注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

中絶後の彼女

回答50 + お礼6 HIT数 18626 あ+ あ-

悩める人( 31 ♂ )
07/03/19 18:46(更新日時)

彼女が先月中絶しました。
中絶に関しての良し悪しを問うているのではありませんのでお願いします。
中絶後、彼女の様子が一変しました。とにかく僕の事を考えたり会ったりするのが嫌になったみたいです。交際して半年、ケンカもした事なく、とても良い関係でした。彼女の変わりように心がついていけません。
会えそうにないと別れまで告げられました。
中絶してこんな気持ちになった方いますか?時間が解決してくれるものなのでしょうか?
僕は彼女をこんなにも追い詰めた事を心底後悔してます。できることならなんでもするつもりなんだけど、なんにもできません。
誰か教えてください。

No.292491 07/03/18 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/18 21:41
匿名希望1 ( ♀ )

子供殺したと自分責めているのかも。
主さんに会うと中絶手術思い出して辛いのかもね


別れて彼女が中絶の傷癒えるまで連絡しないほうがいいかもよ。

No.2 07/03/18 21:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

中絶をしてしまった理由は何ですか⁉彼女は生みたかったのではないですか⁉

No.3 07/03/18 21:51
匿名希望3 ( ♀ )

いかなる理由であれ、中絶したという事実に苛まれているのでは❓

私も… 以前、中絶の経験がありますが、心の傷も癒えないうちに体を求められたり…
彼の無神経さや誠実のかけらもない態度に、絶望し顔も見たくない状態になり別れました。

彼女が主さんの考えについていけないと考えたか否かは分かりますが…

中絶し傷つくのは女です。

No.4 07/03/18 21:57
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も中絶の経験がありますが…彼女さん産みたかったのでは?中絶の理由できれば聞かせてください。

No.5 07/03/18 21:57
匿名希望5 

彼女の気持ちわかります…。私ならその彼とはもう一生関わりたくないです…

No.6 07/03/18 22:04
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

彼女は、今とても傷付いていると思います。自分を責めているのかも知れませんね。どんな理由で、こうなってしまったのか分かりませんが、やはり辛いと思います。嫌な思いをするのも傷付つくのも女です。今は彼女が望んでいる事を尊重してあげて下さい。彼女の気持ちを理解してあげて下さい。

No.7 07/03/18 22:16
匿名希望7 ( 20代 ♂ )

>>なんにもできません
とありますが

できないと最初から言ってるうちは何も解決しないような…

No.8 07/03/18 22:19
お礼

色々なご意見ありがとうございます。
全てを受け入れる覚悟はできています。中絶の理由は彼女が離婚してまだ半年(離婚後知り合い交際始めました)とうことで世間体、両親への自信のなさ、シングルでしたので2人目を育てる自信がなかったみたいです。僕は産んでもいいと言いました。(自信はなかったけど、覚悟はしてました)
彼女を力強く説得していれば、彼女の不安をもっと払拭してあげれば良かったという後悔でいっぱいです。

No.9 07/03/18 22:26
お礼

>> 5 彼女の気持ちわかります…。私ならその彼とはもう一生関わりたくないです… 例え自分で決めた事であってもですか?
それは自分は何も悪くない、悪いのは相手だから!現実から逃げてるしか思えません。
避妊しないのを強制した事もありません。

No.10 07/03/18 23:03
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

主さん。中絶って、どれだけ残酷なことかわかりますか?耳かき棒のようなもので、胎児を掻き出すんですよ?私も経験あります。もちろん、中絶の責任は二人にあります。でも、中絶の実態を知ったり、経験するのは女…傷つくのは女…そして、赤ちゃんを感じるのも女…きっと、彼女さんは体や心で感じた我が子を、大人の勝手な理由で失い、深く傷ついていると同時に申し訳ない気持ちで苦しいのでしょう。
ちなみに、子供を殺すことをすすめた&同意した男とは関わりたくないはず。

No.11 07/03/18 23:03
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

匿名6です。両親への自信のなさとは?主さんも彼女も結婚する意思はなかったのですか?出来なかった?

No.12 07/03/18 23:26
お礼

>> 11 以前の結婚ができちゃった婚だったそうで、それで離婚して、またできちゃった婚はできなかったみたいです。
お互いバツ1で慎重に考えすぎたのだと思います。
世間体よりも何よりも命がどれだけ大切か今となって切実にわかります。遅いですけどね

No.13 07/03/18 23:27
匿名希望3 ( ♀ )

自分で決めた❓

主さんが、そうやって中絶した事を彼女のせいにして、ご自分を正当化されるお礼を見て… 彼女の気持ちも分かるような気がします。

離婚後まもない時期の妊娠発覚でも…
出産を決意し出産する人はたくさんいます。

今は… 彼女の意見を尊重し… 関わりあわない事が、主さんに出来る唯一の事かもしれませんね。

今更… 彼女を理解出来ないと嘆いても、彼女さんが主さんを理解できなくて別れという結論を出したのですから真摯に受け止めるしかないでしょ❓


受け止められないのですか❓

主さんは、どうしたいのですか❓

No.14 07/03/18 23:38
経験者 ( ♀ x721w )

深く傷ついた彼女…一緒にいてあなたの事を責めてしまう自分もいたりして…責めてしまう自分が嫌になってしまったり… 私も経験ありますが…絶対に無理な事なんだけど、気持を解ってもらいたいのかも。。顔をみると思い出して辛いのは事実だと思います。 背中を向けず立ち向かって下さい。
時間はかかるケド…少しずつ前に進めるといいですね。
辛い時にホントに逃げたりしないでいれば、伝わると思います。中絶をしてしまったケド…その彼と私は結婚しました。賛否両論ですが… 頑張って下さい!

No.15 07/03/18 23:43
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

避妊もしないで妊娠することは遅かれ早かれわかってたこと。そして妊娠・・・彼女はわかっていたはず、そして貴方は生んでいいと言ったのに自分の意思で中絶したのに・・・貴方が中絶を進めたなら別だけど私には彼女の気持ちの方が理解できません。勝手といえば勝手だよね

No.16 07/03/18 23:44
通行人16 

主さんだけでなく、その彼女も成長しきれていなかっただけでは…?
彼女も自分で決めたけれど後から中絶の事実を受け入れられなかったんでしょうね…
中絶されてしまった赤ちゃんはかわいそうですが…二人の関係はうんでいたにしてもどちらにしても、遅かれ早かれ同じような結果になっていたかもしれませんね。

No.18 07/03/18 23:49
お礼

>> 13 自分で決めた❓ 主さんが、そうやって中絶した事を彼女のせいにして、ご自分を正当化されるお礼を見て… 彼女の気持ちも分かるような気がします… 確かにあなたのおっしゃる事は的を得た正論です。

彼女の離婚の原因は彼女の浮気です。
淋しさのあまりに浮気したと言いました。
実際、彼女は愛情はないけれども、浮気相手と自分からは別れられないという負い目を感じたまま、僕と付き合っいました。僕も離婚直後で淋しく、誰でもよかったのかもしれません。二股かけているのを承知でつきあって、本当に愛してしまいました。彼女にあなたの子供じゃないかもしれないから今回は見送ろうと言われた時、心は決まりましたよ、それでも産んでくれと言うべきだったのですかね?後にわかったことなんですが、前の浮気相手とは中絶の2ヵ月前から肉体関係はなかったそうです。だったらどうしてそんな事を言ったのかも理解できません。

No.20 07/03/18 23:57
通行人20 ( ♂ )

彼女は産みたかったのでは?
その気持ちに応えられなかった貴方から心が離れたんでしょう。

No.22 07/03/19 00:13
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

匿名6です。お礼19は誰に対して言ってるのですか?批判や文句のレスをされたら逆ギレですか?私は今、妊娠3ヶ月です。色々な理由があって産もうか、産まないか散々悩みましたが、産む事を決心しました。彼がどんな時も私を見捨てずに愛してくれたからです。彼には本当に心から感謝しています。ちなみに私も彼も互いに×1です。だから何だよ?って言われそうですが、レスしたくてしました。

No.23 07/03/19 00:13
通行人23 ( ♀ )

女もだらしない😜

No.25 07/03/19 00:15
グレイス ( 40代 ♀ M5csc )

17さんいい加減になさい!主さん 彼女は全てをリセットしたいんじゃないんでしょうか?浮気で離婚、そして二股。挙げ句に中絶。彼女がやり直す為に そっとしとくのは?

No.26 07/03/19 00:19
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

通行人17さん、ちょっと言い過ぎではないですか?いくらなんでも失礼ですよ。

No.27 07/03/19 00:24
匿名希望27 ( 30代 ♂ )

主さん キレたらダメですよ!避妊しなかったという事は、もし 出来たらどうするか 話はされてたんですよね 中絶の苦しみは当然、男にはわかりませんが 主さんも混乱しますよね。

No.28 07/03/19 00:26
匿名希望28 

一通り 読みました‥私は主さんが凄く悪いようには思えません。理由は‥
彼女の立場が、私と同じだから‥‥
私も×1、子持ち、
離婚して彼が出来て、妊娠してしまって‥
彼は産んでも良いと言った‥主さんのように‥。けど離婚‥×1‥子持ち‥自分の両親‥色々な面から産めなかった‥これは私の意思‥。私が弱くて勝手だった‥(批判覚悟です‥😢) だからこのスレと、皆さんのレスを読んでて切なかった‥
私は産んでも良いと言ってくれた彼を背に、自分の意思がほとんどで中絶しました‥
私は主さんがそんなに悪いとは思いませんでした。

No.29 07/03/19 00:27
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

匿名10さんも、その発言ないよ…

No.30 07/03/19 00:32
専業主婦 ( 20代 ♀ DZq0w )

通行人17サン少し言ぃ過ぎだけど…17サンの気持ちも分からなぃでもナイなぁ⤵⤵主サンが『時間が解決してくれるだろ~か』と おっしゃってましたが…流産してしまっても…中絶してしまっても心の傷ゎ時間が絶っても一生消ぇる事ゎナイと思ぃますょ😢どんな理由でも中絶の辛さを相手の男性の方にも女性と同じ苦しみや辛さを感じて欲しぃですね💧

No.32 07/03/19 00:42
匿名希望32 ( 20代 ♂ )

通行人17さんも言い過ぎだけど…俺は匿名10さんも嫌だな。10番でちゃんとレスするときは「29♀」って公表してるのに、24番で再びレスするときは年齢も性別も隠して「笑った、フラれるね」ですか。できる限り自分だってバレないようにして心ないレスして、きっと心が貧しい部分があるんですね。通行人17さんよりタチ悪いよ。
主さんは当時、正しいと思ってしたことなんでしょ?だったら自信を持って。人の心はプログラムじゃないから、10人いれば10人の考え方があるよ。
俺は主さんを支持します。

No.33 07/03/19 00:54
通行人33 ( 30代 ♀ )

主さん…彼女が産まないでくれてありがとうって感じじゃない?もちろん宿った子は主さんの子だったんだろうから殺してしまった事一生忘れちゃダメだと思うし、宿ってくれた事感謝しなきゃ…その子はきっと、主さんと彼女は結婚してパートナーとして生きる相手じゃないって教えてくれたんだと思う…その宿った小さい命が教えてくれた事、他にもたくさんあると思う…主さんしか気付けない事もあるんじゃないかな?我が子が命かけて教えてくれた事解ったらイイね…

No.34 07/03/19 01:04
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

別に隠してないし(^-^)

No.35 07/03/19 01:08
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

31番さんに同感。
所詮そういうこと。
避妊出来ないならSexするな。命を粗末にするな。生きたくても死んでいく人もいる。

No.36 07/03/19 01:11
匿名希望36 ( 20代 ♀ )

17さんの言う事も一理あると思います。

No.37 07/03/19 01:14
お助け人37 ( 30代 ♀ )

きっと彼女は、赤ちゃんを産みたかったのではないでしょうか。罪の意識やら、アナタ様と関わっている今、その罪が消えない。どんな理由でそうなったかは、本人同士の未来への決断だったのでしょうから、私は何も言えませんが、彼女は産みたかった。それだけ。自分から身を引けば、何もかも終わると感じてる。わからない。私が同じ立場なら、私は大好きな彼の赤ちゃん。少なくとも少しでも未来を語っていた二人に赤ちゃんができ。理由があり中絶になったとするならば、その時点で二人は終わりです。私なら。心底彼女が大好きなら、心の痛みをそっと知ってあげて下さい。多分欝にもなりかねません。男性のフォローはここからが大切です。彼女はどこにあたったら良いかわからず、信頼してるアナタ様にあたり散らしている…そんな気がします。大好きなら。頑張ってあげて。縁があって将来妊娠する事あるならば、今度は笑顔で、産める様になれればいいね😃

No.38 07/03/19 01:24
蒼月 ( 30代 ♀ h7C2w )

こんばんは。彼女さん、離婚もされて妊娠は重かったのかもしれません。少し自暴自棄の様に思いました。

人を愛する事は、常に一緒に居なくても愛せます。見守ってあげて下さいね。何かあれば手をさしのべてあげるのも、愛ですよ。


あなたの独りよがりは、果たして本当に彼女さんへの愛ですか?


少し見守ってあげて下さい。彼女さんの体を労ってあげて下さい。

あなたも、最近はまた冷えてますから、お体大事にしてくださいね。

蒼月。

No.39 07/03/19 01:27
通行人39 ( 10代 ♂ )

別れた方が良いですよ。彼女さんとは。

せっかくレスしてくれた人に、なに逆ギレしてるんですか?

言い返せる程偉い事したんですか?貴方は。

主さんは慰めてもらう為に、スレ立てたんですか?

主さんは、なんで自分をそんなに正当化するんですか?

彼女さんが中絶するって言ったから。

貴方は体張ってまで止めました?

あの、僕は貴方みたいな頭も考え方も軽い大人を見てると非常に腹が立つんですよ。

僕もその手の大人の被害者なので。

尊敬しますよ、反面教師として。

良い勉強になりました。

ありがとうございました。

No.40 07/03/19 01:39
匿名希望40 ( 30代 ♂ )

出来ることは別れること。

他に何も出来ないんじゃないの?

No.41 07/03/19 01:55
通行人41 ( ♂ )

スレの悩みの内容に関してレスしないで主さんを責めたててばっかりってひどいんやないですか?
気に入らないないならスルーが原則ちゃうの?

主さん❗
彼女があなたに会いたくない理由は、やっぱり精神的に参ってしまってるからだと思います☝!

主さんも後悔してますもんね💧。大丈夫ですか?
どうしていいかわからなくて混乱してますよね?
でも「会いたくない」と言われたら素直に聞いておく時期だと思いますよ❗

手紙やメールで素直な気持ちを伝えてみてはどうですか?
彼女と一緒になる意思があるならその旨も一緒に。

それでも別れるの一点張りなら、潔く去るのもやむを得ないかも知れないですね💧

そうなった場合、あなたは責任の取りようがないんですよね。それもまたしょうがない💧。一生心に残るでしょう。でもそれがやってしまった(意図せずとも)事への償いだと思います。
彼女はあなたに責任を押し付けようともしないんじゃないでしょうか?

本当はお互い後悔をバネにして一緒に元のようになって欲しいですね❗❗

No.42 07/03/19 02:13
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

再レスです。すてのレス読みましたがどちらが悪いとか責任があるって関係ないと思います。そういう理由だったんですね…なんといったらいいかわかりませんが、でき婚は嫌、お互いにバツイチだから慎重になりすぎていたと書かれていましたが主さんにしろ彼女さんにしろ避妊をしなければ子供が出来る事はわかっていたことですよね?結婚に慎重になら余計に避妊にはきおつけるべきだったのではないでしょうか?今更こんなこといっても仕方ないと思いますが…中絶って男の人が思っている以上に辛いし体も心もボロボロになるんです。目を閉じて覚めたらもうお腹の命がなくなってるんです。なぜそんなに好きなら自分の子じゃないかもしれないと言われても産んでくれって何度も説得し結婚し産ませてあげなかったんですか?そしたら彼女さん変わっていたかもしれませんよ。おろすといった彼女さんそれに合意した主さん、二人の意見が今の二人にしてしまったんです。本当の理由は彼女さんしかしりません。ゆっくりと時間をかけてきちんと彼女と向きあってください。ただ、そっと見守ることも優しさだと思いますよっ。長々とすいません。

No.43 07/03/19 02:18
ユース ( 10代 ♂ J1Azw )

41さん、39です。

なんか、勘違いしてませんか?

皆さんが、こんなに親身になってレスしてくれてるのに、それを責めるという捉え方をするのは、お門違いかと。

忠告の間違えじゃないんですか?

それじゃあ、人間が成長しませんよ。

主さんは完璧な加害者なんですよ。

彼女さんも含めて。

一番の被害者は大人のエゴで殺された子供ですよ。

そんな主さんに甘い言葉かけて、なんかなります?

No.44 07/03/19 02:18
通行人44 ( 20代 ♀ )

半年の間で妊娠って避妊されてなかったのでしょうか?

もう彼女をソッとしてあげませんか?

時間は解決してくれません。

No.45 07/03/19 02:31
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

39。あんたもそこまで言うしかくないでしょ?せっかくレスしてくれた人にってかいてあるけど真剣悩んでるのにあんな中傷レスされて彼女の文句言われて何ともない人いるわけないでしょ?じゃあ中傷レスする人は悪くないって言うわけ?あんたのレスだって中傷レスとかわりないから。顔が見えないからっていっていい事と悪いことがあるの。ここは真剣に悩んでいる人に真剣にアドバイスする所なの。わかる?主に文句いうとこじゃないんだよ!世間知らずのガキがいい勉強になりましたとかこういう大人はとか偉そうに人を批判する権利があるわけ?主のスレが気に入らないならスルーしろっつーの。

No.46 07/03/19 02:36
通行人46 ( 20代 ♀ )

彼女さんにとって今が一番精神的にキツイ時期と思いますよ
いつかその時期カラ抜け出す時は来ますよ。だけど彼女サンがその中絶した子を忘れる事は一生ないと思います。
それと、彼女さんが会いたくないと言ってるうちは会わない、構わない方がイイと思います。

まあお礼レス読む限り彼女さんが精神的に参ってても自業自得だと思いますけどね。彼女さん側の意見聞いてないから分からないですけど。
なんにせよ避妊しなかったんだからどっちもどっち。
今の状況は主さんと彼女さんへの罰なんでしょうね。
そんなんじゃ償いきれないと思いますけど。

No.47 07/03/19 02:46
通行人 ( 20代 ♂ Dvpo )

彼女ともう一度話をしてみたら。
本当のところは彼女しか知らないと思う。
彼女のこと好きなんですよね?じゃあ彼女の本当の気持も確かめないと。
これは時間が経てばじゃなくて、自分で動かないと。
がんばって。

No.48 07/03/19 02:46
悩める人48 ( 20代 ♀ )

私いちど去年に妊娠したことがあってお互いできめておろすことになったんですが、手術の一週間まえくらいからおかしくなってきていきなり産みたいってゆいました、もう毎日感情の起伏がありえないくらいあって死んだおばあちゃんのお墓のまえで号泣しました。そのとき彼氏はいずれいっしょにやっていこうって親にまであいにきました。でも手術してから彼氏が友達と笑っているとかそうゆう普通のことがアタマにくるんです。究極の被害者妄想なんですが。あのとき彼氏も苦しんでたんかもしれないけどそれを受け入れるだけの広さがないんです本当に、許せない。男とおんなが一緒じゃないんです。私はかれしに腹刺してやってゆったこともありました。それでトントンやんかって。今おもえば怖いことゆってたかもしれないけど。一年前のはなしです。しかもたぶんショックでその彼氏の名前が一時期思い出すことできなかったこともありました。なにがいいたいかは分からないけどこのスレみて書きたくなりました。
すみません

No.49 07/03/19 03:03
通行人41 ( ♂ )

39さん!

中絶の肯定なんか一切したつもりないんやけどな❗

一応名指しで言われてるから言葉返すけど、人をとやかく言うつもりならもうちょい文章を読み解く力を養ったほうがいいと思うで❗

私の成長までしっかり心配してくれとるけど、ただの勧善懲悪主義の野次馬やろ?
あかんことはあかんで当り前やん❗
主の悩みの相談に乗る気がないならスルーする!
この意味わからんの?
わかるかわからんのか?どっちや?
まあ、わかってないから子供の命がどうとかって話をするんやろけどな💧

主やその彼女を加害者扱いするんなら産婦人科の前に立って、中絶して出てきた人間に罵倒してみろや❗❗
お前が悪い、お前が悪いって❗

中絶に至るまでの詳細が仮にわかったとしても、その当事者にしかわからん事情もあるんやから。
あんたみたいなレスこそ私なら完全にスルーや。
人の意見に干渉すんな❗

人によっていろんな物の考え方があるということを理解しないうちは人間として成長しないと思いますが❗

最後に感謝の言葉をわざわざ入れてるな😃
心入ってる?
入ってるように見えない!口先だけの感謝の言葉なんかなんの意味がある?
人を不快にさせてるだけやで!

No.50 07/03/19 03:12
通行人41 ( ♂ )

横レスすいませんでした🙇。

45さん代わりに言ってくれてありがとう🙇

48さん!あなたの心境が一番よくわかる💧。主さんの彼女はそんな感じになってるかも知れないですね💧

横レスしてから反省してます💧
39さん、言葉がきつかったかも知らん。ごめん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧