注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

やっぱりハーフの人と付き合うのはイヤですか?純粋な日本人がいいのでしょうか? …

回答19 + お礼1 HIT数 909 あ+ あ-

お姉さん
19/09/30 18:31(更新日時)

やっぱりハーフの人と付き合うのはイヤですか?純粋な日本人がいいのでしょうか?

ドイツとかスウェーデンのハーフならいいけど、ミャンマーやカンボジアならイヤ、というように、ハーフはハーフでも、どの国のハーフなのかによるという女性がおり、その差別思考に驚きました。

私がもし男性ならば、そのような野蛮な思考を持つ女性は選ばないだろうと思います。

日本では、かつてはアメリカと日本の間の子が多かったように思いますが(アン・ルイス、マリアン、カルメンマキ等)、現在では、ロシア&バングラデシュのローラや、アメリカ&韓国のクリスタル・ケイ、スウェーデン&日本のリリコなど、バラエティ豊かに飛んでいます。

ハーフの人って、自分はどちらの国の人間だと思うのですかね?例えば、アメリカと日本のハーフなら、アメリカ人だと認識するのか、日本人と認識するのか…

私が思うに、格差のある国のハーフなら、格上の国の人間である事を強調するのではないかと思います。

例えば、ドイツと日本のハーフなら、ドイツ人を強調したいだろうし、スウェーデンと日本のハーフなら、同じようにスウェーデン人である事を強調したいのではないかと。

やはり日本よりドイツ、スウェーデンのほうが、何よりまずは白人国である事、世界的にも知名度が高いし、例えばノーベル賞の数だとか、色んな面でやはり東洋の国、日本より、欧米国のドイツ、スウェーデンのほうが格上なので、くわえて日本人は白人コンプレックスが多いから尚更だと思います。

これがフィリピンとか、ベトナムとか、日本より格下の国となると、日本人である事を強調するのかなって。
やはり人間はより格上の国の人間であると見せたがる傾向が強いので、仕方がないのでしょうか。

白人国同士のハーフのアイデンティティはそんなに影響されないようですが、東洋人と白人のハーフはアイデンティティが定まらず、自分は何人なのか?に悩み苦しむケースが多いと聞きますが、どう思いますか。

タグ

No.2923425 19/09/25 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/09/26 00:30
お礼

>> 1 国に格付けしたり白色、黒色いうのは止めた方が良いですよ 言いたいことは分かるんですが、そんなものは綺麗ごとで、現実はランクってありますよね。西ヨーロッパと東南アジアでは先進国と貧困国の差もあるし、誰だって貧困国より先進国のほうがいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧