注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

最近飲み会、婚活、いろいろな場面でお誘いを受けました。 ところがどの人も私の中…

回答5 + お礼5 HIT数 424 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
19/09/23 21:29(更新日時)

最近飲み会、婚活、いろいろな場面でお誘いを受けました。
ところがどの人も私の中でピンと来ることはなく、なのであまり進んで会いたいとも思えず、予定を先伸ばしにしてました。

その中の一人
相手が指定した日に別な約束がありお断り。その代わりに次週のこの日はどうですかと提案すると相手に予定あり。。が2度ほど続き、相手は
「なんだか会える気がしないので諦めます。」と連絡が。
これは少しわがままな気もしますが。
私が一方的に断り続けるならまだしも、相手も同様なのに。。と思ってしまう。

その予定日に都合つきそうになったので連絡しようかと思いましたが、
この人は自分に合わせてくれないとすぐ機嫌を損ねる人なのか?
であれば時間の無駄なので会う必要も無いか?と思えてきました。

こんなタイプはやめた方がいいでしょうか?
1度な2度くらいなのに気の短い人は無理ですよね。

No.2921245 19/09/22 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/09/22 00:47
匿名さん2 

単に相手もそこまであなたに気がなかっただけかと。
相手も彼女を探しているのでしょう?候補の1人だったけど、そこまで必死になるほどではなかった、それだけですよ。

No.1 19/09/22 00:15
匿名さん1 

付き合う前からそういう気持ちになってるんだからこの先だってそんなこと沢山あると思うよ。
きっと合わないよ。
やめたほうがいいんじゃない?

No.5 19/09/22 07:27
匿名さん5 

わがままと言うよりは
タイミングが合わないことを
縁がない、と捉えてるんじゃないかな。

私自身、進展してきた人とタイミングが合わないなんてなったことがないし、タイミングが合わない人とは進展しなかったので、気が短いとは違う感覚ですね。
収まるところに収まるようにできてるので、縁があれば結構トントン拍子に決まりますよ。

その人のその感覚を、気が短いと捉えてる時点で合わないから止めるのが良いと思います。

No.4 19/09/22 01:02
お礼

>> 2 単に相手もそこまであなたに気がなかっただけかと。 相手も彼女を探しているのでしょう?候補の1人だったけど、そこまで必死になるほどではなかっ… そうかもですね。こちらもすごーく気に入れば先延ばしたりしなかったし、相手も何とか予定をずらすまでなくとも、その次の次(笑)くらい気長に待てますもんね。

No.3 19/09/22 00:59
お礼

>> 1 付き合う前からそういう気持ちになってるんだからこの先だってそんなこと沢山あると思うよ。 きっと合わないよ。 やめたほうがいいんじゃない? そんな気がしてきました。
多分いろいろな場面で、きっとこうなりますね。

No.8 19/09/22 09:56
お礼

>> 7 そんなもんなんですかね。
中にはこんな感じのやり取り3年ほど繰り返し(笑)それでも誘ってくれて付き合った人もいたり、
現在もLINEだけのやり取り早行っヶ月以上〜なんて人もいるので、
ずいぶん気短なんだと思ってました。

スレのような人はもし会ってお互い気に入っても、後々こういったトラブルに繋がるかとも。。すぐともういいよ、みたいな。
考えすぎですかね。

No.9 19/09/22 10:36
匿名さん2 

他の方へのレスを読ませていただきましたが、主さんは予定が合うまで気長に待つタイプなんですね。
たぶん、相手は主さんが会う気がないと思ったのかもしれません。
主さんから「会いたい」という気持ちが伝わらなかったのではないでしょうか。

おそらく、主からも会いたいんだけど予定が合わない、というもどかしさや焦りが伝われば、相手の方も休みを取ったり短時間だけでも会おうと思ったかもしれません。
第一印象ではそこまでの気持ちになれなくても、知っていくうちに惹かれることもあります。
もう少し相手のことを知りたいと思ったなら、多少はそういう演技も必要だと思いますよ。

No.6 19/09/22 09:08
お礼

>> 5 なるほど。
実はこの人に限らず、以前出会った人も同じことを言ってました。
今回会えてもこの次いつ会えるか分からないし、あなたは俺のことをそれほど好きではなかったんだと思います。と。

1度しか会ってないし、しかも好きになるかどうかなんて判断出来るわけない。
何を言ってるんだろう?とそれっきりにしましたけど。

この時も自分に合わせてくれない女性は無理!と言う傲慢な気がしてましたが、単にタイミング=縁と捉える人もいるんですね。

No.7 19/09/22 09:33
匿名さん7 

5さんに共感

タイミング合わない=縁がない

と相手もそれ程あなたに好意がない
です

縁があるならスムーズに縁は運びます

No.10 19/09/23 21:29
お礼

>> 9 そうですね。
少し型にハマりすぎてたかもしれません。
どちらかと言うとアプローチされるのは女性側、だから多少予定が合わなくてもあちらは合わせてくれるもの。と。
なので会えなくて残念感じ出しすぎたり、こちらから予定をずらしたりすると足下見られるというか(^^;
どうせ、俺に好意あるから合わせるんだろ?みたいな。

でもおっしゃる通り、多少の演技必須ですね。
今度から実行してみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧