注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

夫婦仲があまり良くありません。 子どものために離婚した方がいいでしょうか。 …

回答34 + お礼15 HIT数 1903 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 21:44(更新日時)

夫婦仲があまり良くありません。
子どものために離婚した方がいいでしょうか。

子どもは旦那に懐いていますが、私と旦那の仲が基本的に良くないのです。

もし離婚したら親権は収入がある旦那に行くことになりますか?

子どもは愛してるので絶対渡したくありません。専業主婦なので、親権は取れないのでしょうか。



19/10/02 19:04 追記
皆様回答ありがとうございます。すべて読ませて頂きました。真剣にもう一度考え直しましたが、離婚はせずにもう少し家庭が円満になれるよう自分からも努力をして行きたいと思います。本当にありがとうございました。

No.2926393 19/10/01 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 02:20
匿名さん1 ( ♂ )

離婚とか簡単に言うなよ。
どこ見ても女って簡単に離婚って言うよね。
結婚しようって言った旦那も考えろ。
子どものことも考えれよ。
あまり仲良くないだけで離婚って言うのか?
それでも離婚したいなら親権は旦那に渡しな

No.2 19/10/01 02:26
お礼

>> 1 ありがとうございます

本当は離婚したくありませんが、DV気質のある旦那、人の話を聞かない旦那、自己中心的な旦那、ガキみたいな旦那、それでもあなたは耐えられますか?

No.3 19/10/01 02:30
匿名さん1 ( ♂ )

あなたっつか俺は母親も父親もいないから片親いない気持ち分かるし。
離婚しても絶対再婚するなよってなる。
あなたは親のいない子どもの気持ち分かるのか?
それが片親がいないだけでどんだけ寂しい思いすると思う?
離婚すんなら鼻から結婚すんなよってなるわ。
頑張れ

No.4 19/10/01 02:31
匿名さん4 

子供の為と思うなら先に夫婦仲の改善を図るか、それが不可能なら働きに出るかのどちらか。

そんな考えで親権とって子供と二人で暮らしていく自信ありますか?

No.5 19/10/01 02:49
お礼

>> 3 あなたっつか俺は母親も父親もいないから片親いない気持ち分かるし。 離婚しても絶対再婚するなよってなる。 あなたは親のいない子どもの気持ち… ありがとうございます

分かりません。けれども、仲が悪い、しょっちゅう喧嘩する、ならば。

子どもだって見てて、つらいと思うのです。

離婚するなら結婚するな、と言っていますが因みにあなたは既婚者の方ですか?

No.6 19/10/01 02:51
お礼

>> 4 子供の為と思うなら先に夫婦仲の改善を図るか、それが不可能なら働きに出るかのどちらか。 そんな考えで親権とって子供と二人で暮らしていく自… ありがとうございます

改善は今まで沢山かんがえてきましたが、あまり意味がありませんでした。

働きにでるしかないです。

No.7 19/10/01 03:26
匿名さん7 

主さんが働きにでたら、全てが
まるく、おさまるの?

ガキみたいな だんなが大人になるの?

No.8 19/10/01 03:59
匿名さん4 

そんなに喧嘩する原因は何ですか?

No.9 19/10/01 04:03
お礼

>> 8 ありがとうございます

旦那の短気です。

No.10 19/10/01 04:12
匿名さん4 

喧嘩は一人では出来ませんよ。

まともに相手になるから喧嘩になるんです。

子供に喧嘩する姿を見せたくないなら主さんが大人になればいいのでは?

No.11 19/10/01 04:20
お礼

>> 10 ありがとうございます

まともに相手はしたくありませんが、さすがに旦那の足でわたしの頭をなでたりなど馬鹿にしてくる行動ふくめ、ゲームしてるときに確認したい事があったのでちょっと話かけたらキレるなどされたらこっちだって頭にきますよ。。

No.12 19/10/01 04:38
匿名さん4 

それでも頻繁に喧嘩になるなら主さんも負けん気が強く短気なんだと感じる。

どちらかが大人なら冷静な時に子供の親として喧嘩する姿を見せたくないから、こういう事はやめてくれないかと話すことも出来ると思います。

確かに足で頭をなでるのは嫌だけど、すぐに離れて旦那さんの子供っぽい挑発には乗らない。

でも旦那さんは構ってほしいからそんな子供じみた事をするのでは?

No.13 19/10/01 04:56
お礼

>> 12 ありがとうございます

子どもの前で喧嘩はやめようって、もうずいぶん前から何回も言ってます。

全く人の話聞きませんし、すぐキレます。自分のことは棚に上げ、そのくせ自己中で、構ってちゃん、支配的です。

嫁を全く労りません。家事・育児なんてどこが疲れるんだ?って感じです。

こっちは仕事が忙しいから疲れてんだ、との事。ゲームしてるときは話かけるな。

毎日上司がいない隙を狙ってサボって抜け出して、家に帰って筋トレしてるのにです。

大人の対応をすればするほど、甘えて調子に乗ってくるのです。

No.14 19/10/01 05:06
匿名さん4 

主さんてデキ婚ですか?

そこまで不満たっぷりな人なら結婚前にも片鱗はあったと思うし、よく結婚したなと思って。

子供と平和に暮らしたいなら、それだけの経済力をつけて弁護士の無料相談など利用して自分に優位なように離婚準備進めては?

No.15 19/10/01 05:14
お礼

>> 14 ありがとうございます

そうです。

もう無理だと思って、別れて実家に戻ろうとしていたところ妊娠発覚しまして。

すぐには離婚できませんが、やはり経済力をつけなければ準備できないので働き口を探そうと思います。

No.16 19/10/01 06:12
先輩16 ( 40代 ♂ )

あなたが本当に好きで結婚した相手ならば、良いとこの一つぐらいあるだろうに。

被害者を気取るのもいい加減にしなさい。

あなたは被害者ではなくて、当事者です。

No.17 19/10/01 07:32
匿名さん17 

離婚後の環境が著しく悪い場合を除いて、小学生までは基本的に母親が引き取ります。
無職であっても実家で暮らせるなら問題ありません。

No.18 19/10/01 08:14
匿名さん18 

旦那だけがすべて悪いのかな。あなたも叩きたくなるようやふてぶてしい性格なんじゃない?。

No.19 19/10/01 12:31
通行人19 ( 50代 )

主に経済力が無ければ話しにならない。
せめてパートから正社員になってくださいね。

No.20 19/10/01 12:36
匿名さん20 

「子供のために離婚」
って言うの、やめてあげてください。
離婚するにしても、しないにしても。

あなたが選んだご主人でしょう?

うちの母は、私が高校卒業と同時に離婚しています。
離婚するまでは、
「あなたたちのために離婚しない」
離婚するときは、
「あなたたちのために離婚する」
って。
どちらも子供のせいにして、ズルいよね。

だけど、母は計画的で、私達の親権を取るために、きちんと資格を取って、それなりの給料を稼げるようになって、ある程度の貯金も貯めてから離婚しました。
おかげで、そこまで貧乏な暮らしはせずに済みました。

子供のため…って言うなら、
「両親揃った暖かい家庭」で養育してあげることが、当たり前だけど子供にとっては一番良いことなんじゃないんですか?
それができないなら、離婚するにしてもしないにしても、軽々しく「子供のため」なんて言って子供のせいにするのはやめてあげてくださいね。

No.21 19/10/01 14:25
通行人21 ( ♀ )

子供は何歳?

実家が住居も生活費も支援してくれるのなら、今すぐ別居したら良いと思うよー。パパいなくても、優しいジジババがそばに居てくれるのなら、何ともなるよ。

子供が小さいなら、姓変わるし、小学校入る前に早めに離婚もしたら良いと思う。

子供のるためを思うなら、そりゃ仲の良い両親の元で育った方が良いんだけど、

夫婦って結局は他人じゃない?どうにも無理な夫婦っているよ。私はね、主さんの旦那さんみたいなタイプは、絶対無理!失礼でごめんね。

そして、私は不仲な両親のもとで育ったけど、早く離婚してくれって思ってた。両親にどんどん失望していった。父の嫌なところ、母の嫌なところをたくさん見なくては、ならなかった。

離婚してくれてたら、父の事を好きなままでいられたかもしれないし、母も精神やまず普通の優しいお母さんでいてくれたんじゃないかなと思う。

あと、私には子供がいるので同世代なんじゃないかな?と思うんだけど

私のママ友のご両親が、とてもステキな二人でいつも孫の面倒みにきてくれたり、とても仲良しなのね。あんな仲良しな両親いいーなー、って思ってたんだけど「実は離婚してるんだ、、うちの親!笑」って聞いて、めちゃくちゃビックリした。「離婚する前はめちゃくちゃ喧嘩していて家の中大変だったけど、離婚してから仲良くなってるんだよー。」って。

家族の形って、それぞれなんだよ。
離婚したら疎遠になる家族もあれば、離婚してから仲良くなるパターンだってある。両親揃っていて不幸な子供時代過ごす子もいれば、片親でも周りからたくそん愛されて可愛がられ満たされる子もいる。

どういう家族の形を作るかは、親である主さん次第。

No.22 19/10/01 14:43
匿名さん22 

何故離婚をすすめている最中に
妊娠するの??
矛盾しずぎでしょ。

片親の被害の子を更に
増やすんですか??
していることメチャクチャ。

No.23 19/10/01 15:09
匿名さん23 

子供のために離婚、子供のために離婚我慢って、子供に責任押し付けてるのわかりませんか?
母子家庭になったほうが生活が楽になる以外なら、子供のためには親の責任逃れだよ。

No.24 19/10/01 15:13
お礼

>> 16 あなたが本当に好きで結婚した相手ならば、良いとこの一つぐらいあるだろうに。 被害者を気取るのもいい加減にしなさい。 あなたは被害… ありがとうございます

被害者アピールしてるつもりはないのですが。。もちろん良いところの一つや二つはあります。

ただ、それを消してしまうほどに嫌な部分があります。dv気質なところです。

付き合ってるころは全然気づかなかったのですが。。



No.25 19/10/01 15:15
お礼

>> 17 離婚後の環境が著しく悪い場合を除いて、小学生までは基本的に母親が引き取ります。 無職であっても実家で暮らせるなら問題ありません。 ありがとうございます

そうなのですね。

No.26 19/10/01 15:17
お礼

>> 18 旦那だけがすべて悪いのかな。あなたも叩きたくなるようやふてぶてしい性格なんじゃない?。 ありがとうございます

理不尽ですよ。毎回。ふてぶてしくもなりますよ?

どんなに相手に意見を伝えても、最後は自分に謝れと強要しますから。土下座しろと叫んだり。

No.27 19/10/01 15:17
お礼

>> 19 主に経済力が無ければ話しにならない。 せめてパートから正社員になってくださいね。 ありがとうございます

本当おっしゃるとうりです。

No.28 19/10/01 15:22
お礼

>> 20 「子供のために離婚」 って言うの、やめてあげてください。 離婚するにしても、しないにしても。 あなたが選んだご主人でしょう? … ありがとうございます

子どものため、とは言わず

自分がどう感じたか。その思いでわたしなりに結論を出していきます。

暖かい家庭。それは私自身がずっと昔から描いていた夢です。その夢を叶える、いや、自然とそうなっていくにはどうすれば良いか。

もう少し立ち止まって考え直したいと思います。

No.29 19/10/01 15:25
お礼

>> 21 子供は何歳? 実家が住居も生活費も支援してくれるのなら、今すぐ別居したら良いと思うよー。パパいなくても、優しいジジババがそばに居てくれ… ありがとうございます

一歳十ヶ月になります、そうだったのですね。

離婚しても、家族の形とは、様々な形があるのですね。

No.30 19/10/01 15:26
お礼

>> 22 何故離婚をすすめている最中に 妊娠するの?? 矛盾しずぎでしょ。 片親の被害の子を更に 増やすんですか?? していることメチャ… ありがとうございます

わかりづらく、すみません。

まだ結婚も妊娠もしていない、付き合っていた頃の話です。

No.31 19/10/01 20:59
匿名さん31 

離婚か…離婚届もらった事ある?女ってすぐ離婚って言うよな。って言ってた人いるけど、女って育児に仕事に家事に…いっぱい忙しいんだよね。旦那の意味不明な説教とか、協力してるようでできてない家事(いわゆる見えない家事)に文句言えないし。言えば不機嫌になるじゃん!女って大変よ…あんまり「離婚よ!」って騒ぐと、本当に離婚届持ってくる旦那もいるし…うちの旦那!
本物の離婚届見て、私はちょっと焦ったんだ。子供育てるまでは、アホになってようってね。子供が大きくなってくるとめっちゃお金かかるよ…今は辛抱!

No.32 19/10/01 21:13
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

離婚する人は必ず子供の為って言いますよね。
私だって主人と離婚するんじゃないか?の大ゲンカした事ありますよー。
どこもそうだと思う。
もちろん耐えるだけが素晴らしいことではないけど、本当に解決策はないの?
妥協点は?

あなたも完璧な人間じゃないでしょ。
もしかしたらご主人の気に触ることを無意識に言ってないかな?
ゲームしてる時話しかけるな!って言われたなら、話しかけなきゃいいんじゃない?

あとね、どうしても専業主婦してると喧嘩多くなるよ。
自分が我慢してるって気持ちがあるから。
私も3年専業主婦して、年少から保育園入れて働いたけど、自分のお小遣いができたり、仕事で家族と離れる時間があると、また気分も違いますよ!

お子さんもうすぐ2歳でしょう?
そろそろ保育園申し込んだら?
離婚するにしてもあなたの稼ぎが必要だし、正社員か、無理でもフルタイムで探すべき。

あなたも自由に使えるお金ができたら、ご主人の小さな事に腹が立たなくなったり、家事がしんどいならお金で解決する事もできるよ。

離婚ってほんとに子供のためかな?
うちの子保育園で、パパ、ママ居ない子何人も見てきたけど、周りのパパやママを見て羨ましそうにしてたり、
親子遠足や参観日に来れなくて泣き出す子もいたり、可哀想に感じることが多々あります。

一番いいのは家族で幸せになることだよね。
離婚してしまえば楽になるのはあなただけで、お子さんは本当に幸せでしょうか。

もう少し冷静に考えてほしいな。
まずは職探し!
家にずっといるより、外に出た方が冷静になれるよ。

No.33 19/10/01 21:45
お姉さん33 ( 50代 ♀ )

申し訳ないんですけど、主さん今お仕事探してらっしゃいます?確かにお子さんの事も大事ですけど、離婚を視野に入れる前に求職活動しないと^_^;食べていかなきゃならないんだし。専業で今の状況だと早めに動かないと..頼れるご実家あります?

No.34 19/10/01 22:15
匿名さん34 ( ♀ )

無職で離婚して、どうやって生活するの?
教えて下さい。
生活費はどこから出るの?
無職でどうやってお金を得るの?

本当に教えて下さい。

子持ち主婦なら、毎月いくらあれば生活できるか?くらいわかってますよね。

主婦なら当然わかってますよね。
それで無職でどうやって生活するのでしょうか?
まさか、親の扶養に入って依存するのでしょうか?
親は主さん親子を養う為に生きてるわけではありませんよ。

私たち住民税含め税金払ってる国民は、無職の母子を養う為に働いて税金納めてるわけではありませんよ。

離婚したいと言う前に働こうよ。

お金を稼ごうよ。

離婚したらアナタが大黒柱なんだよ。
働いて生活費を稼いで家事して育児するんだよ。

色々問題がある旦那さんでも、主さんが働かずに育児と家事をやれてる。お金を稼いできてくれる。
それってとてもありがたいことなんだよ。

それでも離婚したいなら、旦那さん並みまではいかなくても、子供一人なんとか育てられるくらいの稼ごうよ。


 

No.36 19/10/01 22:58
匿名さん36 

話したいだけですか。聞いてもらいたいだけですか。
自分の中でもう決まっているの?
子ともが小さいなら主さんはまだ若いのでしょうね。
男の人もカッとなるとすぐ離婚と結果を出したがる人もいます。
旦那さんが話し聞いてくれなくてもとことん話す姿勢でいてくださいますか。
あなたが変われば旦那さんも次第に変わってくると思います。
お互い譲らないからぶつかり合うのですよ。

どうか、真剣にお子さんのこと一番に考えてください。子供のためとよく言う人いるけど
ひもじい思いさせないで下さい。もう一度よく考えてください。お互い短気起こさずに。
長々すみませんでした。

No.37 19/10/01 23:28
匿名さん37 

うちの親は主さんちみたいな家でしたよ。
母は働いてたけどね。

怒鳴り声とかよく聞いてました。
確かにあまりいい気はしなかったな。
けど親は離婚しなかった。
昭和の時代だし離婚しても実家に帰れなかったみたいだし、やっぱり片親にしたくない、最終的には父親が好きだからって言ってた。
子供の時何回か離婚すれば?って行った事もあったよ。

ある時朝起きたら母が昨日父に膝蹴りくらってさ~って笑って言った時、こっちも笑っちゃったよ。

今になっては孫とでかけたり、まぁ~優しくしてくれたり、楽しいから離婚しなくて良かったと思ってるけどね。

母は未来のこれも見込んでたのかな?と思うと母は強しってこの事だよなーって思った。

No.38 19/10/02 00:35
匿名さん38 

私は20歳で10歳くらいから親の不仲で嫌な思いを沢山してきました。
そして、母親にも早く離婚して!と何度も頼みました。
正直、片親で寂しい思いをさせるよ?とかいう方がいますが親が不仲で喧嘩を見せられるより、片親で少し寂しい思いをしても、親の怒号と暴力が飛び交う家庭内で過ごすよりはよっぽどいいと思います。
私も父親がDV気質で、男友達が少し手を振りあげただけで頭を守ってしまい、なんで私は異常に反応するんだろうと感じます。
子供さんが成長して親の喧嘩を見て失望するより今離婚した方がいいと思います。

No.39 19/10/02 00:57
匿名さん39 

攻撃的でDV気質、モラハラ。
優しさ思いやり、労りなど大事な部分が欠落した人ですね。
一緒に居ると神経すり減りますし、我慢にも限度があると思います。
土下座させるとか、足で頭を撫でるとか侮辱してますし普通の家庭ではないです。

あなたが駄目になる前に離婚でいいと思います。

いつあなたに暴力を振るうか分からない、手出ししたら歯止めが利かないタイプの様に感じます。

親権は親の協力があれば取れます。
あなたと、お子さんの未来の為にも早めの行動を

No.40 19/10/02 04:13
匿名さん40 

私は子どもが2歳、4歳のときに離婚し、現在、小6と中2になりました。

離婚理由は夫の不倫、借金、働かない、モラハラで当時専業主婦でしたが帰る実家があること、離婚後のプランがあることで子どもたち二人の親権を取ることができました。

4年前に実家近くに家を建てて平和に暮らしています。子どもたちもグレることなく育っています。むしろ家の中の争いごとがないので穏やかです。

近くの大人がストレスでイライラしたり喧嘩をすると子どもも短気になったり影響が出てきます。親の喧嘩を見せることも虐待に当たります。お互いに歩み寄れないのなら離婚してもいいと思いますが、まずは働いて貯金をして生活の基盤を作ることをおすすめします。

No.41 19/10/02 07:27
匿名さん34 ( ♀ )

親の協力があれば、ってレスあるけど
あくまで協力があれば、って事。
つまり協力がなければ無理って事。

親がいても、仕事している。同居の親や近くの親の介護をしている。
など事情を抱えてる人なんて沢山います。

協力があればって他力本願だよね(笑)

まずは自分が努力するんじゃないの?
それが物事の筋だと思いますよ。

親の協力を得たいなら、
申し訳ありませんが、これこれこういう理由で離婚をしたいです。
住む場所や仕事などの関係からお世話になりたいですが大丈夫ですか?

などと聞くのが筋だよね。
んで、受け入れる側が了承したら、初めて実家出戻りができるんだよね。

離婚するから、宜しくね~実家出戻りするから宜しくね~。
的な感じじゃないからね。

親しき仲にも礼儀あり。人としての礼儀をしてからだよ。

そんなの当たり前と思う人もいますが、その当たり前が出来ていない人も多いです。

特に無職で離婚したいと考えるって私からしたら当たり前ではないと思うので、そういう当たり前の事すら出来ない人だと認識してしまいます。

私も離婚してますが、収入ってめちゃくちゃ悩みましたよ。
実家出戻りしてますが、仕事辞めて内定を頂いて家出戻りしてます。

No.42 19/10/02 07:51
匿名さん42 

仮に父親が横暴で母親を苦しめているなら、それを見ているお子さんは
父親に懐く筈がないですよ。子供の目は正しいですからね。絶対離した
くない程お子さんを愛していて、お子さんの為なら離婚するより夫婦仲
の改善では?

とは言っても今の主さんは、ご主人が嫌でたまらなくなってしまってい
るのでしょう。何かご主人に申し訳ないと思う事をすると、ゴメンねの
気持ちから少し大人しくなれませんか?へそくり、趣味でお金を使って
しまう等。海外旅行も良いかも?リフレッシュして、ゴメンねをしつつ、
はどうでしょう?或いはお子さんを抱えて、今のお家に住み込みで入った
と思う?等。

専業主婦にとって、それが出来れば敢えて苦労をする事も無いかと思います。
子供を抱えて生きるって、並大抵の事では無いですからね。世間の風は冷たいです。

No.43 19/10/02 08:37
通行人43 

誰もが好きで結婚するのは同じ
夫婦になり障害など配偶者を嫌いになるのは仕方ない

離婚する夫婦も吐いてすてる程ある
好きで結婚したんだと主だけを非難するのは論外

No.44 19/10/02 12:01
匿名さん44 

離婚後の苦労は育児も家事も仕事も全部自分でやらねばならず
昼夜働いて忙しくて休みの日くらいしか子供とゆっくりできなかったこと。
あとは母子二人で舐められてたのか下着泥棒の被害にあったり怖い思いもした。

稼ぎ手がいるのは有難いことだったんだなとは思ったよ。
あと男手があるかないかで危険もあると知った。

覚悟があれば離婚もありだと思うけどメリットがあるうちは
安易な離婚は進めない。子供にも寂しい思いや我慢させることになるから。

No.45 19/10/02 12:41
匿名さん45 

気持ちよくわかります。
私は中年女性です。
うちも旦那の暴力には長年泣かされてきました。義兄も義父も妻に手を挙げる暴力一家でした。
何度も離婚しようと思いましたが
二人の子どものために我慢して生きてきました。
私には中度の障害があり働くことができないし、経済力はありません。
自営業なので家業を手伝いすることが精一杯です。
子ども達は幼いころから私が殴られてるのをみて育ちました。
旦那は浮気して、2年くらい別居していたこともあります。浮気女と長続きせずに帰ってきましたが、それも暴力が原因でした。
旦那はある程度経済力があるので
子ども達を大学までいかせることが
できました。わたしの我慢したのは、それが狙いだったのです。
夫婦とも歳をとって多少は丸くなるかと思いましたが。今でも頭を殴るとか
足蹴りはあります。骨折して入院したこともあります。
もう流す涙はなく、毎日自分なりに楽しみをみつけて、遊び歩いてます。
子ども達を大学までやれるのは実父だけです。離婚して再婚しない覚悟で考えてください

No.46 19/10/02 22:28
匿名さん46 

DV気質のある人とは別れた方がいいよ

No.47 19/10/03 01:34
お礼

>> 46 ありがとうございます

先程また喧嘩になり、出て行けと言われたので出ていきましたら旦那が追いかけてきて戻れと言い、わたしは戻りたくなかったので抵抗しました。引きずり回されたので足が擦りむけました。

No.48 19/10/03 13:12
匿名さん48 

私の両親は離婚して、母について行きました。小学3年生の頃です。再婚して、15歳下の弟もできました。
正直、離婚・再婚してもらってよかったです。
離婚した時は3人兄弟でしたが、母方の実家に住んでいました。母はフルタイムで働いていて、土日だけ母の住むアパートに泊まりに行ってました。私の場合兄弟が多かったのと学校が変わってそれに精一杯でしたので寂しさとかは特にありませんでした。再婚したのは中学生位のときです。
私の母が再婚したのはお金目的ではありません。再婚相手より母のが稼いでいますし、私たち全員を大学まで行かせられる位の資金はあります。さすがに私立理系が続いたらやばいとは言っていましたが。
何が言いたいかと言うと、私は離婚・再婚が悪いとは思いません。ただ、母親に十分な経済力があればの話です。私が子どもの時何より嫌だったのは両親の喧嘩です。大好きな2人が喧嘩しているのを見てどうすればいいのか分からなくなってしまいます。
お子さんはまだ小さいようですので、離婚するようでしたらご実家に帰られることをおすすめします。頑張ってください。

No.49 19/10/03 21:44
匿名さん34 ( ♀ )

じゃあアナタはどうしたいの?

旦那さんと同じだよね。

こう言われたらこうした。
そうしたら○○された。

まるで子供みたい。

そんなに出て行きたいなら、子供連れて母子手帳もって着の身着のままで警察に駆け込めば保護してくれるよ。

その後は、携帯などの通信機器を預けて(没収)されて、親との連絡は公衆電話で居場所は教えてはいけない場所で、団体生活の中しばらく過ごして、知らない土地で生活するんだよ。
そして仕事見つけて生活を立て直すんだよ。

アナタにそれが出来ますか?
知り合いがいない場所で、生活するんだよ。

○○と言われたら○○した。
そうしたら▲▲された。
なんて子供みたいな事やってないで、もっと大人になりなよ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧