注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

旦那さんの育児について単純に質問です。旦那さんはお勤めで、自分は専業主婦、子供は…

回答11 + お礼10 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 23:08(更新日時)

旦那さんの育児について単純に質問です。旦那さんはお勤めで、自分は専業主婦、子供はまだオムツっていう方にお聞きしたいです。朝、旦那さんは、何か子供の世話をしますか?
家事は何かしますか?

No.2928094 19/10/04 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/04 09:50
匿名さん1 

朝起きてすぐのオムツ交換をします。
時間があれば下の子にミルクをやってくれますよ。
家事はゴミをまとめて縛って捨ててくれます。

No.2 19/10/04 09:52
匿名さん2 

何にもしてくれた事がない。
ゴミも一度も出した事がない。
お風呂に一緒に入るくらいかな、朝は子供に行ってきますって言うくらい。

No.3 19/10/04 10:08
匿名さん3 

自分(男)は朝が早いので何もしない。
朝5時には家を出るから、嫁さんも子供も寝てるし。
その代わり、朝ごはんは自分で用意して食べて、着替えも前の日から自分で用意してる。

帰って来る時間は比較的早いから、夕方は家族で買い物行く。
嫁さんが夕飯を作ってる時に、風呂掃除したり、子供と犬の散歩行ったりする。

洗濯物を取り込むのは、気が付いた方がその場でやる。
特にどっちとか決まってない。
オムツ替えも同じ。
料理もたまに自分が作る。

どっちが何をやる…とかじゃなくて、気が付いたらやる感じ。
うちは役割を意識したりは特に無いかな。

家事を仕事として見てない。
毎日の生活のリズムみたいなものだと思う。

No.4 19/10/04 10:10
お礼

>> 1 朝起きてすぐのオムツ交換をします。 時間があれば下の子にミルクをやってくれますよ。 家事はゴミをまとめて縛って捨ててくれます。 すばらしい旦那さんですね(*゚∀゚*)

うちは私がまとめたゴミを出勤の時持って行ってくれます。それのみです。
まわりのパパはどうなのかなぁとお聞きしました。

No.5 19/10/04 10:11
匿名さん5 

何もしてくれない夫が多いと思う

No.6 19/10/04 10:12
お礼

>> 2 何にもしてくれた事がない。 ゴミも一度も出した事がない。 お風呂に一緒に入るくらいかな、朝は子供に行ってきますって言うくらい。 お風呂、朝ですか?夜でしょうか?

子供に、いってきます!は絶対言いますね。

No.7 19/10/04 10:14
匿名さん7 

うちは朝早いから子供も寝てるのでお世話は何もしません。
でもゴミ出しはやってくれますよ。

あと休日はダラダラな私と違って早く起きてくれるので洗濯機回してくれます。

No.8 19/10/04 11:23
匿名さん8 

うちなんもしなかった!
泣いてても知らん顔で朝ごはん食べて
弁当持ってさっさと仕事に

何もしなくてもいいから
子供には行ってきますの一言ぐらい言え!

次の日から挨拶だけはするようになったね!

No.9 19/10/04 14:34
お礼

>> 3 自分(男)は朝が早いので何もしない。 朝5時には家を出るから、嫁さんも子供も寝てるし。 その代わり、朝ごはんは自分で用意して食べて、着替… ひょえ〜〜
奥さんが羨ましい限りです。
うちの旦那とは大違い(゚ω゚)
朝ごはん、私が余程しんどくて起きれない時以外は、テーブルに出て来る物だと思ってるみたいです。
朝ごはんの準備でバタバタしてても、子供とのんきに遊んでる。朝ごはん出来たら先に食べてて、私は子供のオムツ替えて、自分と子供のごはんする。先に食べ終えてゆっくり休んでから出勤。
自分がオムツ替えようって思わないんでしょうかね‥?私の役割りって思ってるって事ですよね

No.10 19/10/04 14:35
お礼

>> 5 何もしてくれない夫が多いと思う やっぱりそんなもんなんですねぇ
なんだかなって感じです

No.11 19/10/04 14:38
お礼

>> 7 うちは朝早いから子供も寝てるのでお世話は何もしません。 でもゴミ出しはやってくれますよ。 あと休日はダラダラな私と違って早く起きてく… えーいいですねぇヽ(´o`;
休日こそ、何もしてくれないので、こっちは休日ないしって思います。
優しい旦那さまですね☆

No.12 19/10/04 14:43
匿名さん12 

私(嫁)の実家に住んでくれています。実母がものすごく手伝ってくれます。

激務で自分はあまり手伝えないからと嫁実家に同居とか、もう旦那には感謝しかありません。

No.13 19/10/04 14:54
専業主婦さん13 

特に何も。

子どもがまだ寝ている時間に出社して子どもが寝てから帰ってくるので、私も何もしてもらいたいとは思っていません。
家事育児は私の仕事だと、割り切っています。
ただ、関心は持ってほしいので、帰ってきたらその日の様子や出来るようになったことを話しています。
面白いことがあったら、ビデオに撮っておいて見せたりもしています。
そのお蔭か、休日には相手をしたり離乳食を食べさせたりしてくれます。
休日のお出かけも、一緒に行きますね。
それだけで、十分満足です。

帰りが遅いお蔭で、帰ってきてからは完全に夫婦の時間にできます。
子どもとの時間、夫婦の時間、家族の時間、それぞれきちんと取れている感じがして、満足しています。

No.14 19/10/04 20:21
匿名さん14 

うちはゴミ捨ては旦那担当なので、収集日の朝はゴミ出ししてくれます。時々前日にゴミをまとめ切れず添い寝で寝てしまうと、朝に家中のゴミを集めて捨ててくれます。

あとは休日にお風呂掃除、掃除機をかけてくれ、平日夜は時々茶碗洗いをしてくれていました。

育児は、休日のお風呂(大きくなってからは平日も)、時々ミルク、おむつ替え、夜間の夜泣きも起きて対応してくれました。

特に夜泣きは「お仕事あるのにゴメンね」というと、「○○(私)は日中ずっとつきっきりで見てくれているし、疲れているのは2人とも同じ。一生続くわけじゃないから抱っこも交替でできる方がすれば良いんだよ」と言ってくれました。
どうしてもダメなら寝かしつけ夜間ドライブに出たり。
一番寝てくれたのは、私のおんぶ抱っこでのお散歩で、帰ってきてからも労ってくれました。

かなりしてくれていると思います。

No.15 19/10/04 21:56
お礼

>> 13 特に何も。 子どもがまだ寝ている時間に出社して子どもが寝てから帰ってくるので、私も何もしてもらいたいとは思っていません。 家事育児は… すごいです。うちは全部ぐちゃぐちゃです。
満足されてるママもやっぱりいるんですよね(°_°)

No.16 19/10/04 21:59
お礼

>> 12 私(嫁)の実家に住んでくれています。実母がものすごく手伝ってくれます。 激務で自分はあまり手伝えないからと嫁実家に同居とか、もう旦那に… そうなんですね。奥様思いですね(*´∇`*)ほんとに優しい

No.17 19/10/04 23:17
匿名さん17 

朝はなにもしない。
夜遅く洗い物するくらい。

No.18 19/10/05 07:47
お礼

>> 14 うちはゴミ捨ては旦那担当なので、収集日の朝はゴミ出ししてくれます。時々前日にゴミをまとめ切れず添い寝で寝てしまうと、朝に家中のゴミを集めて捨… こんな優しい旦那さんもいるんですね( ´∀`)

No.19 19/10/05 07:54
お礼

>> 17 朝はなにもしない。 夜遅く洗い物するくらい。 洗濯は何気に大きいかもです。
うちは私が出産の時入院した時以来、一回もしてくれてないです、そう言えば。

No.20 19/10/05 08:02
通行人20 

うちは共働きだけど、朝は子供の保育園に送ってくれるのは計6年間旦那がやった!あと検温も。食べさせ着替えさせオムツ変えは余計時間かかるからさせてない。小学生の今は子供達の髪をとく、日焼け止めを塗るのは旦那の仕事かな。朝ごはんの用意はわたし、片付けが旦那。朝、風呂掃除もしてくれるし、ごみ捨ても。わたしの方が出勤時間早いからね。専業のときはなんにも頼まなかったな。わたしの収入が上がって、家庭内での地位が上がった。

No.21 19/10/08 23:08
お礼

>> 20 凄いですね。共働きとはいえ、旦那さん、色々とやってくれるんですね(*´ω`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧