注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どうしていじめる側は美人なんですか? 私はもちろんブスなのでいじめられてい…

回答12 + お礼11 HIT数 1536 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/09 21:52(更新日時)

どうしていじめる側は美人なんですか?

私はもちろんブスなのでいじめられていました。
いじめてきた相手たちは化粧してもしなくても美人です。

それに、いじめを題材にした漫画でもいじめグループの中心のキャラは美人が多いと思います。
たまに、可愛いと嫉妬されていじめられると噂で聞きますが都市伝説だと思ってます。

私には勉強しかなくひたすらがり勉の中学校生活を送っていましたが、いじめる側はその美貌で彼氏をたくさん作って遊んでばかりで毎日楽しそうでした。私は男子にもいじめられていたので、当時に恋愛を経験してみたかったです。

いじめは辛いけれど、私はブスだからいじめられてもしょうがないかと思って過ごしてました。

今は化粧やダイエットをして、当時の自分とだいぶ変わりましたが、それでも、元々可愛いいじめた側は今でも楽しそうです。
就活でスーツで出掛けたとき、偶然いじめてきた相手に会ってしまい「え!働いてるの?」「○○はブスで何の取り柄もないから働くしかないわな」と笑われました。

正直美人な相手が羨ましいです。
私には本当に勉強しかないから。。

No.2930608 19/10/08 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 19/10/09 21:52
匿名さん23 

他の方も仰っていますが、主さん勉強できるのすごいですよ!
お付き合いしてる方もいるのでしょう?
大丈夫、主さんはとっても魅力的な方なのだと思います!
そんな主さんに酷いことする奴が楽しく生活してるだなんて腹立たしいです。こればっかりはどうしようもないんですけどね…

それと、卑屈になってしまうのは、主さんだけのせいではないと思いますよ。
卑屈になる人っていうのはそれなりに周りに酷いことされたり、自信をなくしてしまった原因があるものです。
それを被害妄想と言われちゃうとね…
被害にあったから、悪い想像をしちゃうんですよ。

とは言っても、やっぱり被害妄想の一言で片付けようとしてくる輩はいます。
ちょっとずつでもいいから、主さんも自信を持てると良いですね!

No.22 19/10/09 21:23
お礼

>> 20 私も昔太っていていじめられていましたが、いじめていた人はブスではないが美人でもない。実はそんな美人でもないってパターンな方がおおいきがします… いじめる側は性格が積極的ですよね。
美人な顔と積極的な性格だと彼氏もできそうだし楽しそう…。

応援と共感もありがとうございます。

No.21 19/10/09 21:21
お礼

>> 19 主さん負けないで! は?遊ぶしか脳ないの?!くらい言ってやりなよ! もう毎日会う関係じゃないなら、何をビビる必要あるのさ? 相手が美人… 応援ありがとうございます。
偶然会うとフラッシュバックして怖いです…。

やはりいじめる側は美人だとわかってるからこそ人をいじめるんですね。

No.20 19/10/09 10:51
匿名さん20 

私も昔太っていていじめられていましたが、いじめていた人はブスではないが美人でもない。実はそんな美人でもないってパターンな方がおおいきがします。
性格が比較的グイグイだったりする方が
普通でも彼氏いたりしますよね。
私は頭も悪いので、勉強ができる方が羨ましかったです。デブであたまわるい、ブス三拍子揃ってしまった私より全然いいとおもいます。笑
幸い性格がポジティブなので、今は楽しいです。なんの取り柄もないって言ってるけど、働いて自分をしっかり持って将来のためになるという取り柄に気づかない頭の悪い彼女たちですね。
意外とそういう女の子たちの方が男が軽すぎたりで、結婚が遅かったり、離婚してたりする人が私の周りでは多いです。
大丈夫、分かる人には分かりますよ!
頑張って!

No.19 19/10/09 07:05
匿名さん19 

主さん負けないで!
は?遊ぶしか脳ないの?!くらい言ってやりなよ!
もう毎日会う関係じゃないなら、何をビビる必要あるのさ?
相手が美人であろうがなかろうが、人に言っていい事とだめな事があるんだからさ。
失礼なやつには失礼な対応でいいと私は思うな。

私の中では美人がいじめる感じ。
私美人でしょ!って高飛車でわがままなイメージ。

No.18 19/10/09 01:19
お礼

>> 17 励ましありがとうございます。
私もかつては進学校に通ってたので勝手に親近感が沸いてます。
17さんもお勉強頑張ってくださいね。応援してます。

No.17 19/10/08 21:44
匿名さん17 

勉強ができるなんて尊敬します!
私は今進学校に通ってる高校生ですが周りの友達はみんな賢くていつもすごいな、かっこいいなって思ってます。
何かを継続して頑張るのってしんどいしなかなかできることではないと思うので目標にして私も頑張ってます。生意気かもしれないけれど、勉強だけなんて言わないでほしいです。

No.16 19/10/08 20:45
お礼

>> 14 性格美人じゃん? きちんとお礼している。 そう言ってくださりありがとうございます。

No.15 19/10/08 20:45
お礼

>> 13 暇つぶし。 何もしなくても顔が綺麗なだけで人生楽しいから、その分逆に何もすることないんです。 おもしろいことないかなって考えた結果、根暗… いじめの経緯ってそんな感じなんですね…。

確かに私が卑屈になってるのも13さんが書いている通りだと気づきました。

No.14 19/10/08 20:09
匿名さん14 

性格美人じゃん?
きちんとお礼している。

No.13 19/10/08 20:08
匿名さん13 

暇つぶし。
何もしなくても顔が綺麗なだけで人生楽しいから、その分逆に何もすることないんです。
おもしろいことないかなって考えた結果、根暗のあいついじめようってなる。
自分で言うのもだけどそこそこイケてるグループに属してたんですが、可愛い子たちはつまんなーい何か面白いことないかなーと言いながら、クラスでひとりぼっちの暗くてダサい子からかって、あーおもしろいって爆笑してましたよ。

余談ですがいじめられる理由は容姿プラスアルファです。なぜブスがいじめられるかというと本人が勝手に劣等感感じて暗くなったり、卑屈になってるからですよ。

No.12 19/10/08 20:02
お礼

>> 6 削除された回答 そういう大人って実際にいるんですね。
幸い、高校大学でお付き合いした人は何人かいて今もいます。

No.11 19/10/08 20:01
お礼

>> 5 削除された回答 美人が悪者とは言ってないですし、モテたいとも思ってないです…
2さんのレスで気付きましたが、勉強面で目立っていたのでそれもいじめの原因だなと思います。
被害妄想だと片付けられるのが被害者あるあるだと思ってます

No.10 19/10/08 19:57
お礼

>> 4 競争原理にあって劣等感に怖れがあるから。 少しでも有利な利点があれば、それを根拠に劣等感から離脱しようとする。 そういう心理状態であるよ… レスありがとうございます。
2さんのレスでもありましたが、やはりそういう心理なんですね…。

No.9 19/10/08 19:55
お礼

>> 3 あと美人の中には外見で優劣を判断する人がいます。 ブスだから自分より下、と見下す人。 やはりいじめや美人関係なく、そういう人っていますよね。
レスありがとうございます。

No.8 19/10/08 19:54
お礼

>> 2 私も主さんと同じく美人に嫌がらせされてました。 美人ってちやほやされるのが当たり前になってるから自分が1番じゃないと気が済まないプライ… ありがとうございます。
確かに自慢ではないですが、勉強では学年1位とかだったので目立ってました。
そういう意味だとプライドが高い子多そうですね。

No.7 19/10/08 19:52
お礼

>> 1 今の時代はそうなの? 前は美人に嫉妬した人が苛めをするって感じだったよ。 あと「○○はブスで何の取り柄もないから働くしかないわな」と… そうなんですね!私じゃ信じられないです;
気にしないようにします!
ありがとうございます。

No.4 19/10/08 18:46
匿名さん4 

競争原理にあって劣等感に怖れがあるから。
少しでも有利な利点があれば、それを根拠に劣等感から離脱しようとする。
そういう心理状態であるように感じる。

No.3 19/10/08 17:57
匿名さん2 

あと美人の中には外見で優劣を判断する人がいます。

ブスだから自分より下、と見下す人。

No.2 19/10/08 17:56
匿名さん2 

私も主さんと同じく美人に嫌がらせされてました。

美人ってちやほやされるのが当たり前になってるから自分が1番じゃないと気が済まないプライドの高い人が多い気がします。
自分以外の子がチヤホヤされてたり目立ってたら許せない、みたいな。

主さんは勉強が出来る所が美人の癪に触ったのかもしれないですね。


No.1 19/10/08 17:43
匿名さん1 

今の時代はそうなの?
前は美人に嫉妬した人が苛めをするって感じだったよ。

あと「○○はブスで何の取り柄もないから働くしかないわな」とか
もう主さんが傷つけば良いってことのみで意味はないです。
なので気にしないほうがいいと思う。

  • << 7 そうなんですね!私じゃ信じられないです; 気にしないようにします! ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧