注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場にうざい女が一人います。 私は30中の男ですが、入社したてはよく話していま…

回答8 + お礼9 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 12:37(更新日時)

職場にうざい女が一人います。
私は30中の男ですが、入社したてはよく話していましたが、最近は全くしゃべらなく、こっちから話すとビックっと体を震わせなぜ話かけてきたの?みたいな雰囲気です。
私は毎日黙々と仕事していて周りとはあまりしゃべりません。
皆もそうです。  仕事が出来なかった事もあり上司から罵声を浴びさせられ、皆から嫌われている雰囲気はありました。それからだんだん態度に出ていたかもしれません。が帰りにだいたいその女と一緒に帰る時間が重なるんですが、うざい事に一緒になりたくないのか知らないけど、わざと私の帰りとはうまくずらして帰っていくのです。その女は派遣で、現場には女性が、一人ですが、他の男性社員にあいつ辞めてくれへんかなぁ?とかなんとかして辞めさせてよ?とか言いまくってます。
女性が一人なんで皆男性はそいつにチヤホヤしてなんでもゆう事を聞いてあげているようなクソ野郎です。課長までもです。 そいつは職場を仕切ってるような存在なんです。俺は辞めたくないし、今の部署や仕事、その女以外は皆いい奴なんでずっとやっていきたいと感じてます。
どうすれば成敗できますか? 我慢するか、中学生みたいなイジメをするか、アドバイスください。

No.2921359 19/09/22 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 09:12
匿名さん1 

仕事はやめなくていいです。その女はこちらから無視し、相手にしないこと。会わないようにする。仕事を頑張ってやり、評価されるように、休み返上するぐらい頑張る。みんなに認めてもらえるよう頑張ること。

No.2 19/09/22 09:14
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
頑張って働き、完全に無視ですね、むしろ挨拶は通常通りしてもいいでしょうか?

No.3 19/09/22 09:49
匿名さん1 

社会人だったら挨拶は相手がしなくてもしないといけないですょうね。間が会わなかったり嫌な人だったらお辞儀だけでもいいと思うけど。

No.4 19/09/22 09:52
お礼

>> 3 その辺りのケジメだけはしっかりやっていきます。あとは、知らんぷりで過ごし仕事や、趣味に没頭しますね。

No.5 19/09/22 09:59
おばかさん5 

辞めなくていいよ、会社の上司に採用され働いてるなら
辞める事ない、
その女は、一体何?
辞めさせるのはその女ではない、職場はさ、注意される事はあるよ、

私も周りの人から、あの人辞めさせたいとか言われた事あった、
私の方が仕事出来たから、

帰りはあなたが、わざと帰り一緒にならないようにずらしたらいいよ、

あなたが女を避ける感じ、
女は周りのスタッフに対応いいのかな?あなたにだけ、避けたりするの?

その女を辞めてもらえば?

女の事は、無視だよ、仕事ちゃんとやればいい、

No.6 19/09/22 10:07
おばかさん5 

その女は派遣で、長いお局様?

上司から注意うけても仕事ちゃんとやればいいよ、

私も主のような、経験あるから悩むよ
今はちゃんと出来てる?

No.7 19/09/22 11:00
お礼

>> 5 辞めなくていいよ、会社の上司に採用され働いてるなら 辞める事ない、 その女は、一体何? 辞めさせるのはその女ではない、職場はさ、注意さ… たしかにそんな事では辞めたくありません。
この会社に入る前の転職活動はかなり苦戦し、ようやく正社員でやとってもらい待遇や年収もよくなりましたから、妻も喜んでくれているんです。まだ子どもが小さいぶんお金はあまりかかりませんから、頑張って働き、お金をためていきたいんですよ。
なのにこの女の一件でボロボロにされたら嫌だし居心地わるくなります。
触らぬ神に祟りなしですね。




No.8 19/09/22 11:06
お礼

>> 6 その女は派遣で、長いお局様? 上司から注意うけても仕事ちゃんとやればいいよ、 私も主のような、経験あるから悩むよ 今はちゃんと… 入社していまで3年目?になろうかという所です。 
私はまだ2年もたちませんが、ある程度出来るようになってきましたので、もぅ怒られるようなことはなくなりました。
それでもその女の人や他の社員からしたらレッテル貼られているようなものなので、いくら頑張ろうと変わりはしないでしょう。脳裏に植え付けられているのでね。

本当にここの皆様は優しく時には厳しい回答をくださり感謝致しております。こんなつまらない悩みに対しても親身に相談のってくれる事、涙でる思いです。 


No.9 19/09/22 12:42
おばかさん5 

職場は理不尽だよね、
家庭の為に働きつらい思いを、する私もパート働きしてたけど職場の同期のパートから盗難合い、ムカつかれ、その人の方が仕事出来てない広まり、嫌われてました、はっきり言う人だから癖があり、

その女は派遣なんでしょ?
社員ではなく、派遣で、他社で人間関係で嫌な経験したんじゃないかなと主には無関係ですが、

社員で安定してるから、派遣女は妬みかなと、経済的な面とか派遣女は、既婚、独身?
どんな立場かな?

プライベートに貴方の家庭ある人に妬みあるように感じました、 仕事出来てるなら問題ないです
家族の為に頑張ってください。

No.10 19/09/22 12:43
おばかさん5 

幸せな家庭あるから妬みでは?学歴が有る無いとか


あなたは、何も悪くありません。

  • << 12 たしかに女は高卒で私も高卒で同じ立場ですから、対等ではあります。 派遣、社員、結婚しているかしてないかぐらいになります。 多分互いに意識しすぎたかもしれません。 なんだか私の同級生たちにあいつはどんな奴だったと過去の事を聞いているみたいで人物調査していたみたいで、その上で社員に言いふらし、嘲笑ってます。最低ですよ。 過去は過去ですから!
  • << 13 たしかに女は高卒で私も高卒で同じ立場ですから、対等ではあります。 派遣、社員、結婚しているかしてないかぐらいになります。 多分互いに意識しすぎたかもしれません。 なんだか私の同級生たちにあいつはどんな奴だったと過去の事を聞いているみたいで人物調査していたみたいで、その上で社員に言いふらし、嘲笑ってます。最低ですよ。 過去は過去ですから!

No.11 19/09/22 21:12
お礼

>> 9 職場は理不尽だよね、 家庭の為に働きつらい思いを、する私もパート働きしてたけど職場の同期のパートから盗難合い、ムカつかれ、その人の方が仕事… 温かいお言葉ありがとうございます。
派遣の女はバツイチ子はいません、
結構残業、休出しているので、経済面では安定していますが、かなり男好きなので、他の男ばかり行き話してます。しまいには既婚している大好きな男性にいきブリッコしたり嫌みをいってます。




No.12 19/09/22 21:22
お礼

>> 10 幸せな家庭あるから妬みでは?学歴が有る無いとか あなたは、何も悪くありません。 たしかに女は高卒で私も高卒で同じ立場ですから、対等ではあります。
派遣、社員、結婚しているかしてないかぐらいになります。
多分互いに意識しすぎたかもしれません。 なんだか私の同級生たちにあいつはどんな奴だったと過去の事を聞いているみたいで人物調査していたみたいで、その上で社員に言いふらし、嘲笑ってます。最低ですよ。
過去は過去ですから!

No.13 19/09/22 21:22
お礼

>> 10 幸せな家庭あるから妬みでは?学歴が有る無いとか あなたは、何も悪くありません。 たしかに女は高卒で私も高卒で同じ立場ですから、対等ではあります。
派遣、社員、結婚しているかしてないかぐらいになります。
多分互いに意識しすぎたかもしれません。 なんだか私の同級生たちにあいつはどんな奴だったと過去の事を聞いているみたいで人物調査していたみたいで、その上で社員に言いふらし、嘲笑ってます。最低ですよ。
過去は過去ですから!

No.14 19/09/23 23:16
匿名さん14 ( 10代 ♂ )

イヤらしい女の典型ですね、
主の事を見下げてる性悪女です。
ちょっと下世話の話しになりますが、
自分の利となれば誰にでも、おまたを広げる様な性格ですね、例えば会社の上司とかなど。でなくてもそんなバツイチ子無し独身女ですから多分会社の男の何人かとは関係あると充分考えられます。もし急にキツイ言葉を言い出した人が居るなら、その人物、その女がおまた広げたか、そ~なるかも・・と思ってる男かもですね・・・。何故なら、自分は手を汚さず馬鹿な男、たぶらかして、自分の目的をさせようとするのが、性悪女の定番の方法なので・・この場合は主を苦痛にさせ自ら辞職する様仕向けるのが目的でしょうね・・だとしたらですが。
下世話の話し終わります。お詫びです。

他の回答者さん達も言ってる様に、主は例えどの様な事されても一切気にせず、心に残さず、仕事で失敗してもその後注意すれば良いだけの事なので、その事で、誰にグチャグチャ、ネチネチ言われ様と、気持ちの中に止めず、馬耳東風でいる事です。ま、表向きは深刻そ~な顔してた方が良いとは思いますが。

あと、そのうざい女とは仕事上最低必要の言葉以外は全て無視する事です、
多分そうされると余計カッカさせると思いますし、その事で誰に何を言われ様と、それでも無視し続けて下さい。ま、朝の挨拶位は良いでしょうが・・。他の男はどうか知らんが俺はお前の様な女、全然嫌ってるんだよ、と無言で示す事になります。
少なくても主が仕事に充分慣れて自信が出来るまで、んな女の事など無視し、愛しい妻や目の中入れても痛くない程可愛い我が子の為にもどうか頑張って続けて欲しい!!と思ってます。

余談で申し訳ないのですが、自分には妻も我が子もいません。多分もう一生出来ないと思います。自業自得です・・・
子供は産まれてから小学低学年位までが一番可愛いそうです、特に幼児の頃はホントに可愛く感じるそうですね。(実際には多分それなりに大変な事もあるんだろうな、とは想像しますが)
周りの家のその様な子を見ると他人ながら、本当にそう感じてしまいます。
(かと言って誘拐はしませんが)

例えどの様な人生送ろうとそれを感じられる程幸せな人生は無いと思いました。だから僕は、丁度その時に居る君が
羨ましい限りです・・。
だから尚更、君に頑張って欲しい・・
その子を幸せにして欲しい・・





No.15 19/09/24 07:13
おばかさん5 

バツイチなんだね、オンナは、バツイチなら一人暮らしで生活もあるから働く身であるし、主が家庭あり子供いるならバツイチ女は貴方に妬みあります、
バツイチに、なり再婚も難しいと感じます、貴方に無視したり、飲食店は悪いから、きっと先、一人で子供も産まずに、生きていく女だと思います、

一般的に結婚し子供がいる主の幸せが妬みに、かわり

学歴は同じでもバツイチと既婚の違いでは?
幸せが妬みなんだよ、離婚しなきゃならない理由あり、周りの男性スタッフと派遣女は仲良しみたいだけど、なぜ離婚したか聞いたら?
口に出さなくても、派遣女はバツイチ、俺は家庭ありと思ってると楽になるよ、
妬みか!という事

派遣ならボーナス無いだろうし、仕事無きゃ、切られるのは派遣だしね、
安定した中で働く主に妬みしかありません。

無視し、仕事だけは頑張ってください、
派遣女は生活かかってるから働くけど、養ってくれる人いない人だから
気が強さあるよ、
辞めれないし派遣はボーナス無いし不安定な仕事、
社員で働く主に妬みありますよ、

No.16 19/09/24 10:08
お礼

>> 14 イヤらしい女の典型ですね、 主の事を見下げてる性悪女です。 ちょっと下世話の話しになりますが、 自分の利となれば誰にでも、おまたを広げ… No.14様へ
自分の過去体験談まで記載していただきありがとうございます。
きっと壮絶だったのですね。
私は仕事とプライベートはどちらかといえば分けたい方ではありますので、その女以外でも広く浅く付き合うつもりではあります。
確かに、人の過去まで聞き出し、それをネタに嘲笑う、職場の人間と共に。
正直そんな事はどうでもいいでしょうと思います。
私が少し身なりを変えたりしてきたらなぜかよく視線を感じました。
後々と同僚に聞きましたが、少しの変化でもおかしかったら他の社員にいいふらし笑っていたりからかっている様子でした。
中途に対するイジメかとも、その社員もたちが悪く業務以外の事は話したくありませんが、所詮は一緒になり色々言っているのです。
こんな中学いや、今なら小学生でもありそうなくだらんイジメ?いい大人がするようなもんじゃありません。
多分その女は私が一人だけだけだから図にのっているかもしれません。
たまたまその女の休みが元々休みだった社員と被ってましたし、いつも金魚のフン並みに一緒にいるのでみていて気持ち悪いです。おっしゃる通り、かなりなの人数に対しておまた緩いかも知れませんね。
本当に就活が辛く妻にも心配させてしまっていたのでもぅ辞める訳にはいきません。次やめたら年齢的にも厳しいですし、終わりです。
何とか負けないように頑張ります。
ありがとうございました。

No.17 19/09/24 12:37
お礼

>> 15 バツイチなんだね、オンナは、バツイチなら一人暮らしで生活もあるから働く身であるし、主が家庭あり子供いるならバツイチ女は貴方に妬みあります、 … お返事ありがとうございます。沿うですね、あれだけ仕事しない人間、正社員になりたいとまでいってますが、無理でしょう。
ならしたなばれよほど人が足りていないのかアホなのかですね。
昔に聞いた話ですと、離婚した理由はお互い仲がよくなりすぎて離婚したと。よく分かりませんが、、、私から見るに出会いの場や携帯でマッチングサイトみたいなしているようですが、うまく言ってなく男に飢えていると聞きました。
現実に既婚男性の元にいき毎日職場の片隅でイチャイチャしてます。
こんな所で社員になるならば、結婚して違う所で働いた方がよほどいいかと思いますね。
あくまでも個人の意見ですけど、今日から必要最低限の挨拶以外は徹底的に無視していきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧