注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

部活のマネージャーって制度が嫌いです。男目当~って言う人もいますが、それ以前に学…

回答4 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 13:29(更新日時)

部活のマネージャーって制度が嫌いです。男目当~って言う人もいますが、それ以前に学生の部活なのに自分のことを人にやらせるのが嫌です。自分のことを自分でやるのも教育ではないでしょうか。自分のドリンクの用意を人にやらせて当然って思っている人はろくな大人にならないと思います。また、マネージャーやってる人は何が楽しくてやってるんでしょうか?

No.2921364 19/09/22 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 08:59
匿名さん1 

野球好きだけど、女子野球部がないとかあるんじゃないの、知らんけど
ろくな大人にならないって言っても、大抵のプロ野球選手はそういう道を歩んできたんじゃないの
特にろくでなしにはなってないと思いますけど

No.2 19/09/22 09:26
匿名さん2 

部員は部活がメイン
マネージャーは雑用がメイン
時間の有効活用
裏方の仕事、世の中沢山ある
塾、美容師、メイクも裏方
自分で出来る事

No.3 19/09/22 09:29
匿名さん3 

社長にも秘書がいる、会社にも下請けがいる、学校にも用務員がいる。
やるべき事の細分化は社会の縮図ですよ。

マネージャーやりたい人は、選手を支えたいか、マネージメントがやりたいのかじゃないですか?
チームのどこが弱いのか、個々の能力なんかを分析するための記録を付ける競技も多いですよね。
第三者の目が無いと、見えるものには限りがあります。

No.4 19/09/23 13:28
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校生の頃マネージャーをしていました。

そもそも、運動部だった場合、部員がその競技に専念出来るように雑用・手伝いをするのが仕事なので、別に「自分でやれよ」とか思ってないです。そういう思考ならマネージャー出来ないので。
世話好きとか雑用を厭わないタイプなら、やりがいのある仕事ですよ。

それと、選手とマネージャーが交際するケースもあるでしょうが、あれ、正直周りはやりにくいんじゃないかなあ。
また、男子部活の女子マネージャーが「男好き」…?そう言ってる人がそういう思考なだけか、マネージャーの子が可愛いから嫉妬しているだけでは。
ええ、嫉妬される見た目じゃないので言われたことありませーん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧