注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

40台後半の者です 2週間前に年下の彼にふられました 理由は新しい彼女と付き合…

回答35 + お礼14 HIT数 2999 あ+ あ-

みな( ♀ vRuQCd )
19/10/14 22:53(更新日時)

40台後半の者です
2週間前に年下の彼にふられました 理由は新しい彼女と付き合いたいからです この彼とはもう13年付き合って部屋も一緒に借りてました 私は実家の両親の事情がありその部屋と行き来してる感じでしたが私のいない間にネットゲームで仲良くなった女性ができてその部屋に女性を私のいない間に泊まらせたのです
何かおかしいと思い彼に電話したら部屋に女性がいて私とは別れたいと言われました 私は青天の霹靂でその前日は一緒にご飯も食べていたので本当にショックでした
けれど最近になって私と新しい彼女とどちらか迷っていると言ってます 家の家財道具や事後処理が終わり私がもう連絡しないといったら私がいなくなるのは寂しいと、どちらか比べられないしわからないから保留してほしいと言われました
私はまだ情があるので彼女と完全に別れて本気で謝ってくれるならと条件に出しました でもおそらく新しい彼女は若い方なのでそちらを選ぶとは思いますが
新しい彼女はその部屋が私と彼が借りた部屋とは思っていなくて、彼は自分がフリーとウソをついて告白したんだと思います(二ヶ月ぐらい私とかぶってると思います) つまり新しい彼女は私の存在を知らないで彼と付き合っているんです

相談ですが
彼が私とやり直すと言ったら私は断るべきでしょうか 私はやり直したいとは思ってますが客観的にはどうでしょうか
新しい彼女さんだけは何も知らないのですが(彼は前科もあり今無職です)私の方から彼女に彼がどういう人か伝えるのはルール違反でしょうか
よろしくお願いします

No.2930211 19/10/07 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/07 22:46
匿名さん1 

断るべきです。
新しい彼女に彼がどういう人間か言うのは止めたほうが賢明かと。

No.2 19/10/07 22:48
通行人2 ( ♀ )

色々とズレてるね

無職で、主さんと別れて
どうやって生活するんだろう?

つーか、彼氏は何才?

No.4 19/10/07 22:52
お礼

>> 2 色々とズレてるね 無職で、主さんと別れて どうやって生活するんだろう? つーか、彼氏は何才? 40台前半です 最近無職になりその間にオンラインゲームで彼女と仲良くなったようです

No.5 19/10/07 22:55
お礼

>> 1 断るべきです。 新しい彼女に彼がどういう人間か言うのは止めたほうが賢明かと。 彼女に言うのは自分が惨めになりそうですね ありがとうございます

No.6 19/10/07 22:56
匿名さん6 

13年かぁ。
迷うの分かる。




元に戻るなら「結婚」する以外、私には考えられない。
今までの生活を続けるなら、意味無いと思う。
彼が結婚を躊躇するようなら、縁が無かったんだよ。
50過ぎに独りになるより、今の方が良いと思うから。

No.7 19/10/07 22:56
匿名さん7 

彼があなたに借金があれば言っていいかも
もちろん、返済効力はないですけど

No.9 19/10/07 23:00
お礼

>> 6 13年かぁ。 迷うの分かる。 元に戻るなら「結婚」する以外、私には考えられない。 今までの生活を続けるなら、意味無いと… 彼と結婚しなかったのは彼にお金貸していたのと前科があるからです 私が断ってました お金の借用書は書いてもらってます やり直すなら結婚するつもりです

No.10 19/10/07 23:01
匿名さん10 

いやいや無職の前科持ちの厄介者と別れられてラッキーでしょ
もっと他に良い人いるはずなのに何でそんなクソみたいな男に固執するの〜?
40代のお見合いだってあるんだしどんどん新しい出会い求めようよ!

No.11 19/10/07 23:02
お礼

>> 7 彼があなたに借金があれば言っていいかも もちろん、返済効力はないですけど 借金はあります 100万円以上です 借用書は書いてもらいました 5年以上かかります

No.12 19/10/07 23:13
お礼

>> 10 いやいや無職の前科持ちの厄介者と別れられてラッキーでしょ もっと他に良い人いるはずなのに何でそんなクソみたいな男に固執するの〜? 40代… こんな年なので新しい人はできないかなと思ってしまいます というかこの人とずっと一緒いようと決めた人なので今はそういう気にならないというか 時間経てばそう思えるようになるのかな
ありがとうございます

No.13 19/10/07 23:18
専業主婦さん13 

わたしなら 受け入れます
あたなしか 彼をまっすぐに、生きていかせる人はいないのは
彼がよくわかっているよ

No.14 19/10/08 00:45
専業主婦さん14 

あなたは愛情と思ってる
彼は愛情の振りして 金銭的援助もしてくれる便利な女性

普通は、男性のプライドとがあるから好きな女性に借金しません

マンネリなりすぎて 気が付かなくなってないですか。

13年普通なら 大事な女性ならけじめつけてます

飽きも通り越した 年数の付き合い


彼はあなたを家族と思ってますよ

大事な女性と過ごす部屋に 他女性連れ込みません

大した度胸だしあなた馬鹿にされ悔しくないですか?

考えてるは利用するに便利な女性だからでしょう


彼女に暴露したところでまた彼は繰り返しますよ

No.15 19/10/08 01:25
お礼

>> 14 私は家族みたいなものと言われました いて当たり前、でもいなくなると寂しい、女性としては新しい彼女が好きだけど今まで自分のことを理解してくれている私と迷ってると言ってました 彼女に対するこんな気持ちは初めてだとも言ってました
家に連れ込む前に私とは縁を切って欲しかったです やはりバカにされてますよね

No.16 19/10/08 01:40
匿名さん6 

ごめんなさい主さん。
前科と借金あるのね・・・

そのうえでの彼の言動なら、利用されてるだけに感じちゃう。
バカにされてる。思ってたとしても口に出したらいけない事ってあるからね。

どうせ、無職の40男が新しい若い彼女と上手く行くわけはないから、主さんは保険扱いなんだよ。本当にバカにしてるわ。

お金は、借用書あっても回収出来ないかもしれないけど、諦めた方が良いと思うよ。
一生利用されちゃうよ。

No.17 19/10/08 01:52
お礼

>> 16 借金については一緒に暮らし始めた時点でもうないものと思ってました 最近仕事辞めるまではきちんと働いていたので家賃等主に彼が払ってました
彼は私がずっと家にいなくて寂しかったと言ってます でも浮気をする理由にはならないし、彼女に自分がフリーだって言ったことが許せません
お金に関しては返ってくることはあまり期待してないです それよりも彼の裏切りが許せません

No.18 19/10/08 02:11
匿名さん18 

それだけ貴方を傷つけて図々しい。

私なら、別れる。

でも貴方が決めること。

No.19 19/10/08 02:45
お礼

>> 18 今まで別れ話あったんですが、なんとかやってきました でも今回はもう無理です
彼は彼なりの理由があるかもしれませんが、最後こうでもしないと私が別れてくれないでしょとか言いやがったので何様かと思いました
確かに決めるのは私です

No.20 19/10/08 03:06
匿名さん18 

でもどうせ戻ってきますよ?

やっぱり俺にはお前しかいないとかなんとか言って。。

その時、貴方が受け入れなければ良いのですが。

No.21 19/10/08 06:50
OLさん21 

あなたにとって 最期の男性
かれがいたからこそ、ここまでがんばれたとおもいます
私だったらわかれない
絶対後悔する

No.22 19/10/08 07:22
お礼

>> 20 でもどうせ戻ってきますよ? やっぱり俺にはお前しかいないとかなんとか言って。。 その時、貴方が受け入れなければ良いのですが。 どうでしょう?今の彼女がかなり好きなようなんでそれはないかなと思います
多分寂しいんですよ 彼女遠距離なんでなかなか会えないから

No.23 19/10/08 07:29
お礼

>> 21 あなたにとって 最期の男性 かれがいたからこそ、ここまでがんばれたとおもいます 私だったらわかれない 絶対後悔する そう思っている自分もいます ずっと信じてたんで彼との未来を
客観的にみると別れたほうがいいとう意見の中、ありがとうございます

No.24 19/10/08 07:36
匿名さん24 

新しく付き合った女にはお金を借りることなんて出来ない
お金を借りるならやっぱり今までも貸してくれた女

あなたと別れたら部屋をでなきゃいけないけど、仕事してない男には部屋を借りるお金も生活するお金もない

あなたを愛してるとかじゃなく新しい女との愛をとるか仕事してなくてと生活できてるあなたのお金を取るかってところじゃないの?

No.25 19/10/08 07:52
お礼

>> 24 お金は最近は全く貸してないです 付き合い始めの頃に貸してたものです
彼は最近までは仕事してたし、私は家賃の半額ぐらいを生活費で出してました なのでお金目的とは思えないです 一応二ヶ月分ぐらいの生活費は貯金があると思います
借りてる部屋は彼が住むことになって私が出ていきます、というかそうされました 彼女を泊めたりしたいんでは?家財道具は売ってくれといわれました 彼女泊めた時になんでないの?と言われるからじゃないですかね

No.26 19/10/08 09:54
匿名さん26 

自分以外の女を求めた時点でさよならですよ
寂しくても一人の方が心が健全ですよ

No.27 19/10/08 10:56
匿名さん27 

彼が迷っているのは自分が無職だからじゃないですか?
気持ちは新しい彼女と進めていきたいが、うまくいかなかったら、文無し宿無しになる。
新しい彼女がここまで自分の生活を支えてくれるかわからないみたいな。
主さんとの関係があればひとまず仕事がなくてもしばらくは生活は守られる。
だからつないでおきたいと言われてるようにしか私は感じないかな。

13年間長く居て寂しいと思うけど、腹をくくった方がいいと思う。
ヒモを養い続けていくの?
前科も借金、無職…

私は別れるための最後のチャンスだと思う。
ここで別れないと同じようなことで悩み続けて、もう出会いを求められない年になったらアッサリ捨てられる可能性だってあるんじゃないですか?

主さんは彼の保護者じゃないんですよ?
彼女なんだよ?
大事にされなきゃいけない立場なんだよ?
彼が甘えすぎなんですよ。

No.28 19/10/08 12:43
通行人28 ( ♀ )

主さんがな年齢的に次があるかどうか。。。と危惧するのは分かります。
酷い扱いされようと13年と言う月日が決断を鈍らせるのも。

ですがよく考えてください。
浮気をした事実は消せない。
ですがその後の対応が
もう絶対二度としない!
女とは別れる。
だからやり直したい!

ならまだ誠意があります。
なのに彼の場合は

保留にしたい。
挙句には、女として好きなのは彼女。君は家族。
なんて言われてよく平気ですね?
そこには借金という弱みと無職という立場もある。主さんといればとりあえず金に困らない、という打算も十分に有り得ます。

これ程酷い男だと彼女に告げれば間違いなく去っていき、彼は私の元へ帰ってくる。
というあなたの打算も見えます。

もし彼が帰ってきても同じこと繰り返しますよ。女として見てないんだからまた出会い系やらやりますよ。
ましてそこまで正直にいう男は。
私の知り合いで奥さんを女として見れないからと浮気しまくってるオトコがいます。

これ以上関わって人生無駄にしない方が自身のためです。

No.29 19/10/08 13:06
匿名さん29 

私は断るべきでしょうかって
あなた そんな事 人に聞いてるくらいだからその40前半の無職彼氏になめられるんだよ。

普通に考えて情があろうがなかろうが
ネットゲームで知り合った女とあなたの存在隠して他の女と付き合うくらいの男とよく戻そうか迷えますね。

どんなに好きだったとしてもその時点で
気持ち冷めるし信用度もゼロ。

40にもなって無職でネットゲームって
その時点で既に残念な感じだし 笑

若い女も彼氏の正体知って離れていったんじゃない。

あなた、そんな男とヨリを戻すほど
その彼は価値があるわけ?

もしヨリを戻したとしてもその彼氏に更に蔑まされていいように扱われるだけなのよ。
またネットゲームで浮気するだろうし。

だいたい13年も一緒にいて結婚の話もしてこない男。。。いろいろないわぁ。

No.30 19/10/08 14:01
通行人30 ( ♀ )

主さんと13年も付き合ってて久しぶりの恋愛ならそりゃ舞い上がりますって。

でも何番さんかが仰ってるように数ヵ月後にはまた連絡してくると思います。

だいたい無職でどうやって生活して行くのですかね?
無職で借金アリでその新しい彼女が愛想を付くのも時間の問題です。

彼女にフラれたら主さんに連絡してくるでしょう。

家族のような存在と言いながらもやってる事は裏切って傷付けて…家族にするような事ではないですよね?

13年も居ればお互いに情は湧きますし離れる事になれば寂しさもあります。
それは極自然な事で。。でも愛情ではありません。

金輪際、彼との関わりは切って主さんは主さんの為だけに生きて下さい。

因みに私だったら相手の女性に言いますね。
異性問題は絶対的に許せない性分なので。

No.31 19/10/08 15:17
匿名さん31 

なんだそいつ💢
あー腹が立つ💢💢
(ごめんね)
主さんの彼氏すごーく身勝手じゃない‼️

付き合いが長いなら、情がまだあるのは分かる。
だけど、そんな人と一緒に居ても幸せにならないと私は思う。
きっぱり別れるべきでしょう。
主さんだってもう40代後半アラフィフだし、やり直すとしても、もう若くはないんだし、別れるのは早い方がいいよ。
ズルズル付き合ったとしても、将来は結婚とか考えてないんじゃないの?
でもこの13年間勿体無かったですね。
もっと早く彼の正体が分かっていれば、もっと早く別れられたのにね。

それに、主さんがヨリを戻したとしても、どうせまた好きな人ができたから別れてくれ‼️って言ってくるに決まってる。

主さん、バカにされてるんだよ。
分かっているでしょう?
しっかりしな‼️

No.32 19/10/08 16:42
匿名さん32 

貴方が選ぶ事に「こっちにすべき」なんてないよ。

貴方が選択したことが貴方の正解。
たとえそれで未来になんか嫌な事があったとしてもね。その時点ではそれが正解。未来のことは分からない。

彼は浮気して他の女と遊ぶ様なすごく酷いやつだ。

だけど…ちょっとばかりきつい事をこの際ちゃんと考える為にはっきり言うけど…

彼は酷い人間とはいえ…
だけど40代後半で女としてはもう枯れかけの女を、もっと若くて女としての魅力がまだたっぷりある女と迷うくらい…それくらい主さんの人としての価値や重みそして魅力をちゃんと理解している人…とも言えなくない。
浮気はしたし若い女と出会えて今ももしかすれば浮かれてはいるだろうけどね。

彼が迷うのは貴方に情があるからかもしれないが、貴方がしてきた事やたくさんの思い出に対しても、それがまるでなかった事の様になる様な人でもないってこと…

貴方がもしまだ20代なら嫌な事があったらその嫌なことに対し未練など持たずにさっさと嫌な事と決別していいと思える。

ただ貴方が40代なら嫌な事があったとしても、それを乗り越える事で今より安心でき強いものになるそんな場合もある…と言いたくなる。

問題に対する考え方と言うのはその人の置かれてるシチュエーションで変わる。決して一つではないし、「こうすべき」とかはない。

主さん自身がよく考えご自分の思われるものからご自分の答えを出されるので良いと思います。

どの選択をされようとも、それが主さんにとっての正解。

20代の頃にはできなかった選択をしたとしても、酸いも甘いも知り辛いも苦いももういくつも知ってる今の主さんならば、その選択はそれは全て自分にとって間違いではない事も多い。
なので安心してご自分で考えられ自分はこうしたいと言うご自分らしい答えを持たれていいと思いますよ。

もちろん、他の人の意見を一応聞くのも決して悪い事じゃないけれどね。




No.33 19/10/08 17:29
案内人さん33 

私なら、その男、いらない

No.34 19/10/08 18:01
匿名さん34 

同棲して13年なら内縁の妻として、浮気の慰謝料を両者からとれるのでは。

といっても無職、借金ありか。

とりあえず、働かさないと話にならない。

No.35 19/10/08 21:52
お姉さん35 ( 50代 ♀ )

自分を裏切った男なんだよね?もう終わりで良くない?何故迷う?新しい彼女と彼はお付き合いしたいんだよね?ちゅうぶらりんは止めた方がいいです。

No.36 19/10/09 08:54
匿名さん29 

ぶっちゃけ そんなクズみたいな男について行こうと思える女の人って本当にいるんだね。。。
自分はあり得ないし周りの友人にもいない。
まず好きにもならないし 笑
あなたみたいな人がダメ男を増殖させるんだろうね。

No.37 19/10/09 13:32
匿名さん37 

その彼は自己中の塊みたいな人ですね。世の中に男がその彼しか居なかったとしてもキッパリとお別れしたほうがいい。甲斐性が無さ過ぎ。
老後難民指定席っぽいし、主が一緒にいたら主が面倒をみる羽目になっていた可能性も高いよ。
100万のお金は催促を迫りつつも返済の諦めも心しておけば良い。また、この100万の返済の仕方で彼の男気も分かる。(男気など無さそうだけど)

No.38 19/10/09 14:39
匿名さん38 

一緒になった所でって話。
その男は借金にしろ浮気にしろまた繰り返すよ
主は自分に嘘をつき、いない間に家にいれて一度でも他の女を抱いた男を許せるの?
自分なら別れて相手がいないなら婚活かお見合いでもっと良い男探すかなぁ
そもそも他の女と比べるような男となんて結婚したくもない
いくら情があっても女は切り替え早いから
そんな男の言葉に惑わされちゃだめ

絶対探せばもっと良い相手がいるのに一生をそんな人の為に過ごすなんてもったいない
男なんて沢山いるんだから

No.39 19/10/09 14:53
匿名さん39 

ストレートに言います。
主さんは彼女ではなく保護者です。
無職男は若い女と主さんと比べたとき主さんといた方が楽だし自分が得するからそんなことを言い出したんだよ。
主さんのことは女として見ていません。
主さんは無職男の保護者でしかない。
仲直りしても必ず女と浮気するから。
無職男のどこがいい?
私なら1人のほうが幸せだわ。
子供を産めたかもしれない時期も逃して、また分かり切ってるようなことで悩んでいる主さん。
主さんの人生って無職男と関わってとても幸せですか?
許すっていう選択肢が残っているのも驚く。
保護者辞めたらどうですか?
イケてるおじさま、イケおじとかいるよ。

No.40 19/10/09 19:04
匿名 ( ♀ O4iPCd )

断ったほうが良いと思います。
彼氏、無職ですよね。
私はバツイチですが、元旦那は一応正社員でした。給料は安かったんです、共働きしてくれと。けっきょく、お金でもめて離婚しましたが。あと、元旦那は、じぶんのやりたい放題にしてましたから。こっちは、働いてるのに。感謝されず。

No.41 19/10/09 23:45
通行人41 

貴女自身の幸せを一番に考えるなら 別れるって選択肢しかない。
よりを戻しても しばらくしたら同じ事の繰返し。
彼も学習してるから 前とは違う巧妙な事考え浮気するよ。
大体 浮気相手を彼女と過ごしてる空間に入れる事がアウト。
この手の男は 次もやるし そもそも女性を本当に愛するとか尊敬するとか
大切にとか出来ない人種。本当に世の中には居るんですよ。
普通に異性を愛する事が出来ない。感情がない。
話それますが 人を平気で騙したり 陥れたり それ以上の事も..そういう人って居るんですよ..

No.42 19/10/09 23:45
通行人42 

あとの人生潰される前に離れた方がいいです

生まれ変わって真面目になり立派な男として迎えに来たら許してあげましょう

このままではあなたが食い物にされる

No.43 19/10/09 23:53
匿名さん43 

その男の長所ってあるの?
前科有りの無職の役立たずをこの先も養育していくの?

そんなの飼ってると主さん、いつまでも幸せになれないよ。
いい機会ですよ。
もう棄てましょう。

No.44 19/10/10 01:19
通行人44 ( ♂ )

察するに
彼氏さんから見てあなたは都合のいい人。
別れたくないの中に見える心理はお金。
①新しい人よりあなたの方がお金を持っている
②借用書がある→別れたら100万返済しなければならない
③家具など置いていく→また新たに買うのにお金がかかる
④家賃→半額負担が全額負担になる。

No.45 19/10/10 11:53
経験者さん45 

他者から見たら別れるべきとしか言えない。

けれど、13年の重みは主さんにしか分からないこと。
年齢的な今後の可能性も、無責任な他者には何とも言えないこと。

他人の意見は他人の意見として頭の片隅に置く程度にして、主さんの心とよくよく相談して決断するしかありませんね。

No.46 19/10/10 21:13
匿名さん46 ( ♀ )

一度目移りされたら終わりです

何度も同じ思いを繰り返すことになりますよ。

許したら終わりです。

それでも良いならやり直す!!

No.47 19/10/11 05:25
お礼

みなさん ご意見ありがとうございます
ここ数日考えてみました 彼の心変わりは仕方ないにしても私たちの部屋に別の人を入れたことはどうしても許せません
彼はフリーと嘘をつき私を裏切ったのですからね それをする前に私と別れろよと!
これからやり直すにしても全ては疑心暗鬼になりますし、大好きな彼女にわざわざ私の話できないこともわかります 私に彼女との交際は順調とか、彼女は俺のこと大好きみたいとか言う人ですからね
本来なら彼の方から土下座レベルの謝罪をするべきなのですが、なぜか上から目線で私がずっと家にいなかったのが悪い、ここの家賃払ってないでしょ?(自分の部屋だから彼女入れるの自由でしょ?的な、いや私それ相当出してますし)、こうでもしないとキミ俺と別れないでしょ?みたいなこともいわれました
部屋に彼女といるとわかったときも、そちら行きますからと言ったら、じゃあ2人で逃げますと言われ私が悪者みたいな感じです 私の買ったテレビでその彼女とオンラインゲームでイチャイチャしてたのかと思うとテレビさえ壊したくなります
私のと関係がなくなるのは寂しいからとゲーム仲間で一緒にゲームやろうとかありえないです 私との関係は保留って、私を見捨てるのはかわいそうと言われたし、本当に自分勝手、今の彼女さんも好きなんだけどそれ以上考えてないと思います
私はなんでこんなに彼から酷い扱いをされないといけないのでしょうか?13年なにやってたんだろうと思います

No.48 19/10/12 07:13
匿名さん48 

確かに13年の歳月を簡単に切り捨てられないのは当然かと思います
しかも今まで過ごした部屋に平気で別の若い女を入れる
しかも謝罪どころか上から目線で物言いをしてくる男
サイテー以外にないですよね
それでもまだ未練が?
未練というより執着や嫉妬が強いのかもしれませんがその女が主さんの存在を全く知らずにいるのも気持ちを逆撫でしフェアでもありません
ならば一度彼とその女がイチャついてる現場に突激したらよいと思います
まだ彼は鍵も変えてないのでしょ?
そこもムカつく案件でしょうしまさか彼も主さんがそこまで出来るとは少しも考えていない
だからこそやる意味があるのです
このままどうしても気が収まらなければの話ですがそれぐらいやれば逆に主さんの方も踏ん切りがつくかなとも思えるし相手へのあてつけにもなり一石二鳥なんじゃないでしょうか

No.49 19/10/14 22:53
お礼

>> 48 彼女のTwitterも知ってるので連絡しようと思えばできます 今週末は彼女に会いに神奈川から岡山まで行くそうです
私の存在を話すかもしれないと言ってましたがそんなことはできるはずもないです
もう関わるのも疲れました 睡眠薬飲んで眠りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧