注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

フェチがない人もいるんですか? 自分が何フェチなのか分かりません。 高校生女…

回答14 + お礼10 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 20:58(更新日時)

フェチがない人もいるんですか?
自分が何フェチなのか分かりません。
高校生女子です。

友達に何フェチなのか聞かれると答えられません。
前まで自分は髪フェチだと思ってたのですが、私はどちらかと言うと男性の髪ではなく女性の髪が好きです。
フェチって、異性の特定の体のパーツなどが好きなことだと聞いたのですが、私のだと同性のパーツになってしまいます。

恋愛対象は男性なのですが、やはり何フェチなのかと聞かれると思いつきません。

No.2930957 19/10/09 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/09 08:34
専業主婦さん1 

こんにちはー男の自分は、自称おっぱいフェチです★もう女子の胸は、必ず目に入るから目線は、どうしてもそっちへいきます。もう一つ云えば自称おっぱい星人!

No.2 19/10/09 09:32
通行人2 

フェチがない人もいると思う。
誰もが皆、こだわりを持っているとは限らないでしょう。

No.3 19/10/09 12:24
匿名さん3 

そんな質問に答えてはいけません。これは罠です。

無理矢理考えて『私は○○フェチ」とかって答えると、
「○子って○○フェチなんだってよ!」って言いふらされて
いじめのネタにされかねません。

そもそもフェティシズムとは、本来何の能力もないものに
何か能力があるかのように錯覚することです。

偶像崇拝を禁止している宗教(例えばイスラム教など)が
仏教徒などを批判するときに使う言葉です。
石や木(つまり仏像)に願いを叶える能力などないとか…。

経済学者には「貨幣フェティシズム」などという人もいます。
お金は紙切れに過ぎず、本来それ自体には何の能力もないのに
みんなお金さえあれば幸せになれると思っているのは錯覚だと。
この話、本当でもあり、嘘でもあります。
(同様に、仏像に願いを叶える能力があるというのも
 嘘でもあり、本当でもあります。)

さらなる転用が「下着フェチ」とか「胸フェチ」など。
男性にとっての性の対象は女性の肉体であるにもかかわらず、
その付属物や一部分を性の対象とするのは倒錯である
という意味で、「フェティシズム」という言葉が転用されました。

最近では、こだわりがあること一般を
「フェチ」と表現する傾向があるようです。

つまり、ないのなら「ない」と答えましょう。
あったとしても「はてな?」と答えた方がいいです。
それが一番安全です。

No.4 19/10/09 17:58
お礼

>> 1 こんにちはー男の自分は、自称おっぱいフェチです★もう女子の胸は、必ず目に入るから目線は、どうしてもそっちへいきます。もう一つ云えば自称おっぱ… レスありがとうございます。
そうなんですね~。無難なことを言っとけばなんとかなるのですかね。

No.5 19/10/09 17:59
お礼

>> 2 フェチがない人もいると思う。 誰もが皆、こだわりを持っているとは限らないでしょう。 レスありがとうございます。
確かにそうですね。他にもそういう方がいるなら安心しました!

No.6 19/10/09 18:00
お礼

>> 3 そんな質問に答えてはいけません。これは罠です。 無理矢理考えて『私は○○フェチ」とかって答えると、 「○子って○○フェチなんだってよ… レスありがとうございます。
罠なんですか…無理に言わない方が良いのですね!

No.7 19/10/10 14:32
専業主婦さん1 

自分は、無理に云ってるではなくて、実際に女子のおっぱいに好意有るからおっぱい星人で、おっぱいフェチです。男なら女子の胸に普通に焦点いくでしょう?

No.8 19/10/10 17:11
お礼

>> 7 そうなんですね。失礼しました。
私は女子ですが、女子の胸に焦点いきます。自分胸が小さいから( ω-、)

No.9 19/10/12 21:26
専業主婦さん1 

いえいえ主さん女性でしょうけど、そりゃあ男性によって女性に対しての捉え方や見方違うし、別に胸の大きさとか気にせずに自分は、その女性に対し、母性を感じるに胸の方へどうしても目線が、いくんです。やらしい話しだけど、でも男性には、無い女性のその胸の部分には、やはり自分は、女性らしさと母性を伺える女性象徴と思うんで、だから別に胸の大きさなんて自分は、気にしてません。因みに主さんこう話し合っても主さんにも母性を感じます。だって主さんや女性は、生涯母になるんでしょうから?

No.10 19/10/12 21:41
専業主婦さん1 

フェチてのは、単に何等かの自己趣味嗜好や好意を示すだけで、でも人によって個人差は、有るし、それが、人によって評価値が、変わってるとか表現力も勝手にされて変に思う世の中です。現在ネットとかで、変な事は、云えないし、見せれないから心に閉まっておくしかありません。

No.11 19/10/13 19:31
お礼

>> 10 ありがとうございます。
確かに人それぞれですね。心に閉まっておこうと思います。

No.12 19/10/13 21:04
専業主婦さん1 

主さんだって今の時代は、下手に変な事を云えないし、便利なネットで、書き込んだりするにも下手な事を書けないでしょう? 我々一般人は、まぁ書いたりしても変な事を書かなかったら大丈夫だけど、著名人や有名人が、書いたり変な発言を載せたらそれだけで、大事になるから大変な時代です。 自分は、ネットに書き込んだりフェイスブックやTwitterは、しないし、そのやり方が、もう一つわからないから見るだけです。

No.13 19/10/13 21:09
お礼

>> 12 そうですね。下手な事は言えないし、言うべきじゃないですからね。私もTwitterもフェイスブックも見るだけです。アカウントすら持ってないです。

No.14 19/10/13 21:14
専業主婦さん1 

主さんフェチや趣味嗜好で、人によっては、評価値が、違うから、それで、変わり者的に見られたり思われるから、だから変に自分が、変わり者と思わなくても他人からの評価値は、違うからだけど、でもそれが、また何処かで、自分の武器とかになる場合も有るから、まぁ主さんも自分の個性や趣味嗜好持ってるのは、自分を強くするから頑張って行こう。

No.15 19/10/13 21:32
専業主婦さん1 

それから主さん誰でもネットのTwitterとかで、良く有名人が、書き込んだり載せたりするので、それが、ちょっとでも何て云うのか、見てる人達が、ちょっとでも気に食わなかったり変に思うだけで、炎上して、それが、ネットニュース流がれるけど、主さんそんなの見てどう思いますか? 俺は、何て云うか別に気にならないけど、でも炎上するてのは、やっぱ見る人が、変に思ったりするからあんな事になるのでしょうか?

No.16 19/10/13 21:40
お礼

>> 15 何でもかんでも炎上、炎上って忙しい世の中だなぁと思います。それか、人を叩くことぐらいしかやることがないんですかね。心ないことを言ってる人も多いし、画面の向こうに人がいることを忘れてる人が多いのではないでしょうか。

明らかに過激だったり、差別的なことを言って炎上する人もいると思いますが、それだって私の主観でしかないので何とも言えないですね。

私はTwitterを見ると言っても、好きなイラストレーターさんが上げてるイラストを1日1回見るだけなので、炎上とかは毎回テレビのニュースで初めて知ります。

No.17 19/10/13 21:42
お礼

>> 14 主さんフェチや趣味嗜好で、人によっては、評価値が、違うから、それで、変わり者的に見られたり思われるから、だから変に自分が、変わり者と思わなく… 時として武器になることもあるのですね。

No.18 19/10/14 21:48
専業主婦さん1 

そうだ主さんあのねぇだって大人の社会で、働く人の職業て、大体自分の趣味嗜好を職業上で、働いて稼いでない? だって例えば今の世の中ネットを使う社会だから、パソコンを使えないと大抵現在社会の仕事出来ないでしょう? だからまぁ今の大抵の若者は、ネットを普段の趣味嗜好で、使いこなしてるだから、現在の社会で、マウスをさっさと動かしたりワ-ドを打ったりして働いてるのもある意味自分の趣味嗜好で、予めてやってるからいざ社会でも使えるから、ちゃんと武器になってる役立てるから、でも別にネットやパソコンだけやなくても自分の得意分野を趣味嗜好にすれば社会で、使える武器になるんだ。

No.19 19/10/14 21:53
お礼

>> 18 確かにそうですね。趣味嗜好も社会で使える武器になったら頼もしいですね。

No.20 19/10/15 06:38
専業主婦さん1 

それから主さんに聞いて欲しいから云うけど、なんで、あんな今の皆さんネットにTwitterとかに文章や写真載せたりするんだろ? そうTwitterてのは、現在的な自己アピールの日記て物だろうけど、あんなの別にリアルにネットに載せなくも世の中に見せなくても知って貰わなくとも別に自分で、書いて閉まっておけば良くない。 あんなの書いたり写真載せて世の中の見たい人に見せて、変に世の中からダメ出しで、炎上て形で、文句や批判されるんだ。 だったら別にネットに載せずに自分で、書いたり写真載せて、閉まっておけば何も別に他人から炎上受けず何も起こらない、なのに今の現在は、何でも楽観的な時代で、おまけにその便利なネットや携帯のスマホが、現在有るから何でも便利な世の中だ。 それから話し替わるんだけど、セクハラやパワハラや虐待も昔から有りそうに有った。でも昔の社会や世の中てのは、現在社会的にそう大事にしなかった、それが、現在社会今頃ガタガタ云う世の中になった。セクハラは、痴漢だけど、痴漢て昔から有るし、特に満員電車で、有りがちで、パワハラだって誰しも周りで、文句や口の悪い事云うけど、こんなの昔から世の中や社会に必ず有るし、それを今頃ガタガタ云いだす。昔は、ガタガタ云われても大事に見せなかった。俺も学生時代は、不良に目を付けられた事有った。何か云われたけど、でも別に何も学校や親に云わなかった。まぁ学校で、目立ってたからだけど、でもそんな事で、まいってたら仕方ない強い気持ち有ったから、そう不良に絡まれてもそんな事で、負けん気しなかった。だからどんな状況でも強い精神が、必要だ。

No.21 19/10/15 07:00
専業主婦さん1 

主さん20で、長文になったけど、誰しも昔から貴方の親も社会に出る為に職業上自分に合った得意分野な仕事してると思うんで、その得意分野は、ある意味その人の特徴的な武器です。それから昔から社会や日常的にあるセクハラやパワハラや虐めとそれから今や自分の子供にも手を出す虐待も現在社会の大変な問題だ。昔から有りがちな今のこの問題をもっと法律的に取り上げずに罰したりしなかったから、もっとこんな社会問題を国が、強く法律的に罰してかないと加害者に罪悪感も無く悪いと思わずやってしまから、加害者が、増えるんだ。

No.22 19/10/15 08:24
専業主婦さん1 

自分の幼少期も親からの躾的に手を出された。でもうちは、母が、死別で、親父独りが、自分達を育て上げるに対しても、親父も自分独りで、子育ての仕方わからずでも自分の子供は、母性の母親が、居なくても世間帯からもしっかり育てようと、周りからサポート受け試行錯誤しながら育ててくれた。親父が、躾で、手を出すのも幼少期の子供は、無邪気さで、親の云う事を聞かないからやむを得えずだけど、だから自分等の頃は、その躾で、怒られるのも云う事を聞かずだったから、またそれが、良い方向に受け止めれて育った。でも今の世代は、子供に躾にも限度が、有り過ぎで、他人の子供を誘拐や危害の害するだけやなしに自分の子供にも手を掛ける時代で、本当に世の中が、滅茶苦茶な時代なってるでしょう? でもだけど、現代社会は、ファッションや娯楽的や流行性は、高いのに対しても人に対しての辺りは、幾度も厳しい時代です。主さんは、まだ学生だからまだまだこれからだけど、この世の中を変える為に頑張って時代を変えて下さい。

No.23 19/10/15 16:06
専業主婦さん1 

沢山ここで、云いたい事を書いてごめんなさい。でも貴方達のような若い世代の人に聞いて貰って良かった。でも何で、有名人等は、あんなTwitterやフェイスブックのネットに載せて何が、良いのか良くわからない。そりゃあ芸能人等は、面白がてらに載せて見て貰ったら良かったらいいえ貰って、良くなかったら批判に炎上に攻められて、話題性にされて潰されるだけじゃないかな? 有名人ならそれこそ仕事減るから伊達に自分を潰されるかの瀬戸際にただ単に載せてるしか思えない。そりゃあ有名人なら誰しも1人でも見るが、でもあんなの別に自慢気に載せるなら自分の中で、閉まっとけば良いじゃない? 俺なら別にあんなの世の中に見せたく載せずに自分の中に閉まっておくけど、だけど、有名人達は、やはり職業上目立ちたがりだからね!

No.24 19/10/16 20:57
お礼

>> 23 いえいえ、色々なお話ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧