注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

迷っています。 32歳バツイチ子なしです。 1年前から同じく32歳バ…

回答3 + お礼1 HIT数 635 あ+ あ-

先輩
19/09/22 07:19(更新日時)

迷っています。

32歳バツイチ子なしです。

1年前から同じく32歳バツイチの男性とお付き合いしていますが、お子さんがいます。親権は元奥さんです。性格はネガティブな方ですが、私のことをいつも愛してるといってくれます。少し重たいなと思う時もありますが、性格は穏やかな方です。付き合った当初は私も彼を好きだという思いがありましたが、お付き合いが長くなるにつれ少しずつ思いが冷めてきており、本当にこの人と明るい家庭が築けるだろうかという気持ちになっています。同棲をしたいと提案されていますが、正直なところあまり気が進みません。

最近、職場の後輩がわたしのことを好いてくれていて、わたしも彼のことが気になっています。後輩は仕事ができて気の利く明るいムードメーカーです。ただ年齢は7歳も年下です。

今おつきあいしている方を大事にしないとと思う気持ちもありますが、どうしても後輩の彼に惹かれている自分もいて、どうすれば良いのか迷っています。

なにか良いアドバイスいただけないでしょうか。

No.2921264 19/09/22 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 01:32
匿名さん1 

彼にない物を持っているから惹かれているんですね。
頭で分かっていても心はどうにもならないので、せめて先に彼と別れてから年下君への気持ちに向き合ってみてはどうですか?
もし今のまま彼と結婚したとしても、次は不倫に向かってしまうかもしれないし。
彼に対する誠意は、別れてあげることだと思います。
ネガティブな人と居ると、後々疲れますよ。
年下君が居ても居なくても、どちらにせよ終わっていたと思います。

No.2 19/09/22 01:40
お礼

ありがとうございます。今の彼は私に少し依存しているところもあり、別れるのが難しそうだとも感じています。
少し距離をおいて考えてみたいです。

No.3 19/09/22 06:17
匿名さん3 

あまり気が進まないのでしたら、今は無理に決めないで、もうちょっと現状維持しては?

No.4 19/09/22 07:19
匿名さん4 

依存気味の彼は怖い。
交際1年で冷めてきてるなら潮時。
距離を置いて別れる方向で行動する。
思わせぶりな態度で付き合い他に好きな人が出来たなんて後にでも知ったら依存気味の人はストーカーになりかねない。
後輩のことは置いておいて早く彼と別れることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧