関連する話題
子供は欲しくないけど結婚したいと言う願望は変な事なのでしょうか? まだ恋人が出来た事すらない20代前半です。 私は「結婚」と言う事に対して大きく憧れ

妻が自殺しました。長文乱文かと思いますがお付き合いいただければ幸いです。僕28才…

回答45 + お礼1 HIT数 5044 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 20:28(更新日時)

妻が自殺しました。

長文乱文かと思いますがお付き合いいただければ幸いです。

僕28才
妻25才
結婚して半年、妻が妊娠しました。一度だけ妻からゴムしないでしようと言われしました(射精はしてない)
あれで妊娠するのか怪しく思い、DNA鑑定しようと言ったら拒み、遂には他の人の子だろうと自白しました。

では、離婚しようという話になり、同棲してましたが妻を実家に帰しました。もちろん妻の両親もここで初めて知りました。
義母がかなりの教育ママというか口うるさいというか、芸能人でいう高嶋ちさ子のような人です。妻はひとり娘だったこともあり、かなりきつく育てられたようです。

実家に帰った三日後くらいに自宅マンションから飛び降り自殺をしたと警察から連絡がありました。警察の取り調べに呼ばれ、上記の経緯を話しました。すると警察の方も、おそらく義母が妻のことを詰めて責めて、衝動的に自殺したのだろうと言ってくれました。

妻の葬儀には呼ばれず、逆恨みが怖いので仕事も家も変えました。

モヤモヤする気持ちだけが残り、どこにこの気持ちをぶつけていいのかわかりません。
また、次に結婚する人には今回のことをどこまで言えばいいのか。全部?事故死病死などと嘘つく?そもそも言わない?
みなさんが思ったことを教えてください。

19/10/11 06:18 追記
たくさんのご意見ありがとうございます。様々な考えとても参考になります。

言葉足らずでごめんなさい。
フェイクが入ってるので、よくわからない感じになっています。

この話は最近ではないです、妻が亡くなって〜3年経った最近気になる人ができたのでご相談させていただきました。

19/10/11 06:23 追記
当時、妻は専業主婦で結婚後に数回パパ活を。パパ活で中出しされた日に僕に生でしていいよと言ってきたようです。妊娠報告はあれで妊娠したのかーと思いながらも喜びました。しかし、妊娠中僕に対する当たりがキツく、妻の負担を減らすべく料理以外の家事はすべて僕がやっているのに揚げ足を取るような言葉に不信感が高まりました。鑑定しよう→自白→離婚だねとなり、もう一緒に住みたくないので実家に帰ってもらいました。

タグ

No.2931425 19/10/10 06:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.46 19/10/15 20:28
お礼

みなさんありがとうございました。
明日、告白しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました