注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

なんでも説教ととらえる人との付き合い方は? 私の夫は人から注意されたり、指…

回答4 + お礼0 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 13:03(更新日時)

なんでも説教ととらえる人との付き合い方は?

私の夫は人から注意されたり、指摘されたら説教だといいます。
例えば
夫が何の相談もなしに高額な買い物をした。私が「なぜ勝手にそんなことをするの?」と聞くと「説教やめて。しんどいわ。」

夫が女性とやりとりしていることを知り「誤解をうむようなことはしないで。」というと「説教やめて。好きな人が多いことは悪いこと?」

といった感じで指摘されれば敵だとみなします。
ただ、自分より見た目も中身も勝っていると思う相手には噛みつきません。

扱いに困っています。

タグ

No.2921377 19/09/22 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/22 09:32
匿名さん1 

なんか頭の悪そうな旦那だな……

好き勝手な言動をしてるんだから、周りから言われ放題になるの当たり前でしょう?
言われるのが嫌ならするな。
嫌なら言わせるな。

そういうことだと思うので、「とにかく言ってやれ!」というくらいしか、意見が出せそうにありません。

No.2 19/09/22 09:52
匿名さん2 

甘えてるだけ。
トコトン口論して二度と歯向かえないまで追い込んだら?

No.3 19/09/22 09:55
匿名さん3 

説教やめて欲しかったら、次から同じことしないで!

説教されるような事をしてる、アナタが悪いんでしょ!

なら、アナタのママに説教してして貰う?
義母さんには、私の方からお願いしとくから。


このような対応で良いと思います。

困った旦那さんですね…

(´・ω・`)

No.4 19/09/22 13:03
匿名さん4 

身の丈に見合わない高額な買い物、既婚者なのに異性からモテようとしアクションを起こす、指摘すると相手が悪いと言う、なんらかの障害かと。

多少は誰にもある現象だし、あなたがやれやれまたかと付き合って行くしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧