注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

例えばですが、みなさんならどちらと結婚しますか? 1人目は高学歴(有名大卒…

回答24 + お礼7 HIT数 1283 あ+ あ-

匿名さん
19/09/28 06:10(更新日時)

例えばですが、みなさんならどちらと結婚しますか?

1人目は高学歴(有名大卒)で都会でバリバリ働いている。
見た目は残念。ややぽっちゃり体系で顔は脂ぎっている。軽いワキガがあり、夜は一緒に寝れない。喫煙なし。
頭が良いためとても合理的。経済面では頼りになる。喧嘩したときは理論的に反論できないようネチネチと責めてくる。ケチだがその分貯蓄はある。デートはいつも割り勘。インドアで活動的ではない。何をするにも損得勘定をするので一緒にいてもつまらなく感じる時がある。
結婚後の奥さんの理想は一緒に正社員で働いて稼いでほしい。土日は家事は手伝うが平日は忙しいので厳しい。

2人目は低学歴(高卒)で田舎で働いている。
見た目は1人目より良い(イケメンではない)。スタイル良い。体臭はキツくないが喫煙している。
頭は悪いが仕事は一生懸命している。
喧嘩した時は暴力はないが感情的になり口調が荒くなり大声で威嚇してくる。
ケチではなくデートは大体多めに出してくれるが、経済観念はしっかりしているので貯蓄はしっかりしている。
インドア、アウトドア両方いけるので一緒にいて楽しいと思うことが多い。
結婚後の奥さんの理想は、正社員ではなくパート等になってできれば家にいて欲しい。夜ご飯を作って待っててほしい。


2人とも元彼の特徴を出してみました。
みなさんでしたら結婚するならどちらを選びますか?
ふと気になったのですが質問させて頂きました。
よろしくお願いします。


No.2923769 19/09/26 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/09/26 14:04
お礼

>> 1 両者、無理。 ありがとうございます!

No.8 19/09/26 14:06
お礼

>> 2 どちらもDVだから無理 2人ともDVなのでしょうか?
そこまで考えたことなかったです。
ありがとうございます。

No.9 19/09/26 14:06
お礼

>> 3 どっちもしない ありがとうございます!

No.10 19/09/26 14:08
お礼

>> 4 失礼ですが、私なら交際することすら無理です。 ですから当然結婚対象外。 この人達しかいないなら、ずっと独身を通すでしょうね。 付き合ってから見える所が色々ありました。
今となってはもう関係ないんですけどね、、
ありがとうございます。

No.11 19/09/26 14:09
お礼

>> 5 その2択なら2人目。 だって1人目は一緒にいてつまらなく感じることあって、逆に2人目は楽しいんですよね。 楽しくないと結婚なんてやっ… 確かに楽しくないとやってられないですよね。
ありがとうございます。

No.12 19/09/26 14:10
お礼

>> 6 どちらも厳しいですね…。 1人目はかなりケチなところ(ただのケチならまだしも、これはかなりのケチだと思います)が,2人目は大声で威嚇してく… 自分でもよく付き合ってたなーとしみじみ思います。
残念ながら今はいい人いませんが頑張って見つけたいと思います。
ありがとうございます。

No.17 19/09/26 17:38
お礼

皆様回答ありがとうございます。
両方無理という方がほとんどで、2人目が数人、1人目はいないという結果で少々驚いています。
まだ募集中ですので、お時間ある方いましたら回答して頂けると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧