注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

母の過干渉に悩んでいます。飲み会の時、勝手に迎えに来たため私だけ二次会に行けませ…

回答2 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
19/09/22 12:29(更新日時)

母の過干渉に悩んでいます。飲み会の時、勝手に迎えに来たため私だけ二次会に行けませんでした。一人暮らししたいというと「毎日おかず持っていく」と言います。今は亡き父に私は毎日暴言はかれたり、暴力ふるわれたりしていたのに母は離婚しませんでした。それなのに「あなたはお母さんを助ける為に生まれたの」と言います。辛いです。どうしたら良いですか

No.2921401 19/09/22 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/22 12:29
匿名さん3 

私なら切れるなあ。

一人暮らししたいのはお母さんの顔を見たくないからだよ! 大人になったら親子は月に一、二度会えば十分!

って言っちゃうかも。

No.2 19/09/22 12:11
お礼

ありがとうございました

No.1 19/09/22 11:26
匿名さん1 

お母さんが子離れが出来てないんですよ。
あなたに依存または、精神的な支えになっている気がします。

毎日お弁当持ってきてもらってもいいじゃん。それで、一人暮らしが出来るなら。一人暮らしは地味にお金かかりますよ。食費が浮くと思って。

で、少しずつ遠くに引っ越しをしていけばいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧