注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏の子供を妊娠していました。 わたしには前の旦那との間に子供がいます。 妊…

回答25 + お礼4 HIT数 1902 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 16:13(更新日時)

彼氏の子供を妊娠していました。
わたしには前の旦那との間に子供がいます。
妊娠中から実家で暮らしています。
彼からの告白も、プロポーズの様なものでした。指輪を頂き、子供を会わせて1年になります。彼との信用関係を作りつつ、父親を居ないものだと思っている子供も、だんだん結婚していいよ、と言ってくれてはいました。
でもまだしっかり話せてない中での妊娠です。祖父、祖母と離れて暮らす事は伝えてありますが、両親はまだ何も知りませんし、順番がまた逆になってしまった事への罪悪感、子供への申し訳ない気持ちで今回は堕ろそうかと。最低な母親なのはわかっています。
彼は泣いて喜んでくれました。
でも子供がどんな反応するか。。。流産した事にして堕ろそうと、さっき病院に行って帰りに泣きました。
何も大切にできず、自分の弱さで子供を殺すんだと、未来を奪うんだと。どうしたらいいかわからないです。

No.2926561 19/10/01 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/01 13:00
匿名さん1 

子供は何歳なんですか?伝えてもいいんじゃないかなって思いますよ?
勝手に堕胎するのは…。

No.2 19/10/01 13:06
匿名さん2 

もっと強くなってください。
避妊はちゃんとしていたのですか?
あなたの心の中に弱さが見えます。
今、堕胎してもあなたが変わらなかければ、また同じ繰り返しですよ。

No.3 19/10/01 13:08
お礼

>> 1 子供は何歳なんですか?伝えてもいいんじゃないかなって思いますよ? 勝手に堕胎するのは…。 ありがとうございます。
子供は6歳です。もしも妹や弟はいらないと言われたら、その際に諦める決断をしたら、どうするかを子供に任せたトラウマになったりしませんか?こわくて。。。
彼に話せば絶対に反対されます。

No.4 19/10/01 13:10
匿名さん4 

順番が逆でもなんでも産んだらいいじゃないですか。
泣いて喜んでくれたんですよね?

全くもう

No.5 19/10/01 13:10
お礼

>> 2 もっと強くなってください。 避妊はちゃんとしていたのですか? あなたの心の中に弱さが見えます。 今、堕胎してもあなたが変わらなかければ… ありがとうございます。
恥ずかしながら、以前PMSの治療でピルを服用した際に体調を崩し、コンドームのみでした。
それは重々承知しています。
でも色々な考えから強くなれなくて。

No.6 19/10/01 13:13
お礼

>> 4 順番が逆でもなんでも産んだらいいじゃないですか。 泣いて喜んでくれたんですよね? 全くもう ありがとうございます。
はい、わたしより妊娠に詳しくなってます。
子供が受け入れてくれるのか、結婚したら実家から1時間半のところに引っ越すので、それ含め不安があります。。

No.7 19/10/01 13:18
通行人7 

彼氏さんが自分の子供も可愛がるかどうかです。
再婚相手が連れ子が虐待をするパターンってかなり多いし、連れ子が行き場所なくて悪くなってしまうパターン多いですよね。

例えば流産したことにしても、彼氏さんは許さないと思うし、あなたも罪悪感でつらい。
一緒に暮らすにも子供と一緒に笑えるわけない。
そもそも、彼氏さんはまだあなたがそんなに中途半端なのに喜べるって、本当にあなたとあなたの家族を思いやっていますか?

おろすにしても、そうでないにしてもけじめと説明ができなければ、どう考えてもいい生活にはならないです。
不確定な彼氏さんではなく、支えられてきた両親とわだかまりを作らないほうがいいです。
逃げずに謝るところには何回でも謝って全部話すべきです。

ちなみに子供にとっても、バレルでしょうけど、わたしのせいで一人の命がと思うでしょうね。

いまでなくて10年後の生活も考えたほうがいいです。

No.8 19/10/01 13:36
お礼

>> 7 ありがとうございます。
彼は子供の事も、ちゃんと考えてくれています。
もし何かあれば、切り捨てますが、、、
子供には最初から父親がいませんでした。
それが当たり前でしたが、この子はやはり特別で。
彼はわたしが堕ろそうと思ってるなんて全く考えてないと思います。
わたしのせいです。
そうですよね、堕ろすにしてもマトモな精神でいれないと思うので、実家にいたら知られますよね。

No.9 19/10/01 14:50
匿名さん9 

子供がほしくてもできない人だって世の中には沢山いるのに

No.10 19/10/01 15:02
匿名さん10 ( 40代 )

未婚なら、パートナーの了承なくても堕ろせるでしょ。
次も妊娠できるのだから、流産したことにすれば?
赤ん坊なんて265日で産まれるけど、順番違ってトラブるのは一生だよ。
「息子ちゃんのお母さん、結婚してないのにお腹に赤ちゃんいるんだって」
上の子は、これを引きずって地域で育つのですが、平気ですか。

No.11 19/10/01 16:47
匿名さん11 

尤もらしい理由付けてますが、単純にその彼と結婚したくないだけでは?

No.12 19/10/01 16:55
通行人7 

実家にもあなたの彼氏さんにも一生隠し通すことは、あなたの精神的にも難しいでしょう。
もし、子供に八つ当たりしたらどうするのですか?
母親とかに相談してみてはいかがですか?
おろしたあとにも、生んでもあなたの精神状態では何かを一人でやり通すことは厳しい気がします。
あと彼氏さんはどう処理するか聞きましたか?。

No.13 19/10/01 21:08
匿名さん13 

産めばいーじゃない。
好きな相手の子供ならさ。
1人目のお子さんにもしっかりとかまってあげればさ。

No.14 19/10/02 01:10
匿名さん14 

産みなさい、絶対に。
親は関係ない。
彼とあなたの問題だから。

No.15 19/10/02 06:21
匿名さん15 

妊娠中って精神的にも不安定になってるし、もうちょっと冷静に考えてみたらどうですか?

信頼して相談できる相手はいますか?
お子さんの性格を理解している人だとなおいいと思います。

No.16 19/10/02 06:34
匿名さん16 

私なら産まない。

レスで産めばと話す人はシングルか未婚が多いよ。

結婚と恋愛は全然ちがう。
しかも1年程度ならたまにしか会わない、短時間でわかるわけがない。
あなたはそれで未婚で失敗したんじゃないの?

恋愛していて1年で彼は子どもに優しいは当たり前だし、結婚するにしても今のお子さんをまずは優先する、彼よりもお子さん。
彼も貴方よりお子さんになって生活して、子どもが自分の生活ペースができたらだよ。

何もかもが甘すぎて上手くいかなくても歯を食いしばれる強さがないから、貴方は未婚で子どもがいるのに同居してるんでしょ?

だらしなさすぎる、貴方はお母さんなんだから妊娠には気を付けなくてはならないのに結婚前に出来婚は独身ならわかるよ、子どもがいない人でね。あなたは違うでしょ?

子どもを優先しなきゃならないし、まだ六才だよ?まだまだ甘えたいし、新しいお父さんに取られた上に、赤ちゃんにも取られるんだよね。
可哀想だわ。

子どもはあなたの笑顔を見たいから、いくらでも我慢するよ。それを懐いてるとかで誤解したらだめだった。
貴方は今いるお子さんを一番に考えて動かなくてはならなかったのに。
疎外感を感じてしまうからよ。

生活して新しいお父さんがきたら、今までの普通がひっくり返るのよ。
あなたは普通にしてても、お子さんにしたらお母さんの一番は自分じゃなくなるからよ。

私が母親ならひっぱたくわ、だらしなさすぎる。

No.17 19/10/02 07:26
匿名さん17 

16番さんすごい
何も言えなくなる笑
あ、ほめてます

横からごめんね

No.18 19/10/02 08:39
お姉さん18 ( 50代 ♀ )

申し訳ないんですけど、彼と主さんの責任になるかな?簡単におろすとか考えない方がいいです。そりゃあ色んな意味で困るかもですけど..縁があって授かった子でしょ?彼が困ってるなら話しは別でしょうけど..

No.19 19/10/02 08:55
働く主婦さん19 

誰しも失敗することはあるだろうけど、あなたが一番大事にすべきだったのは子供じゃないの?
離婚したから実家に甘えて、子供の優しさに甘えて、男に甘えてって母親の前に女なんだろうな。
ちゃんとしてるシングルの人もいるけど、だらしないシングルはイライラするしママ友にはなりたくないわ。
同じ6歳の息子がいるけど、それくらいの子供って空気読むよ。顔色見て我慢したり。
産むなら産むでもう、子供を苦しめないようにね。

No.20 19/10/02 09:13
匿名さん20 

お子さんが結婚してもいいよと言ってくれてるなら前向きに考えられても大丈夫じゃないですか?

指輪までもらっておいて、流産と嘘をついて彼に対して平気でいられるなら、彼の事を愛してるとは思えません
彼の事 都合のいい存在としてしか思ってないのでは?

No.21 19/10/02 11:21
匿名さん21 

確かに順番は逆だけど彼が泣いて喜んでくれてるなら産んで欲しいな。
学生じゃないんだから親にはちゃんと迷惑かけないでやっていくって伝えれば後は彼との問題なんだから自信をもって
頑張ってくださいネ( ´∀︎` )

No.22 19/10/02 11:21
匿名さん21 

確かに順番は逆だけど彼が泣いて喜んでくれてるなら産んで欲しいな。
親にはちゃんと迷惑かけないでやっていくって伝えれば後は彼との問題なんだから自信をもって
頑張ってくださいネ( ´∀︎` )

No.23 19/10/02 12:35
匿名さん23 

ごめんなさい > <

私は主さんの判断が正しかったと思います。ただ、次回、二度とこのような事が起きないように避妊してください。いくらお腹の中にいても、命は命です。

私が反対なのは、彼氏さんの赤ちゃんが生まれたとしても、彼氏さんは絶対に主さんの子供よりも、自分の子供が可愛いです。なので、よっぽど器が大きな人で、よっぽど主さんのお子さんとの絆が強くない限り、主さんの子供が可哀想かもしれません。

No.24 19/10/02 12:52
匿名さん24 

東北や北陸の温泉旅館で、住み込みや寮に入って中居をしなさい。
シングルで二人の子供を育てるのです。
スングルマザーに手厚い旅館は沢山あります。
頑張れ

No.25 19/10/02 22:09
匿名さん25 

あまり深く考えずに流され今まで過ごされたようですね。しかし、あなたは周りに助けられて救われているようです。あなたの周りには悪い人はいない、割と公正な判断ができる人に囲まれているのでは?問題は長年流されてきたあなたの性質かもしれません。堕ろすも産むもあなたが決めるのです。これからは決断に責任を持たなくてはいけません。事実を受け入れて生まれ変わったように人生を選択して幸せになってください。6歳のお子さんに対しては後悔のないように愛情をかけてくださいね。

No.26 19/10/02 22:25
匿名さん26 

ねー何で泣くの?
泣きたいのは赤ちゃんだよ。
勝手すぎる、おろすとか。

彼氏も喜んでる、子供も納得してるなら頑張りなよ。

そもそも覚悟がないんだったら、避妊完璧にしてよ!!

長く生きられない赤ちゃんや不妊で悩んでる人だっているんだよ?
子供がいるのに命の大切さわからないの?

今いる子とお腹にいる子両方同じアナタの子でしょ?何が違うのさ?

私は頑張るべきだと思う。

No.27 19/10/02 22:32
匿名さん27 

子供に対しても失礼だし軽率だしバカすぎ。
精神年齢は子供のまま大人になったんですね。
それで30代とか可哀想。子供はもっと可哀想

No.28 19/10/02 23:21
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

僕が意見するのもどうかと思ったのですがちゃんとその彼と話して、両親にも話をしてわかってもらうのが一番いいのではないでしょうか?相談者様の気持ちもごもっともですが今、あなたの中の大切な命を諦めれば相談者様が一番後悔しそうな気がします。

No.29 19/10/03 16:13
匿名さん29 

スレ主です。
履歴を整理したらお一人お一人に返信できなくなってしまって、、、
申し訳ありません。
たくさんのご意見を頂き感謝します。
思えば自分のことしか考えていなく、また両親を失望させたら、子供を傷つけたらと。
彼はわたしの子供、お腹の子供と大切に思ってくれています、話もずっと子供たちの話です。
お腹の子の命を守り、彼と家族になり生きていこうと決めました。もちろん今いる子供を大切にしていきます。
強くなって、子供たちを幸せにします。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧