日でも何週間でも 何ヶ月でも 口をきかない、無視する(できる)人もいます。ご主人が「おっかないの うちの奥さん」と言っていました。無言の圧力 無言の勝利です。
とにかく どちらにしても、今より強くなることです。我慢するか、、とか 弱っちょろい情けないことを言っていないで 強くなってください。

No.4 19/09/21 19:42
お礼

>> 1 どっちでもいいけど、家族とかに相談したら? 家族にはなかなか決意が固まっていないので言えません

No.5 19/09/21 19:42
お礼

>> 2 子供を可愛がっていても、母親を蔑ろにする父親は悪影響があるのでは? そうですよね…悲しいです。

No.6 19/09/21 19:47
お礼

>> 3 えーと、離婚したら娘さんの親権はどちらに? 頭が悪くマイナス思考でも離婚したら急に強い母になって娘さんを育てられるんですか? モラハラ+… 親権は私と考えております。
そうですよね…本当強くなりたいです。
かれこれ何年もダメな所を散々旦那に言われ続けて自分に自信もなにもなくなってしまいました。

私がネガティブなので毎回クヨクヨした内容に滅入るみたいです…なので私が悪いんだと思ってもいます。

No.7 19/09/21 21:32
匿名さん7 

凄くやだよね。夫婦で共有できなかったり、会話が成立しないわけだから、夫婦ってなんだろうって思うのは当たり前ですよね。

私だったら、まず訴えかけます。それでもダメなら話しかけなくなるだろうなと思います。所謂ATMと思い、自分の趣味や読書などを優先します。

主さんはなんだかんだ言っても旦那さんが好きなのかなと思うので別れても辛いのかなーと思いますがどうですか?
愛情がなかったら、会話なくてもレスでも気にならないと思います。

もっと話したい、もっと気にかけて!!と言うよりは(相手は不満をぶつけられてると思って鬱陶しい)、大好きだよーって気持ちを伝えたり好きな物を作ってあげたりしつつ自分の時間(趣味など)を充実させて距離感をとってみるのはどうでしょう?

No.8 19/09/21 21:57
匿名 ( ♂ rZoTCd )

我慢するの辛いですよね
凄く分かります。
うちは、妻が、明らかに壁作った対応してくるから
声かけるたびに、心折れます。
結婚して13年、子供もいるとそんな態度が普通かもしれないけど
めげずに、ずっと関わりに行ってます。
嫌がられて離婚されるかもしれないけど

いつかお互いのパートナーが振り向いてくれるように我慢しましょう

No.9 19/09/21 22:12
お礼

>> 7 凄くやだよね。夫婦で共有できなかったり、会話が成立しないわけだから、夫婦ってなんだろうって思うのは当たり前ですよね。 私だったら、まず… 図星でして、私の方が旦那のことを好きだと思います…。
なので相手にされない、会話にならないことがとても寂しいんでしょうね。

何度も話し合いをし、それから何日かは優しくなってくれるのですが1週間もたたない間に元の冷たい人になってしまいます。

そうですよね…ちょっと距離感をあけて読書に明け暮れようかなと思います。
何か他に趣味を見つけたいです。

No.10 19/09/21 22:13
お礼

>> 8 我慢するの辛いですよね 凄く分かります。 うちは、妻が、明らかに壁作った対応してくるから 声かけるたびに、心折れます。 結婚して13… 心折れますよね…同じ気持ちを分かって頂き嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧