注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

死ぬほど努力したことはありますか? 私にはどうしても叶えたい夢があり、今はその…

回答6 + お礼4 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 19:34(更新日時)

死ぬほど努力したことはありますか?
私にはどうしても叶えたい夢があり、今はそのために練習をしています。しかし、本気で熱くなれていないのです。毎日練習はしてますが、自分を信じきれてないというか、がむしゃらにやり続けて私が目標としているところに本当に行けるのか…とても不安です。どうかこの心が晴れて自分を信じてまっすぐ進めるようなアドバイスを下さい。

19/09/21 23:23 追記
死ぬほど努力ってどんなことするんですかね。ただひたすらに練習しても、頭で考えないと意味ないですよね。

No.2921222 19/09/21 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 00:52
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

生まれてきて自分という人間を知るまでには時間がかかる。若いということはこの世界のあらゆるデータが無いからほとんどの若い
人は悩み苦しむよね^_^、何か目標、夢、を持ってチャレンジすることはいい^_^、だけど結果はどっちに転んでも人間的な筋肉になるよ^_^。失敗を続けたっていい。つまらないのは失敗も成功も体験が少ない人。いろんな経験をして魅力的な人になってください^_^

No.2 19/09/22 01:10
匿名さん2 

努力は楽しく夢中になってするものだよ、
何かに追われるように辛い事をするのは苦行だよ、
不安に思ってることを一度棚に上げて、何をすれば上達するのかを
楽しく考えながらするんだよ、夢を早く実現させようとして、
ショートカットの方法考えてるんじゃない?
基本の積み重ねだよ、イメージトレーニングも効果あるよ、
叶えたい夢は楽しんだ先の更なるご褒美だよ、
考えてもわからない事は感覚で学ぶんだよ、
言葉を忘れて理想の状態をイメージしながら練習するんだよ、
信じる前に、こうなれば理想的という期待感で練習してみなよ、
外れてもいいんだよ、こうしたら期待通りにいかないんだなという学びなんだよ、
練習とは理想への微調整の繰り返しなんだよ、
あとイチローの名言を検索してみてみなよ、人生に大事なこと沢山言ってるよ。

No.3 19/09/22 01:18
お礼

>> 2 やってることは昔から好きなんです。けど、周りと比較したり、評価が欲しいと思い始めてから苦しくなりました。今はそれらから離れて、頑張ってますけど。
練習自体が苦でもないです。毎日やらないと上手くならないと義務感のようになってますが。本当に嫌いじゃないんです。辛くない、でも楽しさがあまり感じられない…。これって良くない状態なんですかね。

No.4 19/09/22 01:21
お礼

>> 1  生まれてきて自分という人間を知るまでには時間がかかる。若いということはこの世界のあらゆるデータが無いからほとんどの若い 人は悩み苦しむよ… 自分のこれからの人生全て今のことに捧げてもいい覚悟でやってます。これにつぎ込んだ時間が将来どうなるかわかりませんが、挫けても何度も立ち上がって成功するように頑張ります。

No.5 19/09/22 01:35
匿名さん2 

あなたの夢が承認欲求にすり替わってるんですね、
認められるために練習して夢を叶える事に方向性が傾いてるんですね、
それね、もう夢叶っちゃってるの、だから練習のサドンデスに突入してるの、
じつは既に目標が存在しないから頭打ちになってるんだよ、
強いて言えばただただ頑張ることが今の目標なんだよ、視野が狭くなっちゃってるから、
視界に入る事しか気にならなくなるんだよ、よくない状態というか、
あなたが今の状態を受け入れちゃってるんだよね、それだけなんだよ、
楽しくないのは先を設定してないからだよ。

No.6 19/09/22 03:00
通行人6 

夢中になるとか集中するとかもちろん大事だけど。
人に認められたいとか競争心とか自己顕示欲とか、
否定するより肯定して利用するほうがいいぞ。
自己否定はやる気無くす。

No.7 19/09/22 03:10
匿名さん7 

どういう夢かにもよりますが、
例えば、スポーツも、ものすごい天賦の才があって
始めてから数年で、実力を上げて、2〜3年指示を受けて、
プロになれる人もいれば、10年くらいならって、さらに専門の先生に教えてもらって
やっとプロになれる人や、セミプロ(アマチュア)止まりのこともあるでしょう。

あなたが目指す夢に関して、何か
教師、トレーナーなど、専門知識がある人に
教えてもらう必要があれば、助けを借りてみては
いかがでしょうか。
努力をするにも、自己流では限界が来る時もあると思うので
自己流の努力の限界を感じるのであれば、努力の仕方、方向性を
変える必要があるのかもしれません。
必要に応じて、学校に行ったり、専門家の助けを得てはいかがでしょうか。

No.8 19/09/22 07:48
匿名さん8 

人からの評価とか廻りの人の反応意識してる人間は割とダメになるよ。
頑張るだろうけど続かない。
人間って結局は努力が継続しないと
評価されないし結果にも繋がらないからね。
たかだか数年死ぬ気で頑張っても
誰も評価しないし結果も出ない。
人生長いから10年20年30年と
長く努力が続く人だけが評価されるし
結果も出せて自分でも満足出来るんだよ。

No.9 19/09/22 19:31
お礼

>> 5 あなたの夢が承認欲求にすり替わってるんですね、 認められるために練習して夢を叶える事に方向性が傾いてるんですね、 それね、もう夢叶っちゃ… たしかに自分の夢が承認欲求を満たすためのものになってしまったと感じています。今の現状はただ毎日練習するという作業でしかないですね。1日や1週間の目標を決めてそのためにどうすればいいか頭で考えて練習して、自分の成長を感じながらステップアップしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.10 19/09/22 19:34
お礼

>> 6 夢中になるとか集中するとかもちろん大事だけど。 人に認められたいとか競争心とか自己顕示欲とか、 否定するより肯定して利用するほうがいいぞ… 自分と他人をよく比較してしまい、苦しくなることもありますが、たしかにそういった欲で頑張れたこともあります。他人と比較した時に自分を否定しないことを頭に置いてモチベーションを上げていきたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧