関連する話題
彼女は今40歳、20代そこそこで結婚して20代後半で離婚、今中学生のお子さん2人を親戚のサポートをもらいながら育てています。 私は50代前半で大手会社の役
いい歳して年下に振り回されています…自分は46で相手は27のアニメ大好きプチオタク系の男です。お互い体育会系で同じ職場で仲良くなり始めてから2年以上経ちますが、
彼氏の子供を妊娠していました。 わたしには前の旦那との間に子供がいます。 妊娠中から実家で暮らしています。 彼からの告白も、プロポーズの様なものでした。指

付き合って、もうすぐ3ヶ月になる彼氏から、ホテルで泊まろうと言われました。 泊…

回答7 + お礼7 HIT数 438 あ+ あ-

モモ( ♀ MTxTCd )
19/10/10 21:56(更新日時)

削除投票

付き合って、もうすぐ3ヶ月になる彼氏から、ホテルで泊まろうと言われました。
泊まった事が今までなく、不安があります。
体の関係を持つと男の人は、心が離れていくものなのでしょうか。
(過去に、別の付き合っていた彼氏と体の関係を持った後すぐに友達に戻ろうと言われ、泣きながら別れた経験があります。
他にも、付き合っていて、良い感じの時に浮気され、それが原因で別れた経験もあります。)
また男運も悪いようです。
過去に付き合った後に、彼氏から、彼氏が多重人格だと言われたり、難病を患っていると言われ、支えていけるのか先が不安になり、お別れした経験があります。そのため、体の関係を持ってから後悔したくない気持ちがあり、怖さがあります。)けれど、今はこれからも一緒にいられたらと思っています…。
とても複雑な気持ちです。

体の関係を持つと男性の心は飽きて離れて行くのでしょうか…
どうしたら相手の心が離れずにいられますか?
そして、後悔せず、悩まない(不安にならず、大丈夫だと思える相手との縁)良い縁に恵まれるには、どうしたら良いのでしょうか…。
ご意見を頂けたら幸いです。

No.2930801 19/10/08 23:08(悩み投稿日時)

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/10/08 23:14
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>体の関係を持つと男の人は、心が離れていくものなのでしょうか。

そんなことはないよ。

>過去に体の関係を持った後すぐに友達に戻ろうと言われ、泣きながら別れた経験があります。他にも良い感じの時に浮気され、それが原因で別れた経験もあります。

体の相性が悪かったとか、ずっと受け身だったとか、臭いがするとか、なんか心当たりはない?

>体の関係を持ってから後悔したくない気持ちがあり、怖さがあります。)けれど、今はこれからも一緒にいられたらと思っています

>体の関係を持つとどうしたら相手の心が離れずにいられますか?

一緒にSEXを楽しむこと。いろんな方法で気持ちよくしてあげることじゃないかな。

No.2 19/10/08 23:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

>後悔せず、悩まない(不安にならず、大丈夫だと思える相手との縁)良い縁に恵まれるには、どうしたら良いのでしょうか…。

あなたも彼も、30歳以上ということでよろしいでしょうか。
すでに大人であれば、自己責任で、互いに信頼関係があれば
関係を深めていくという感じですよね。

彼は、仕事はきちんとされていますか?
同じ職場で、5〜10年以上など勤続しているのでしょうか、
それとも仕事をよく変えている方なのでしょうか。

過去の彼と今の彼は違う人間ではあると思いますが
過去の彼は、きちんと仕事はしていた方でしたか?
また普段の言動で不審な点などはなかったでしょうか?
何かわがままに感じたり、子供っぽいとか、怒りっぽいなど。
同様に、今の彼に関して、何か気になる点はありますか?

恋愛の初期、特に深い関係になる前は互いに自分の欠点を出さないように
していることもあるので、見えない部分もあるかもしれませんが。。
あなた自身は、心身ともに健康でいらっしゃいますか?
それとも、何か不安定で薬を服用されていたりしていますか。

まだ彼への信頼ができないのであって、体の関係になるのに不安があるのであれば、
もう少しだけ(あと1〜2ヶ月)待ってもらってはいかがでしょうか。
相手も大人であれば、そしてあなたを大切に思ってるなら多少は待つことは可能でしょう。

他の方もおっしゃっていますが、例えば
脱毛だとか、匂いなど、デリケートな部分のケアなが
十分かどうかを確認されて、ケアをするための時間を
持たれてはいかがでしょう。

No.3 19/10/08 23:44
お礼

削除投票

>> 1
ご返答頂き、ありがとうございます。
二十歳の時で経験がなかったこともありますが、全て当てはまっていたのかもしれません。

全ての人が、体の関係を持ったら飽きる訳ではないですね。
相性もあるのかも知れないですね。エチケットも大切ですし、お互いに楽しむ事も大切なのですね。
教えて頂き、ありがとうございます!

No.4 19/10/08 23:59
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

>二十歳の時で経験がなかったこともありますが、全て当てはまっていたのかもしれません。

経験がなかったなら、緊張して濡れなかったり、声も出なかったり、恥ずかしくて触ったり舐めたりしてあげれなかったりってこともあっただろうけど、それへ仕方ないよ。

今はある程度経験してるだろうから大丈夫なんじゃない?感じてくれたらもっともっと気持ちよくさせたいって男は思うからね。

No.5 19/10/09 01:01
お礼

削除投票

ご返答頂き、ありがとうございます!
お恥ずかしながら、お互いに30歳を越えていますので、良い大人です。おっしゃる通り、確かに、自己責任ですね。
信頼関係を築く事、確かに大切ですね。
過去の彼氏は、20歳の頃は学生。言動も途中からおかしくなり後悔している相手です。(多重人格だと言われた人です。この人が初体験の人で、それ以来怖くて、他の人とは、最後までの関係を持っていません。)
その後、10年以上働いてる人、2人とお付き合いをしました。
2人とも性格が優しく、大切にしてくれた印象でした。(不審な言動は、1人は、嘘をついて浮気。もう1人は、健康だと話していたのに、難病だと言われた事。)

今の彼氏は、最近転職したばかりです。(バツイチで子持ちです。離婚して何年も経ちます。)
性格は、優しく、大切にしてくれている印象です。
普段の言動で、不審な点は、あります。(前の彼氏に浮気をされたので、そのトラウマからのようですが…)それは、デート中彼氏に電話が掛かってきた時のこと。
電話相手に今仕事と嘘を付いていたように聞こえたことです。
彼氏には誰からかなど何も聞いていません。
けれど、聞き違いかもしれないし、信じようと思うことにして今に至ります。あとは食べ物の好き嫌いが多いのが、少し気にはなります…。
私自身は、片親で育ち、人間関係でとても苦労しました。仕事は、10年も続いたことがありません。(職場は違いますが、同じ職種で10年以上働いてい
ます。)人間関係に悩み、抑うつになった事もありますが、環境を変えたお陰で治り、薬も飲まず、病院も行かなくても、働けています。
性格は、受け身なのと、限界まで我慢してしまう所があります。

デリケートな部分のケア大切なのですね。そして、体の関係に不安がある状態では、しない方がいいのですね。
信頼関係を築く事…信じようと思えるかどうかななのですね。
信じるってなんなのでしょうね。
結婚した方はどうして、信じられたのでしょうね。
変だなと思ったら、信じられないですよね。
不審な点がなければ、自然と信じられるようになる(信頼関係が築ける)気持もしますね…。
縁なのですかね。

遅くにすみません。
ありがとうございます!


No.6 19/10/09 02:20
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

最初の彼は学生の時だったのですね。
難病に関しては、付き合ってすぐには言えないという
気持ちもわからないでもないですが、深い関係になる前には
いって欲しいとは思いますよね。

今の彼はバツイチ子持ちですか。。
元奥様に養育費などを払っているとか
お子さんには月一とか面会してるのでしょうかね?
電話は元奥様なのか、それとも他の人(女性の友人?)なのかというのが
疑問という感じでしょうかね。
彼が元奥様やお子さんと会うことに関しては受け入れられますか。

離婚の理由などは、聞いてますか?
ただの性格の不一致なのか、それとも彼の方の浮気、暴力、
経済観念がない(散財するなど)が問題だと困りますよね。
食べ物の好き嫌いが多いのですか。。程度によりますが、
多すぎると一緒に暮らすと、食事を作る時ちょっと面倒ですね。

あなた自身も、家庭や人間関係でご苦労なさっているのですね。
仕事は、いろいろな理由や事情があって転職するのは別に問題
ないと思いますよ。今は終身雇用の時代ではないですからね。
今は、仕事場を変えることで精神的に落ち着いているのですね。
我慢しすぎてしまうと、自分自身が辛くなるので
然るべき人に相談したり、気分転換をしたり趣味などで発散できるといいですね。

体の関係に不安があるいうのは、まだ相手への信頼が十分にないとも言えますよね。
人によっては、あまり気にせず相手が誘ってくれるから応じる人もいますが、
あなたの場合、不安を無視して我慢して関係を持ったら、
後から何か問題が出てきたら、後悔してしまうのではないかなとも思います。

結婚してから、子供ができてから自分や
相手の欠点や弱さが見えることもありますからね。

>変だなと思ったら、信じられないですよね。
変だなと思っても、確認するのが怖くて、不安から聞けなくて
みなかったふりをしてしまうこともあるかもしれませんね。
またはあれ?変かなと思っても、相手への愛情(若干盲目)が
あるので、気のせいだと良い風に解釈してしまうこともありますね。

<結婚前には両目を大きく開いて見よ結婚してからは片目を閉じよ>
という言葉がありますが、
多くの場合、恋愛してる時に片目を閉じてしまって
結婚してから両目で見て、キャパオーバーになって別れるか
片目を閉じる(大目に見る、折り合う)かを
考えることが多いですね。

No.7 19/10/09 16:26
お礼

削除投票

>> 4
相手に対しても、満たすために、色々としてあげる必要があるのですね。教えて頂き、ありがとうございます!

No.8 19/10/09 17:06
お礼

削除投票

>> 6
養育費についてはまだ聞けていませんが、支払っているのではないかと思っています。
お子さんにも、元奥さんにも会っていないと話していました。(連絡も取っていないそうです。)

電話の相手に対して、話し方が親しい感じの話し方でした。
女性のような気がしました。
聞く事の怖さと、聞けば良かったと、タイミングを逃した事での後悔と、愛情もあり、聞けず一人で泣いていました。

元彼が浮気をしていたこと(良い感じの時に)がトラウマになり、、この人も浮気をしているのかな、もしくは、キープしている人が他にいるのではとか、最近はセフレとかいう関係も話に聞くので、そんな関係の人がいるのではとか…不安と怖さもありました。
それでも、はっきりと分からなかったので、信じてみようかな(あまり考えないようにしている)という気持ちでいます。(複雑な心境です。)

離婚の理由は、性格の不一致だと話していました。
(詳しくは聞いていません。)

理由が暴力や、浮気、経済観念がない場合は、とても困りますし、不安ですね…
どうしたらそういう人でないと見分けられるのでしょうか…
何か方法はありますか?

元奥さんとお子さんに会うことに関しては、仕方がないというか…お子さんが会いたいと思うようなら、会ってほしいとも思います。

結婚前は、両目を開けて、相手を見る事ですね…。
今は、両目を開けられていない気がします。
電話の相手が誰だったのか、聞きたいですが、忘れたとなるか、もしくは、とぼけられそうな気がします…

その場合は、その事は流して、信じるしかないのでしょうか…。

体の関係は、信頼出来たら持とうと思います。

体の関係を先伸ばしにして、私の代わりになる相手と(電話の相手、もしくは、別の人と)関係を持ってしまったらどうしようという不安もあります。

その時はその時なのでしょうか…。

ご相談にのって頂き、ありがとうございます。

No.9 19/10/09 18:12
お礼

削除投票

>> 6
あと、もうひとつ、不審に思うことにを思い出しました。
それは、一緒に写真を撮りたがらないことです。
写真を撮ろうとすると、とても嫌がります。
それって、やましいことがあるからなのでしょうか…。
疑ったらきりがない気もしますが…
少しでもおかしいなと思ったら、関係を考え直した方が良いのでしょうか。女の感なのでしょうかね。

No.10 19/10/10 00:19
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

性格の不一致で離婚ですか。
養育費は払っていそうな感じなのですね。
でも特に今は面会などはしてない感じですか。

電話の相手が女性っぽいのですか。。
仕事だよということは、仕事先の同僚ではないと
思うので、前の仕事で同じ人だった人か
プライベートの友人か。。ですね。

暴力、浮気、経済観念があるかどうかの見分けは難しいですよね。
結婚するまで、一緒に暮らすまでわからないケースも
ありますからね。 
彼が他の人(自分の家族や友達、お店の人)にどういう接し方をしているか
みたらわかるかもしれませんね。
お店の人にも横柄だと気になりますが、お店の人には愛想が良くても
友達や家族に対する接し方に問題があると(優劣感情、感情的すぎるとか)
注意した方がいいかなと思いますね。

彼の家族のことについて、お互いの家庭環境について話したことはありますか?
ご両親がご健在なのか、離婚などはしてないのか、親との関係とか。。
あなたのように片親で育っても良識がありきちんとした方もいますが、
中には複雑な家庭で育っていて、影響を受けてしまうこともありますからね。

浮気に関しては不安がある場合は
もしまた電話がかかってきて、彼が何も言わなかったら
友達?と軽く探りを入れてみてはいかがでしょうか。
週一くらいは彼と会っているのですか?

>お子さんが会いたいと思うようなら、会ってほしいとも思います。
冷静な考え方もあり、優しい方なのですね。

>電話の相手が誰だったのか、聞きたいですが、忘れたとなるか、もしくは、とぼけられそうな気がします…
その場合は、その事は流して、信じるしかないのでしょうか…。

どう反応するかはわかりませんが、
不安を解消するためにも、一度聞いてみるのも
いいかもしれませんね。
またかかってきた時があれば、その時聞けますが
それまで待つのもなんですので。。
この前(いつかわかりませんが)電話かかってきたけど
あれって、友達だったのかな?と聞いてみるなど。
重いとか、詮索されて嫌だと思う人もいるかもしれませんが、
やましい事がなくて、あなたの不安を解消できるならと
思えるような誠実な人であれば、普通に答えてくれると思いますけどね。

自分がどちらの方が後悔しないかで考えればいいと思います。

No.11 19/10/10 00:42
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

>それは、一緒に写真を撮りたがらないことです。
写真を撮ろうとすると、とても嫌がります。

別に毎週、毎回のデートごとに何枚の撮るわけではなくて、
付き合って3ヶ月になって、ある程度は
信頼関係や愛情も育んできたので。。
記念に1〜2枚くらい欲しいなという事ですよね。
あなたはインスタなどでプライベート写真を
あげたりはしませんよね?
自分用であって、写真はSN Sなどにあげたり
しないから^^といってもダメなんですかね。

なんで嫌なの?とそれとなく聞いてみては。
写真が好きではない人もいるかもしれませんが、
一緒に写真を撮るのを嫌がるうちは深い
関係を持たない方が。。いいかもしれませんね。

恋人で、今後も付き合いたいと思う人だったら
普通の写真を撮るのは、そんなに抵抗ないと思うのですが。
別に、怪しい写真を撮るわけではないですからね。

写真を撮って、例えば遊びだった場合や、別れ話がもつれた場合、
復讐?でネットに晒されると嫌だからとか、最悪のケースを
考えているのでしょうかね。
もしかしたら、不倫が理由で離婚なのかとか。。
彼女(不倫相手)と一緒に撮った写真が見つかって
命取りになったのかなとか。。
中には奥さん(恋人)がいても、束縛を嫌って、
女友達をキープして、嘘をついたり黙って
二人きりで飲んだり出かけたりする人もいますから、
写真が証拠となってしまってもめたのかなとかな。。と
悪い方向に思ってしまいますね。
性格の不一致、価値観の不一致といっても
色々ありますからね。。結婚後(恋人がいた時の)
異性の友達との付き合い方も考えられますからね。

考えすぎと思うかもしれませんが、
相手の反応を見て、なんかおかしいと思う場合、
何かあるかもと思ってしまいますよね。

No.12 19/10/10 07:07
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

電話の相手に仕事中だと嘘をついたり、写真を嫌がったり…
それって不倫なんじゃない?って思います。

彼は本当に離婚しているのでしょうか。単身赴任中とか、別居中というだけで、奥さんがいるんじゃないですか?

彼の家に招かれたことはありますか?
住所や勤務先などは知っていますか?

頑なに写真を嫌がる=証拠を残したくないってことだろうし、電話の相手(奥さん?)にも主さんの存在を隠していますよね。怪しすぎ…

ちなみに体の関係を持って離れていくような人いませんでしたよ(´・ω・)むしろラブラブ度が増します。

No.13 19/10/10 21:40
お礼

削除投票

>> 11
相手のご両親は、ご健在だそうで、仲も良いようです。

写真は、一緒に出掛けた時に一度だけ、記念に撮ろうと言いました。

撮りたくない理由は、はっきりしなかったので、改めて機会があれば聞いてみようかと思います。


SNSには載せず、思い出として残したかったのですが、こちらもSNSに載せないと言わなかったので、不安なのかもしれないですね。
もしかしたら、トラウマになるような事が、相手の過去にあったのかもしれないですからね…。
何かの理由で、証拠を残さないようにというのは、あり得そうですね…。
(見られたくない相手がいるか、SNSに載せられたら困るからか、もしくは、遊びのつもりなのか…相手から告白しておいて、やっぱり遊び相手にしようとか思っていたら、しないけど復讐したくなる気持ちもわかりますけどね。)
せっかく知り合って、付き合う事になって(付き合う=信じてみようと思えたからこそなのに。)怪しい言動をされると、不審に思ってしまいますね。

電話の相手の事も、機会があれば、聞いてみようと思います。

やはり、3か月未満の付き合いなので、相手を知っているようで、知らなかったのだという事と、信頼関係もまだお互いに出来ていないのだなと気づかせて頂きました。
選んだ結果は、自己責任なので、あとは、歩み寄ってみて様子を見ます。
相手の反応によって、より怪しさが増した場合は、関係を考え直そうか思います!

あとは、分からない事は分からないので、分かるまでは深く悩まないようにしようと思います。
ご意見を頂き、客観的に少し見れた気がします。

ありがとうございました!

No.14 19/10/10 21:56
お礼

削除投票

>> 12
返答ありがとうございます。
そういえば、相手の住所や勤務先は、はっきりと教えてもらっていないです…。
家に招かれた事もないです…。

離婚したと話してくれましたが、世の中には、離婚したと言いながら離婚してないケースもあるみたいですからね…
怪しいといえば、怪しく見えてきますね。

体の関係を持ってラブラブになったのですね。
今は、信頼が揺らいできたので、体の関係は持たないでおこうと思います。

様子を見て、相手の反応で怪しさが増した場合は、これからの関係をどうするか考え直す必要があると思いました。

ありがとうございました!

レス絞り込み
悩み主のみ
この悩みに回答する

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧