注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

近所の子供の騒ぎ声に悩まされています。毎日朝から夕方まで「キャアア!キー!」と甲…

回答7 + お礼1 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 10:19(更新日時)

近所の子供の騒ぎ声に悩まされています。毎日朝から夕方まで「キャアア!キー!」と甲高い声でうるさいんです。虐待とかではないから我慢するしかないでしょうか?子供は遊ぶのが仕事、自分は気にならないという人も多く、私の心が狭いのかなと悩んでいます。

No.2921403 19/09/22 10:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/22 10:32
匿名さん1 

朝早くから夜遅くまで私もイライラしてます。
特に他人の子の甲高い声は勘に触ります。
姉弟の子すらイライラしています。
職場でも「心狭い」「35歳になっても子供もいないし、結婚してない人には分からない」「子供ができたら分かる」など言われます。
じゃあ、そう言う人はイライラしている人の気持ちを考えているのでしょうか?
虐待じゃない、子供だからしかたないなど言われても納得なんかできませんよ。

No.2 19/09/22 10:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

皆誰しも子供だった時代があるのでそこは我慢と言うか、お互い様の気持ちで暖かく見守るのが当たり前なんじゃないかなぁって思います。

No.3 19/09/22 10:45
匿名さん3 

私も気になるタイプです。
甲高い声は不快ですよね。
隣に遊びに来る孫の大きな声が気になって仕方ないです。
なるべく避難(外出)する様にしていました。

でも、注意する訳にもいきませんから我慢するしかないのかな...と思います。

No.4 19/09/22 11:25
お礼

皆様ありがとうございました
我慢するしかないですね
しかしイライラします!

No.5 19/09/22 11:41
匿名さん5 

子どもの騒ぐ声の質に変化が起こっていると思います。

私が子どもの頃は、 わー! わー!みたいなそんなに甲高くなかった。 キーキー奇声あげる子って、基〇外か、障害のある子どもだったよ。

最近は、そこら中で聞こえるけど 親は気づかないのかね?
やっぱ、基〇外系なんかな。

私は、音楽をボリュームあげたりして 諸にその声を聞かないようにしてるよ。

周りは、お年寄りの家もけっこうあって、耳が遠いと平和なこともあるんだな、と思っています。
安い一戸建ての家の子が、キーキー叫んでる。落ち着いた人達とは違う人種が集まるんやな、と思ってる。

No.6 19/09/22 11:49
通行人6 

家の中で?、庭先で?、公園とかで?、何れにしろ、イライラするなら、耳栓するとか。
私は飲食店で煩いガキ見るとイラッとして、店員に言います。

No.7 19/09/24 08:48
匿名さん7 

以前住んでいた隣人の子供がそれでした。
昼間だったら多少は我慢するけど早朝と夜中で凄いイライラしたし、ストレスが溜まりすぎて多少の音にも敏感になってしまったし耳鳴りまでするようになりました。
あまりにも酷かったんで親に「せめて常識の範囲の時間を考えてください」と言ったのですが「あっそ、すんませ~ん(ニヤニヤ)」で全く反省しなかったし、「近所迷惑を考えてくださいよ」と言えば「子供にも遊び場が必要ですし~、子供のやることにいちいち文句言われても~(ニヤニヤ)」で話になりませんでした。
子供を理由に自分が躾ができないのを認めない親やそれを擁護する人は余程自身が教養がない人なんだなって思っています。
自分は躾のなってない子供や教養のない人のことなんて理解できないんでアパートの管理会社、役所、児相、他近所に通報や協力を頼んでその隣人を追い出しました。
管理会社、役所はあまり役に立ちませんでしたが、児相はあまりの奇声だったので育児放棄を疑い親に注意か何かをしたみたいだし、他近所も迷惑してたんで匿名の手紙を入れたという人もいます。
隣人は通報されたことや他近所を味方につけたのが面白くなかったみたいで退去するときに大家に自分が隣人の子供に危害を加えたから怖くていられないとか嘘を言って退去したみたいで、事の内容を知らない大家には自分が迷惑な住人みたいに言われましたが気にせずに静かになった今も住んでいます。
他人の子供のためにこっちがストレス溜めるなんてバカバカしいし、そんなに子供を四六時中騒がせたいなら防音効果バッチリの物件かポツンと一軒家にでも住めよって思います。

No.8 19/09/24 10:19
匿名さん8 

凄く分かります
最近、運動場が隣にでき、土曜日の朝7時から
キイ~~ッ キエ-----ッ キャ~~~ッって女の子の金切り声が響いていました
さすがに、うるさいって思いましたよ

わ~~きゃ~って楽しい声なら、元気に遊んでるなって思いますけど
金切り声は、モスキート音のようで不快でしかないです

主さんの心が狭いとは思いませんよ
ただ、我慢するしかないのが、現実ですものね

主さんの投稿のおかげで
私がイラっと来る金切り声、それが苦手と思う人がいて良かった~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧