注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

いろいろやってダメだったので最後に 行き着いた仕事が底辺職の介護でそ れしか…

回答19 + お礼1 HIT数 1186 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 10:50(更新日時)

いろいろやってダメだったので最後に
行き着いた仕事が底辺職の介護でそ
れしかないといって好きでやってるわけでもないのにその職について働いている友達 ってバカなんでしょうか?

福祉課の高校に通い実習でした自分には
介護という職はおぞましく人がやる仕事ではないし向いていないと答えが出てます。

No.2928526 19/10/05 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/05 01:13
通行人1 

もっと給料多くてもいい仕事だと思います。
給料クソ安い上に、汚いし、キツイし…
いや、そんな簡単な言葉では言い表せないくらい凄惨です…ブラック過ぎて引きます。

でも、、誰かがやらないと社会が成り立たないのも事実。
嫌々ながらでも、介護職の方々を、純粋に心底すごいなと思います。

No.2 19/10/05 01:14
通行人2 

いえ、頑張って働いているなら偉いと思いますよ。まあ確かに介護の現場は、ひどいものだとは働いてる友達からも私もよく聞きます。

No.3 19/10/05 01:56
匿名さん3 

介護で働いてます。そうですか?キツいのかなぁ。普通に一緒にお茶飲んでテレビ見て、ご飯食べて寝かせてあげて。逆に、こんなのでお金もらっていいんだろうかと思うときもあります。家事の延長だと思えばボランティアみたいなものだし、大変と思えば大変ですが、私は苦にならない、楽と思えるので天職かもと思ってます。生産性ない人たち相手ですけど、それなりに楽しいですよ〜

No.4 19/10/05 04:12
お礼

>> 3 あんなの仕事ではないです

No.5 19/10/05 05:27
匿名さん5 

介護より大変な仕事はありますよ…。まだ働きやすいでは?私、販売やっていて、介護もやりましたが、介護職は天国かと思いましたよ。一番大変なのが、従業員って立場。それが大変で、派遣介護職にしばらくついていましたが、やはり介護職のほうが、ストレスやら疲労は少なかったですね。まだ介護職できるとは恵まれていますよ。あえて能力とはいいません。運命的に恵まれているかと思います。

No.6 19/10/05 05:35
匿名さん6 

あなたの心の介護が必要ね❤️

何か悩み事あるなら
言っちゃいな❤️

No.7 19/10/05 05:42
通行人7 

介護職は単純におじいちゃんおばあちゃんが好きなんでしょうね。

なぜ、自分にできない仕事をしてる人をバカ扱いするのか、あなたは性格が歪んでるのかもしれませんね。
お金が貰えればなんでも仕事なんですよ。
そこまで言うなら介護じゃなくて、別な人手不足の業界にしたらいいと思います。
求人いっぱい出てますよ。

No.8 19/10/05 07:32
匿名さん8 

介護職がキツイとかブラックとかって、ひと昔前の話だよ。

そりゃもちろん、人間相手だからきつい事もあよ。残業も人手不足もある。簡単に採用されるから他の職業でダメだった人も流れ着いてくるから、教育も大変。

けど、体制も整ってきてチームで連携して仕事の無駄も省かれ、残業も減らしていく傾向にあります。
給料も、正直まぁまぁあります。

大変なことしか取り上げられないけど、実際は楽しかったり穏やかだったりして、他の仕事よりも心から笑ってる時間が多い職種です。

いつまでも古臭いこと言ってたら笑われるよ。

No.9 19/10/05 08:54
匿名さん9 

じゃあ、姥捨山でもするんですか。
自分には向いてない、って誰もいらない情報。

No.10 19/10/05 08:59
匿名さん3 

主の返信見てわかりました。勝ちか負けかを決めて視野が暗く狭いんですね。主のお友達の方は色々やっていて、介護も経験して、私ならその方の話を沢山聞きたいと思います。

心配でもなく、批判するのは友達といえるのでしょうか。

No.11 19/10/05 09:28
OLさん11 

介護職が底辺って主さんだけよその考え方は。介護職は立派な仕事だし、資格なくてももちろんできますが、中には介護福祉士さんで国家資格もってる方たち沢山いてるので、レベル高いよ。主さん友達のことバカにしてるけど、主さんは誇りをもてる仕事してないんじゃないですか?

No.12 19/10/05 22:06
匿名さん12 

私は介護をする人って尊敬しちゃう
私のお友達が介護をしていて「楽だよ 映画を一緒に見に行って時給が貰えるんだよ 一緒にご飯を食べるだけで時給が貰えるんだよ」って話に釣られて介護の講座を受けて実習に行った 個人宅は時間に追われ話し相手をするにも話題がわからず施設で下の世話でお尻を拭かされた時辛かったしシーツ変えは静電気で痛いし
車椅子からベッドに移す時
ヨレヨレして怖い思いをさせてしまった
介護にもいろいろあるんだなって思った

主さん
じゃあ介護は誰がやるの?
長男のお嫁さん?
共働きじゃないと生活ができない所のおばあさんおじいさんは誰がみるの?


No.13 19/10/05 23:55
通行人13 

そうか?
介護も結構、楽しい思うけどね。
人が相手だから、
一対一、血が通い合う気がしたよ。
温かいのよ。
そりゃ、ワガママな時もあったけど。
アドベンチャーだわ。ある意味。
私は、訪問だったけど。
そんなに沢山やらせてもらえなくて、
今もうやってないけど。
施設知らんけど。

オムツや移乗の経験ないけど。

ポータブル始末や、体、下拭き、
風呂はやった。
そりゃ、最初はちょっと苦痛に感じたがね。
でも、まあ慣れるというか、
喜んでくれるしね

No.14 19/10/06 00:12
匿名さん14 

子供の面倒も見た事なそうですね。そんな中途半端な人生を送っている人間に介護など人の面倒を見る仕事について偉そうに語られるのはこの国も終わりですね。

No.15 19/10/06 06:13
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

介護って大変ですよね。

自分の親ですら大変でした。

仕事を早目に切り上げて
夕方から夜まで介護。

親は自分で水も飲めなくて
つきっきりの介護が必要でした。

イライラをぶつけてしまう事も
ありました。

ホントに自分が情けない。
もっと、してあげればと
後悔しています。

話は逸れましたが、
介護は他人がやるもんじゃないと
感じてます。

自分の親ですら、イライラしちゃう。
他人なんて余計ですよね。

だけど、介護職の方は
とても尊敬しています。

僕やあなたには、
不向きかと思いますが
バカにするのは失礼ですよ。

後、看護士にも言えるけど
女性向きの仕事では
ありますよね。

あなたは、男性なのかな?

対人仕事は、ホントに男性は
バカみたいに役立たず。

1番、最悪なのは
再就職した中高年。

元役職者とか、ホントに駄目。

女性って、凄いです。

No.16 19/10/06 06:47
匿名さん8 

横レスごめんなさい。
15のまるさんへ

自分の親だからイライラするんですよ。仕事として他人を介護するのとは訳が違う、色んな感情があるから。

私だって身内を介護する時は、イライラする自信ある。

No.17 19/10/06 08:09
匿名さん17 

看護師ですが手が空いたら介護士さんの手伝い入ります。何がすごいかって患者さんの扱い方やコミュニケーション能力が長けてます。
人に触れても嫌がられない人が向いているのではないでしょうか。
他人は抵抗なく出来ることをあなたには出来ないからってブラックだ底辺だと罵ることは恥ずかしいことだと知ってください。

No.18 19/10/06 08:18
匿名さん18 

バカなの?と聞かれても、友達が自分の仕事に対してどう思ってるか、それは友達にしかわかりませんから
友達が転職したいと悩んでるようだったらこういう仕事もあると一緒に考えてあげたら?

辞めたいと言いながらそれでも続けるなら、他探そうとしないなら、その仕事に価値か何かを感じているのだと思います
か、「これで我慢するしかない」と視野が狭いだけか

どっちなのかはお友達の主さんが見極めてそれに合ったアプローチをしてあげてください

てか仕事に底辺とかあるの?
何を判断基準にしてランク付けしてるのかどうやって比べてるのかわかりませんが
「人のやる仕事ではない」
そう思うなら主さんの中で忍耐力、各種能力などを判断基準にして比べるとかなり上になるのではないですか?

No.19 19/10/06 10:09
匿名さん19 

底辺じゃないですよ!私も医療系ですが、いなければ孤独死や人工も減るし命を預かるというのは気が抜けないですが誇りに思っていい仕事と思います

No.20 19/10/06 10:50
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

自分の価値観が世界の標準じゃ無いんですけども、お分かりですか?
馬鹿と思えばそれはそれで良いけど当人に言えば揉めるのは必至なので、まぁ心に止めておくのが吉でしょうよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧