注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

母の内縁の夫のことですが、父が14年前に亡くなり、私も結婚して子供もいます。母は…

回答5 + お礼5 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 05:02(更新日時)

母の内縁の夫のことですが、父が14年前に亡くなり、私も結婚して子供もいます。母は父が亡くなる前から内縁の夫と関係あり、父が亡くなってからは一緒に住んでいます。母の人生だから私は理解していましたが、母の内縁の夫が最近ボランティアで、女の子とメールやりとりしていて、電話したり会ったりを母の知らないところでしていたことがわかりました。母は事情があり内縁の夫と来年ぐらいには別れる話をしたそうです。気持ちが冷めたわけではなく金銭的なことです。内縁の夫は別れたくないそうです。母は嫉妬に狂い、ボランティアの女との電話やメールやりとり内容を紙に書いて私に見せてきました。夜も眠れず夜中に私に電話してきて、このやりとりどう思う?私に隠れてコソコソ会っていたと言いました。私は母が女である嫉妬した姿を見たくなく、複雑な気持ちでした。いざ別れるってなった時に母の感情は熱く別れられないと思いました。でも将来的に考えても別れた方がいいんです。母もわかってはいます。内縁の夫と別れられないでしょうか?金銭的な事情があっても情や他の女に取られたくないって気持ちがあるから別れられないですか?
生活費は内縁の夫と母の収入でやりくりできていますが、内縁の夫が健康保険に加入してないので、いざ病気になった時に面倒みきれません。保険も本人が加入したがらないんです。別れる理由はそれです。

No.2921324 19/09/22 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 07:09
匿名さん1 

私なら母親に今までも好きにしてきたのだから自分の好きにしてと言います。

そして私も家庭がある身で困っても内縁の夫の金銭援助まで出来ないし他の女とのそういう話は聞きたくないとはっきり言います。

黙ってはい、はい聞きません。

No.2 19/09/22 08:22
匿名さん2 

ボランティアで女の子とメールってどういう意味?

自分だったらその人と別れるまで母親と縁を切ります、電話にも絶対に出ません
父が亡くなる前から関係があったってのも気持ち悪いし、保険も入ってないようなのといつまでも付き合ってるのもうっとうしいし

No.3 19/09/22 08:29
nitro ( ♂ QEKRCd )

まぁ…よくいるご夫婦ですね。

あなたはあなたの母親の一連の
流れをしっかりと記憶して反面教師に
して下さいね。

まず…あなたは関わらない事。
母親がらどう転んでもあなたは
あなたの生活を守る事を第一に
考えて下さい。

その上で母親のサポートをして
あげて下さい。
多分、別れられないと思います。
別れる時は母親は棄てられる時
だと思います。
棄てるのは内縁の夫の方だと
いう事ですね。
泥沼化するのも予見できますので
あなたは客観視しながら娘として
話しを聞いてサポートする事が
良いですね。

にしても…この手の話しは本当に
多いですね⤵︎

No.4 19/09/22 23:28
お礼

>> 1 私なら母親に今までも好きにしてきたのだから自分の好きにしてと言います。 そして私も家庭がある身で困っても内縁の夫の金銭援助まで出来ない… いいましたが、相手の女性と会って話し合いをしたらしく、私に内縁の夫の携帯にある女のメアドを消すように言われたので拒否しました😓

No.5 19/09/22 23:30
お礼

>> 2 ボランティアで女の子とメールってどういう意味? 自分だったらその人と別れるまで母親と縁を切ります、電話にも絶対に出ません 父が亡くな… うーんそこまで否定はしてないです。
母の人生だから。
そちらはまだ若い方ですか?

No.6 19/09/22 23:36
お礼

>> 3 まぁ…よくいるご夫婦ですね。 あなたはあなたの母親の一連の 流れをしっかりと記憶して反面教師に して下さいね。 まず…あなた… 泥沼化しました。女と会って話し合ってきたそうです。携帯削除させたらしいです。私は母の話を聞いてサポートすることも嫌です。母の人生だから母とその人が仲良くしていてもいいし、でも、私は母の恋愛相談は聞きたくありません。娘にメール内容を紙に書いているのを見せたり、内縁の夫の携帯を持ち出してメアド削除してって私に言ってきました。拒否しました。私はメール内容見せられたことも嫌だと伝えたのに。娘の気持ち考えてない。周りが見えていません。あの女は〜とどう思う?私に相談してくるなと思います。

No.7 19/09/22 23:45

ん〜確かに…
子供の立場だとシンドイですね⤵︎

私は男ですが私の父が同じ様な行動を
したら殴り倒しますよ。
殺してでも止めますね⤵︎

けれど、あなたが話しを聞かなくなると暴走しちゃいませんか?
そこが心配で…⤵︎

相手は許せない
離れるのもできない、
かなりシンドイですね⤵︎

No.8 19/09/23 00:04
お礼

>> 7 確かに話を聞かなくなると暴走するかもしれませんが、母が嫌になっていくので、距離を置きたいと思っています。

No.9 19/09/23 00:51

それで本当に何か大事にならなければいいんですが…

あなたは責任感強そうなので
距離を置けば尚更、聞かなかったご自身を責めてしまうのでは?

その点も心配しています。
無理なく適度に…😊

No.10 19/09/23 05:02
お礼

多分母が私の態度で今後母からも距離置くかもしれません。私に悪いなという気持ちが少しはあるかも?
女性問題が解決したので、今は落ち着いています。
時間が経てば今のような気持ちは少しはなくなるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧