注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私は初婚、相手は再婚です。 引越しの荷造りをしていたら、夫の前の結婚指輪を…

回答10 + お礼9 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 12:07(更新日時)

私は初婚、相手は再婚です。

引越しの荷造りをしていたら、夫の前の結婚指輪を見つけてしまいました。

超有名ブランドの高いやつです。
私と結婚した時は、式やパーティも何もしてませんが前の奥さんとはしたらしいです。

式も指輪も無意味、頭では分かってますが、もやもやします。気持ちの整理の仕方を教えてください。

No.2931039 19/10/09 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/09 13:02
OLさん1 

まぁ見つけちゃったらね・・・、あまりいい気はしないですよね。でもまぁ仕方ないし。

No.2 19/10/09 13:03
匿名さん2 

お気持ちよく分かります。
旦那さんデリカシーなさすぎ。
無意味なんかじゃありませんよ、あなたは初婚なんだからケジメとして式は挙げたいと思いません?
指輪は欲しくないのですか?
私ならそのブランドの指輪を売って自分の服とか買います!

No.3 19/10/09 13:13
お礼

>> 1 まぁ見つけちゃったらね・・・、あまりいい気はしないですよね。でもまぁ仕方ないし。 仕方ないですよね。人生いろいろありますからね。

やはり良い気はしないですよね、良かったです。

No.4 19/10/09 13:21
匿名さん4 

過去も承知で結婚したのですから、その指輪を売って、食べて呑んで飲み込んでしまおう!

No.5 19/10/09 13:22
匿名さん5 

ラッキー!
売って換金だー!
そのお金で、二人で美味しいものでも食べて、忘れちゃいましょ。

ご結婚、おめでとうございます🎉

No.6 19/10/09 13:26
匿名さん6 

私もラッキー🤞って思うかな。
旦那には内緒で売りに出す

No.7 19/10/09 13:32
お礼

>> 2 お気持ちよく分かります。 旦那さんデリカシーなさすぎ。 無意味なんかじゃありませんよ、あなたは初婚なんだからケジメとして式は挙げたいと思… 何かしらお祝いはされたかったですけど、それよりも、元奥さんだけずるい!みたいな気分です。

引越しの荷造り中とはいえ、夫の引き出しの奥底を漁ってしまったので、デリカシー無い同士ですね…察したのか次見た時は消えていて今行方不明です(笑)

質に入れて何か買いたい〜〜とは私も猛烈に思いました!!

No.8 19/10/09 13:36
お礼

>> 4 過去も承知で結婚したのですから、その指輪を売って、食べて呑んで飲み込んでしまおう! 次見た時には消えてたんです。
私は言い出せず、しかしなにかを察した夫がどこかへ移動させたようで現在も行方不明です。

その場で言えば良かったんですかね〜…

No.9 19/10/09 13:37
お礼

>> 5 ラッキー! 売って換金だー! そのお金で、二人で美味しいものでも食べて、忘れちゃいましょ。 ご結婚、おめでとうございます🎉 ありがとうございます!
しかし、指輪はどこかへ消え、私もモヤっとしたまま言い出せずにいます…。

No.10 19/10/09 13:39
お礼

>> 6 私もラッキー🤞って思うかな。 旦那には内緒で売りに出す それが良かった!
指輪はまた隠されてしまったので、本当にすぐそうすれば良かったと後悔してます(苦笑)

No.11 19/10/09 14:12
匿名さん11 

結婚指輪は、買ってはいないのですか?
持っているものの、それほど高くないものですか。

結婚指輪の相場は、昔は給料3ヶ月分などと
言われることもありましたが、今は実際は給料1ヶ月分か
場合によってはそれ以下のこともあるかと思います。
年齢は、おいくつくらいですか?

参考までに、20〜30代の方の結婚指輪の相場は
二人分で20〜25万と言われてます。
40代になると、かえって普段遣いにできるような
ものを選ぶので二人分で10万以下だったりするともあります。
結婚指輪に高額なものを選ぶ意味がどれだけあるのかと
思うかは、人それぞれです。
どの年代でも10万以下の人もいれば、
100万近くかける人もいるでしょう。

最近は結婚式をお金をかけない人もいますよね。
特に再婚であれば、おそらく家族だけで
結婚式をすることが多いのではないでしょうか?
結婚(その後の生活)にはお金が入りようになりますし、
再婚の場合であればなおさら、あまり
お金をかけることも少ないのではないでしょうか?

ペアでご主人のお給料の1ヶ月分くらいの
結婚指輪であれば、十分すぎるほど高級だと思いますが。。。
最初の時は、相手の方が望んで無理をしたのかも?しれませんし
見栄を張ったのかもしれませんよ。

ただ、勝手に相手の前の結婚指輪を売ると言うのは
いくら結婚相手でも、やってはいけないことだと思います。
売ったり処分をするか、記念?として残しておくかどうかは
本人が決めることです。

結婚指輪を今更、高いものを買って欲しいわけではなければ、
結婚指輪のお金の分を、旅行代にまわして楽しまれれば
いいのではないですか?

No.12 19/10/09 14:35
匿名さん12 

あなたはまだいい方ですよ。
私の知り合いで、バツ1の人と結婚した人がいたけど、前嫁の結婚写真と前嫁が結婚する前にくれたラブレターを見つけてしまったらしいです。
処分しなかったのか旦那に怒ったらしいけど、悪びれもせず、勝手に人の引き出し開けたとか逆ギレされて、納得いかなかったその人は、謝らされたらしいですよ!?
それ聞いた時ドン引きしたけど、バツ1と分かって結婚したんだし、、、
と思いました。
まぁ、別に何も言いませんでしたけどね。

No.13 19/10/09 15:29
お礼

>> 11 結婚指輪は、買ってはいないのですか? 持っているものの、それほど高くないものですか。 結婚指輪の相場は、昔は給料3ヶ月分などと 言… 私は30、相手は40です。
すみません、記念に私用の指輪はもらいました。結婚指輪としては相場より激安ですが、私の好きなブランドを選んでくれてとても気に入っています。
値段はともかくその指輪の放ついかにもな結婚指輪感と、ペアリングという点にダメージを受けました。

高い物が欲しいというより、その「再婚であれば」という感じが嫌なんだと気付きました。

仕方ないし、私も恋愛経験はあるのでそこはお互い様だろうとは分かってるんですけど、いざ実物を見ると何かが心に直撃します…。

どうしようもない事なので、気晴らしにパーっと遊んでみます。

No.14 19/10/09 15:35
お礼

>> 12 あなたはまだいい方ですよ。 私の知り合いで、バツ1の人と結婚した人がいたけど、前嫁の結婚写真と前嫁が結婚する前にくれたラブレターを見つけて… それはひどいですね。
人と比較したり、人を不幸だと思ったりするのは大変失礼ですが、本当に私はマシだなとスッキリしました。

写真とラブレターは一番ダメージ大きいですね。
私なら多分それを残してそっと失踪します。

思い出の品を取っておくのは自由だけど、実家にでも封印しておいて欲しいです。

No.15 19/10/09 20:25
匿名さん15 

なんでも初めては気合が入りますよね
離婚で金欠になったのでは?

No.16 19/10/10 08:10
おばかさん16 

親戚兄は若い頃に挙式しましたが、新婚旅行はせずに、家にただいまと帰宅しました、挙式は決まっていたから、です、未入籍、

次は結婚したら、挙式無しに結婚しました、
奥さんは、挙式しなくていいと言う人だったのかわかりませんが、

一度ご祝儀貰ってるからちゃんとして結婚した時は、近所の親戚には挨拶したから、仕方なく、ご祝儀あげたらしたい、

奥さんがどう思うか、

ちなみに二回結婚した人いますが、
住む家が元奥さんとの住まいと聞きますね。


No.17 19/10/11 08:15
お礼

>> 15 なんでも初めては気合が入りますよね 離婚で金欠になったのでは? 離婚のせいかは知りませんが、転職して収入がガタ落ちしたのは知ってます。
多分その時はたまたま金があったけど今は無いだけだろう、と理論上理解しているのに、女って感情的で嫌になります。

No.18 19/10/11 08:32
お礼

>> 16 親戚兄は若い頃に挙式しましたが、新婚旅行はせずに、家にただいまと帰宅しました、挙式は決まっていたから、です、未入籍、 次は結婚したら、… 私としては未入籍で挙式?というのが新鮮です。
よくわかっていませんが、御祝儀とかを考えると無くて良かった気がしてきました。

私たちは一応二人で決めた家に引越したのですが、そうなる事も多いでしょうね。新しい奥さんはどんな気分なんだろう。
家に限らず色々有るでしょうが、これ以上は一生何も知らず幸せに暮らしたいです。

No.19 19/10/16 12:07
匿名さん19 

なんで無意味? 無意味というのはよく分からないが、勝手に見つけて逆ギレするのもどうかと思う。夜逃げじゃあるまいし、モノのひとつやひたつ残っているでしょうし、余程恨めしいことがないと一々処分しないと思う。自分だったらしない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧