注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

結婚して半年が経ちました。 夫は仕事が忙しく、夜遅いのは当たり前で休日もずっと…

回答10 + お礼10 HIT数 819 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 21:10(更新日時)

結婚して半年が経ちました。
夫は仕事が忙しく、夜遅いのは当たり前で休日もずっと家にいません。
思えば、お盆休みの2日間だけ2人で出かけました。
はじめは私も友達と遊んだり家で色んな料理にチャレンジしたりと1人を楽しんでいましたが、次第に夫と一緒にいる時間が少ないことに不満を感じるようになってきました。
私も平日は仕事をしていますが、家事仕事すべてを担っています。夫はゴミ出しくらいです。それもお願いしてやってもらっています。

新婚生活ってこんなものかと思っていましたが、先日用事があって実家に帰ったら親に心配されました。
また、周囲から新婚生活について聞かれたので答えると、本当に結婚したの?ただの家政婦じゃんと言われました。
結婚式は未定のままです。何度話してもスルーされます。そんなに急かしてやるもんなの?いつだってできるじゃんと言われました。

新婚ってこんなもんですか?一人暮らしをしていた時の家事が2倍となり、夫に相談しても疲れているから相手にしてもらえずいつも1人でモヤモヤしています。

夫が疲れているから子供も作れず、一生こんな生活が続くのかと思うと溜まっていた疲れがいま一気に吹き出しました。

疲れている疲れているって、私も疲れてんだよと本気で思います。
それは夫に言わない方がいいですか。
親から心配の連絡が来ましたが、思わず八つ当たりをしてしまいました。
思いやりを持ちたいのに素直になれず、本当に虚しくいま1人でいて泣けてきます。
どうしたらいいでしょうか。
良くないことばかり嫌なことばかり考えてしまいます。

No.2925376 19/09/29 12:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/29 12:18
通行人1 

家政婦じゃんとか、そういうことをいう人はあなたたちの事情なんて全く分かってない人だろうし、自分たちが納得していればそれで済む話。あなた自身が旦那に不満があるならそれは伝えた方がいいだろうけど、旦那が忙しい時くらい帰ってきたら笑顔で出迎えて美味しいごはん作って待ってたら?

No.2 19/09/29 12:36
匿名さん2 

人に家政婦とか言われて
悩むくらいなら 別れた方が
いいですよ。

No.3 19/09/29 12:44
匿名さん3 

離婚も視野に入れた方が良さそうですね。
お仕事で忙しいのは交際時からわかっていたことだと思いますが、結婚式をしぶる男性は良くないと思います。
結婚式って女性にとって憧れのものですし、女性側の親御さんからしたらケジメとして結婚式を挙げて欲しいと思いますよね。
あなたやあなたの親御さんのことを考えてくれているのなら、結婚式をしぶる事はしないはずです。
新郎が忙しくても新婦さんであるあなたは時間に余裕があるのだから式場選びさえ2人で決めたらトントンと進みますよ。
結婚式のことはしっかりと話し合いましょう。
入籍して一年未満には挙げないと周りの目は良くないですよ。

No.4 19/09/29 12:47
匿名さん4 

夫婦の形は人それぞれだし、仕事が忙しいのを分かって結婚したなら仕方ない部分はあると思う。
でも、他人に家政婦だと言われて気にしてしまうってことは、少なからず主さんの中にも旦那さんに対してそんな気持ちを持ってるってことだから、ちゃんと話した方がいいと思うよ。
生活のために仕事や家事って必要なことだけど、お互い思いやりが持てないなら本当にその結婚に意味がなくなってしまうよ。

No.5 19/09/29 12:58
おばかさん5 

親がいるならたまにはよんで家の事を手伝ってもらって少し泊まってもらったら
話しも出来るし主さんも休めるし
親がいる今だけですよ
出来るのは

それと主さんが忙しくて疲れるのはわかります!でも旦那は夜遅くまで仕事なんでしょ
親を呼びな!仕事をしてるなら休んでもらっても呼びなよ

No.6 19/09/29 13:19
お礼

>> 1 家政婦じゃんとか、そういうことをいう人はあなたたちの事情なんて全く分かってない人だろうし、自分たちが納得していればそれで済む話。あなた自身が… ありがとうございます。
夫は毎日遅くても必ず帰ってきてくれます。私がたまらず先に寝てしまうことがありますが、夜ご飯も食べた形跡が翌朝ありました。

人の言葉に惑わされていたらいけませんね。

疲れている夫に笑顔で迎えられるように心に余裕を持ちたいです。

No.7 19/09/29 13:25
通行人7 

決断するなら早い方がいいです。ずるずる伸ばすと、女はどうにもならなくなってしまいます。男は40歳50歳でも再婚はできるけど、女は子供も産めなくなるし、再婚のハードルも、男性の何十倍も高くなるでしょうし。

そうやって、アラフォーまで引きずって私は離婚し、もうどうにもならなくなりました。本当に辛い。親に申し訳がないです。孫の顔を見せることもできない。
女性の若い時期は、本当に本当に大切なんだと、後から分かっても、本当に手遅れなんです。
あなたが私と同じ道を歩まないよう、祈っています。

No.8 19/09/29 13:44
匿名さん8 

妊活したら変わりそう

No.9 19/09/29 14:55
お礼

>> 2 人に家政婦とか言われて 悩むくらいなら 別れた方が いいですよ。 最初は気にしていなかったのですが(1の方がおっしゃったように全く事情を知らない人なので)、最近はその言葉がやけに引っかかるようになってしまいました。
いつか夫に家政婦じゃないと言ってしまうのではないか、そんなことまで悩んでしまいます。

No.10 19/09/29 15:01
お礼

>> 3 離婚も視野に入れた方が良さそうですね。 お仕事で忙しいのは交際時からわかっていたことだと思いますが、結婚式をしぶる男性は良くないと思います… ありがとうございます。
交際時から忙しい人でしたので支えていこうと決めていました。
が、結婚してから休日も夜遅くまでいないことが多くなり、会話も存分に出来ず相談したいことが山積みに。

結婚式は夫のご両親が早めに望んでいます。私の両親も早く安心させたいのですが…
親戚からもご祝儀をいただいているので、挙げるのが礼儀であり感謝を伝える場だよと話しましたがそういうことを考える余裕がないようで中々話が先に進みません。

No.11 19/09/29 15:07
お礼

>> 4 夫婦の形は人それぞれだし、仕事が忙しいのを分かって結婚したなら仕方ない部分はあると思う。 でも、他人に家政婦だと言われて気にしてしまうって… ご意見をありがとうございます。
そうですね、気持ちが揺らいでしまっています。私の仕事も忙しくなってきており、益々家事など追いつかなくなります。
夫は夜も休日もいないので、いつ相談できるのか。
夫のことを一番にわかりたいのに、わかることができず、私がワガママを言っているような気がしてすごく辛いです。

No.12 19/09/29 15:11
お礼

>> 5 親がいるならたまにはよんで家の事を手伝ってもらって少し泊まってもらったら 話しも出来るし主さんも休めるし 親がいる今だけですよ 出来る… 温かいお言葉ありがとうございます。
両親も心配して、今日も電話をくれましたがいま誰にも会う気がせず家に来ることを断りました。

良くないとわかっていますが、疲れと辛いのが同時にあって今は休んでいたい気待ちです。

No.13 19/09/29 15:20
お礼

>> 7 決断するなら早い方がいいです。ずるずる伸ばすと、女はどうにもならなくなってしまいます。男は40歳50歳でも再婚はできるけど、女は子供も産めな… 交際時から子供のことも話していましたが、最近というか籍を入れてからそういったことがほとんどなくなりました。
結婚式同様、いつでも出来ると思っているようです。

私は身体のことで婦人科に通っていることも話しましたが、そんなに重大なことと思っていないようです。

結婚式もですが、これ以上どうにもならないとわかった時、本当に別れようと最近ふと感じています。早めの決断ですね。

No.14 19/09/29 15:21
お礼

>> 8 妊活したら変わりそう 妊活がなんなのかもわかってくれません。子供ができたら変わるのかもしれませんが、妊活までに至らないのが辛いです。

No.15 19/09/30 08:31
通行人15 ( ♀ )

ご主人自営業?それとも、会社の役員か何か?

毎晩遅くに帰ってきて休日も出勤なんて、超絶ブラック。転職した方がいいよ。

ご主人が悪いんじゃ無くて仕事が悪いよ。ご主人プライベートの時間ないもん。転職してくれ、ってご主人詰め寄った方がいいと思う。

No.16 19/09/30 08:47
お礼

>> 15 ご意見有難うございます。
役員まではいかないですが、それなりの役職についています。確かにブラックですよね。
ただ、夫から転職したいと聞いたことがありません。
私から夫へ転職を望んでしまうと、本当に私のわがままとなってしまうし、はじめに支えようと決めていたので、夫の口から出るまでは言わないと決めています。。
弱音を吐いたらしっかり受け止めます。

No.17 19/09/30 09:10
通行人15 ( ♀ )

そうなんですね。旦那さん、きっと信念のある頼もしい人なんだろうな。

ただ、そのままじゃ過労で倒れたり、精神病んだりするよ。その心配ももちろん主さんしてるでしょ?ブラックな環境で働いてる人って、それが当たり前になって正常な判断できなくなるから、家族が言って助けてあげなきゃならない場面って絶対あると思うんだけどなぁ。

主さんも忙しく働いてるからきっと私よりも熟知してると思うけど、休職して通院してる同僚とか、転職する人も世の中たくさんいるじゃない?

私の夫もちょっとした役職就いてから深夜帰宅するようになって、どんどん痩せていって。それまで弱音や愚痴も聞いた事なかったんだけど、ある日突然、会社早退して帰ってきたよ。もう無理、、限界って顔してソファに倒れこんでた。仕事辞めようよ、って声かけたよ。

今は転職成功して残業が殆どなく、給料
はむしろ上がって、しかも前よりも良い会社で仕事してるよ。仕事辞めてよかったって私も夫も心底ホッとしてる。

その時、私は1歳の子供がいたんだけど、平日はすれ違いで同じ屋根の下にいるのに全く顔を合わせない主さんみたいな生活していて、子供も夫と過ごせない感じで、私も一人で育児するのも精神的にキツかった。


旦那さんが仕事に対してどう考えてるか分からないけど、今のままこの先何年も続く未来って、お互い望んでる事なの?

そういう話できないくらい旦那さんが家にいないんだと思うけど、それって結婚生活波状させてしまうような状況で、ふつうに夫婦の危機だと思うから、わがままじゃないと思うよ。

むしろ、今の働き方はおかしいよって、ちゃんと話してみては?



No.18 19/09/30 10:20
匿名さん18 

うちの夫も仕事が忙しく休日もあまりないです。
男の人は自分から結婚式を挙げたいと強くは望まない人が多いから忙しい上に考えるのが面倒だと思います。
予め旦那さんに承諾得て身内だけの式とお食事会を主さんの好きなように計画立てたらどうですか?
普段の生活も旦那さんの帰宅は待たずに食事の用意をして眠たくなったら先に寝ないとストレスが溜まります。
旦那さんのペースに合わせすぎると疲れるのでポイントだけ押さえて後は自分の好きにやるスタイルでないと続かなくなりますよ。

No.19 19/10/03 21:00
お礼

>> 17 そうなんですね。旦那さん、きっと信念のある頼もしい人なんだろうな。 ただ、そのままじゃ過労で倒れたり、精神病んだりするよ。その心配もも… お返事が遅くなってしまってすみません。
また、親身になってご意見をいただき有難うございます。

毎晩大きなイビキをかいて寝ている夫を見て、いつか息が止まってしまうんじゃないか、大袈裟かもしれませんが深夜に起きては夫の生存確認をしてしまうほどになっています。朝も起こさないと起きなくて、本当に体はボロボロだと思います。
ただ、夫は疲れた眠いと言いながらも休むとは言わず懸命に働く姿が会社にも評価されていてそこはすごいなと感じています。

この先もずっと同じ生活だって考えるのが嫌で、話したくてもどう話を聞いてもらえるのか。
日々悩んでいます。

No.20 19/10/03 21:10
お礼

>> 18 うちの夫も仕事が忙しく休日もあまりないです。 男の人は自分から結婚式を挙げたいと強くは望まない人が多いから忙しい上に考えるのが面倒だと思い… 有難うございます。
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。

男の人は望まない方が多いらしいですね。確かに挙げたい挙げたいと言っている男の人を見たことがないですね。

夫のペースに合わせないようにしているつもりですが、夜間遅くに帰ってくる夫に温かいご飯をと思うとつい待ってしまいます。
やはり翌日に響くので寝ていることが多いですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧