注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

主人の同僚夫婦と4人で食事をする機会があり、その席の会話がきっかけで面倒なことに…

回答4 + お礼4 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 18:27(更新日時)

主人の同僚夫婦と4人で食事をする機会があり、その席の会話がきっかけで面倒なことになってしまったのでご相談します。長文ですみません。

相手方の奥さんは主人と面識があり、一方私は同僚夫婦とは初対面でしたので、自然と私の紹介から会話が始まり、話題も私夫婦に関する質問を中心にまわすような感じになりました。
そのなかで、同僚さんの立ち回りが奥さんの気に障ったらしいです。解散後大喧嘩になったそうで、なぜかその後始末に私達夫婦を巻き込もうとしてきます。

食事会から一週間経っても奥さんの怒りはエスカレートするばかりで、「自分を下げてまでやたらと(私)さんを誉めたのは、(私)さんに気があるのではないか」と毎日同僚さんを責め、さらには私が同僚さんを誘惑していたとまで被害妄想的になっていて、手がつけられないと。

私からも奥さんに潔白を訴えて欲しいと主人を通して頼まれていますが、火に油を注ぐ気がします。職場で相談を受ける主人もいい加減困惑しており、はじめは奥さんに同情的だったものが、これ以上私に言いがかりをつけるようなら黙ってはいられないと言っています。

同僚さんは浮気の前科があるらしく、そのせいで奥さんはかなり敏感なんだと後から知らされ、同席したことを後悔しています。同僚さんからの頼みは無視して、私達はこのまま関わり合いにならない方向でいいのでしょうか。

No.2921322 19/09/22 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 07:18
匿名さん1 

主さんから相手の奥さんに、誤解です的な事を言っても、火に油を注ぐだけです。ぐるになってんでしょっ!って。
元は、同僚さんの浮気なら蒔いた種は同僚さんが刈るべきで、主さんご夫婦はノータッチが良い。
関われば、益々もつれます。

No.2 19/09/22 07:20
通行人2 

あなたの思っている通り、あっちで自己解決してもらうしかないよね。

No.3 19/09/22 09:37
通行人3 ( ♀ )

無視!絶対これ以上関わらない方が良い。

それにそういうパターンの場合、大抵怒りの矛先は、他所の女に向くんだよね。八つ当たり的に。

ていうか、うちの夫を誘惑した!ってすでに相手の奥さんが主さんを敵視してるもんね。

No.4 19/09/22 10:27
匿名さん4 

首を突っ込むと更に面倒な事になるので静観でいいと思います。

あなたが綺麗なので嫉妬なんでしょうね。

言いがかりをつけるなら黙っていられないなんて、あなたの事を守ってくれる優しいご主人がいるから大丈夫です。

No.5 19/09/22 18:21
お礼

>> 1 主さんから相手の奥さんに、誤解です的な事を言っても、火に油を注ぐだけです。ぐるになってんでしょっ!って。 元は、同僚さんの浮気なら蒔いた種… そうですよね、火に油注ぐだけですよね。無視することにしますが、毎日のように相談される主人も可哀想です・・・。
ありがとうございました。

No.6 19/09/22 18:22
お礼

>> 2 あなたの思っている通り、あっちで自己解決してもらうしかないよね。 さっさと解決して欲しいです。
ありがとうございました!

No.7 19/09/22 18:25
お礼

>> 3 無視!絶対これ以上関わらない方が良い。 それにそういうパターンの場合、大抵怒りの矛先は、他所の女に向くんだよね。八つ当たり的に。 … たしかに同僚さんの褒め方が露骨でちょっとどうなのって感じだったので、私達夫婦もかなりフォローに気を遣ったんです。それでなぜ私に矛先が向くのか理解に苦しみます。
ありがとうございました。

No.8 19/09/22 18:27
お礼

>> 4 首を突っ込むと更に面倒な事になるので静観でいいと思います。 あなたが綺麗なので嫉妬なんでしょうね。 言いがかりをつけるなら黙って… 今のところ主人が完全に防波堤になってくれてはいるので私に直接火の粉がかかることはないのですが、私は私で主人のストレスを思うと心配です。ご夫婦にはご夫婦だけでさっさと解決してもらいたいです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧