注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

隣の家の光が眩しくて寝れません…。 私の部屋はの窓は、隣の家の玄関の正面に…

回答3 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 02:00(更新日時)

隣の家の光が眩しくて寝れません…。

私の部屋はの窓は、隣の家の玄関の正面にあります。玄関の真正面というのはあまりよくないんじゃないかと思いましたが、土地の都合上、窓をつけないと光が少なすぎるということで、相手から部屋の中が見えないくらい上の方に着けました。

話を戻します。ふ
その窓は、上に書いた通り、隣の家の玄関の前にあるので、玄関についている、外側の電気?が着いていると、どうしても光が入り込んでしまいます。
普段は気にならないのですが、たまに夜遅くまで電気がついていることがあって、そのせいで部屋が明るくなってとても迷惑しています…。
遮光カーテンがあればいいのですが、学生の私では高くて手が届きません。母も、その程度我慢しなさい。と言っています。

自分は昔から眠りが深い方ではなく、真っ暗でないと頻繁に目が覚めてしまうので困っています。

なにか光を抑える方法はないでしょうか…。

No.2930306 19/10/08 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-10-08 01:36
匿名さん1 ( )

削除投票

100円ショップに、アルミ製というか、車の日よけとか
レジャーシートの銀色のがありますよ。
わかるかな。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 01:36
匿名さん1 

100円ショップに、アルミ製というか、車の日よけとか
レジャーシートの銀色のがありますよ。
わかるかな。

No.2 19/10/08 01:42
お礼

>> 1 調べてみました!お小遣いで買えますし、とても良さそうです!
すぐに買ってみます☺️!
教えて下さりありがとうございます!

No.3 19/10/08 01:43
匿名さん3 

あるよ。それこそ100円で。

よく旅行行く時に明るいと寝られない人が眼帯の様につけてる目隠し。アイマスク。

別にカーテンなくても全然いい話。

目隠ししたら寝られないならスーパーでダンボール箱もらってきてチョキチョキペタペタ図画工作して寝るときだけ窓ふさげるようなカバー作ればいいだけ。

頭使って工夫すればなんとでもなるっしょ…

No.4 19/10/08 02:00
匿名さん4 

外からの見た目が気ならないのであれば窓にダンボールとか、板とか光を通さない物を貼るとか?
朝、外す手間はかかるけど夜寝る時だけでも。
外側を可愛く装飾したらずっと貼ってても良さそうだね!
好きな芸能人とかキャラのポスター貼るとか!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧