注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校生です。毎日排便はあるんですが、便意や腹痛を感じてもなかなか出ず、ようやく出…

回答6 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 21:25(更新日時)

高校生です。毎日排便はあるんですが、便意や腹痛を感じてもなかなか出ず、ようやく出てもコロコロした便ですっきりしません。腹痛は治まりますが、お腹が張った感じがあります。ガスでお腹が痛くなることもあります。
一度薬を試してみようと思うのですが、いろいろ種類があってどれがいいか悩んでいます。まずは浣腸で出してしまった方がいいんでしょうか。よろしくお願いします。

No.2921362 19/09/22 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 09:30
おばかさん1 

コロコロしたうんこはストレスから来るウンコじゃない
ストレスでウンコが出ないんじゃないの


ヤーコンって知ってる?
知らないでしょ😙
携帯電話ヤーコンって調べみな
あれがきくんだよ🤧もうげっそりするくらいにね昔家族で食ったらトイレの取り合いだよ🤢
で、食べ方は
ヤーコンを千切りにしてひき肉と煮るんだよしょうゆ味でね
あとはご飯にかけてバク食いで良いですよ煮たやつだけでも良いけどね
あとできますから『だー』ってね
泣けます
ヤーコン煮た出来上がりは結構茶色くなります

いもの仲間なのかな?
食べてみてね😙薬は副作用があるけどヤーコンは普通に食べ物じゃん副作用は無いでしょ!

No.2 19/09/22 09:37
通行人2 

悪い事は言わないから、もう最初から内科等で
診察を受けるのが間違いないですよきっと

No.3 19/09/22 09:47
匿名さん3 

私も万年便秘気味で、食物繊維豊富なキャベツ食べろとかヨーグルトだのバナナだの言われますが私には何もききませんでした、やっぱり体質もあると思いますが自分に効いたのは「イヌリン」です。色んなものに含まれているものですが、食物繊維豊富でスーパーのスムージーや、ファミマの流々茶というお茶に含まれていてそれ飲んで次の日にはでます^^*

No.4 19/09/22 10:45
匿名さん4 

小学生時代から便秘です。
コーラック、プルゼニドなど様々な市販薬を試しました。
病院でラキソベロンを処方されましたが、全く効果ありませんでした。
センナ茶を勧められ飲みましたが、腸管刺激が強すぎて激しい腹痛と吐き気で倒れました。
その中で市販薬のウィズワンアルファが一番効果がありました。
ただ使用していくと、どうしても耐性がつき効果が弱くなってきます。
浣腸も同様です。
内服薬や浣腸は単発で使用するのは大丈夫ですが、常用する場合には腸管麻痺がおこり自力で排便する力が弱くなります。

最近受診するようになった婦人科医が漢方に詳しかったため、半ば諦めつつ漢方の内服を始めました。
驚くほど効果がありました。
個人差がありますが、やはりしっかり話を聞いてくれる病院を探した方がいいですよ。
内服薬は市販薬より、病院で処方されたモノの方が安価です。

No.5 19/09/22 10:51
通行人5 

過敏性腸症候群では?

バナナはやはりおすすめしちゃいます

No.6 19/09/23 21:25
匿名さん6 

コロコロ便は腸内細菌の、バランスが悪玉に偏った時になります。市販で整腸剤が売ってますのでしばらく飲んでみてはどうでしょうか?整腸剤は続けて飲んだ方が効果あります。あと水分もね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧