注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

男性という生き物は基本的に浮気をするものなのでしょうか。 よく「浮気を…

回答20 + お礼8 HIT数 1890 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 19:21(更新日時)

男性という生き物は基本的に浮気をするものなのでしょうか。


よく「浮気をしない人なんかたくさんいる!」というように聞きますが、圧倒的にする人の方が多いように感じます。


1度や2度浮気をしてもバレてない人が多いだけで、実際に経験としては浮気経験ある男性の方が多いんじゃないのか…と最近よく思うのですが、みなさんはどうですか?


サレ妻である私を含め、友人の彼氏や旦那の話や、逆に男友達の実体験を聞いているうちに、「基本的に男は浮気する生き物だと割り切って考えていたほうがずっと楽だし、実際そうな気がする。」と思うようになりました。


世の中には浮気をしない人の方が多いんだ、だから浮気をする男を引いてしまった自分が悪い、そう思うよりも浮気をしない男性がむしろ奇跡的だしめちゃくちゃ優れてる人であってそんな人と出会えたら超ラッキーくらいに考えていた方が幸せじゃないですか???


まあ男性に限らずだけど…
同じように感じる方いませんか?

No.2932144 19/10/11 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 16:13
通行人1 

まあ男女とわず
する人はするし
しない人はしない
趣味や癖みたいなもん

しない人を選ぶのも技術かもね

No.2 19/10/11 16:15
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

実際ですけどネットの統計?を見ると女性の方が浮気してるみたいですよ?
まぁあくまで俺が見たとこのサイトの調査結果ってだけだけど。
生物学で言うとより多くの子孫を残すのがオスの本能ってのもあるのかな?
まぁ浮気しない人もたくさんいるよ!笑

No.3 19/10/11 16:19
匿名さん3 

うちの旦那は浮気しませんね。
時間とお金と性欲が無いですね。

性欲なくて残念と思ってたけど、これはこれでめんどくさいことにならなくていいですけど。

No.4 19/10/11 16:31
通行人4 

彼氏のDVに悩んでて、別れるにも多難で、別の男性をキープしてる友人はいました。

浮気するくらいなら別れます。その人専用になりたいので。

No.5 19/10/11 16:40
匿名さん5 

しちゃいけない事と、現実にある事や起こりえる事とを区別しないでごっちゃにして理解するとイライラして苦しくなるだけですよ。

「しちゃいけないはずなのに!なんでするの!」「だってだって!しちゃいけない事はしちゃいけないじゃない!」ととにかく相手を責め、相手を悪者にして怒るだけになる。

でもそれはまるで、

美味しそうな何かを持ってる人を見ると例え知らない人でもシッポを振っちゃう犬に「知らない人にシッポ振っちゃいけないじゃない!」と怒るのと同じで、どうやったって美味しいものをくれそうな人に尻尾を振ってしまう犬を苦しませ困らせるだけになるのと同じ。

そして、呼んでも犬のようには寄って来ない猫に「なんであなたはワンコみたいに呼んでもすぐに来ないの!」と怒り、そして犬のようにしない出来ない振る舞わない「猫」というものにイライラするのと同じ。

それらはまるで、自分の望むようにならない現実や望むようにしてくれない両親に対して「嫌い!」「酷い!」と泣いて怒って責めてる小さい子と同じだったりする。

綺麗事は綺麗事。理想は理想。欲しいものや望むものは欲しいもので望むもの。あればいいなと思うものはあればいいなと思うもの。でも現実は現実。

そうあれば良いものやそうあれば喜ぶべきものを、そうあって当然でそうあってしかるべきものに勝手にしてしまうと…

それは完璧ではないそのあるがままの相手と共に過ごす時間や人生を嫌なものにし、イライラするだけのものにし、そして楽しめないものにしてしまうだけだったりする。

No.6 19/10/11 16:47
働く主婦さん6 ( ♀ )

こればかりは
人それぞれだとしか言えないです

私は両親が
互いに浮気や不倫してたので
男女関係なく浮気する人はする
と思っています

する人達へは
自分の感情に正直な印象ですね

相手が浮気したから
寂しかったから
相手に誘われたから
など理由は様々ですけど
自分の感情に正直になる人達が
行動に移してるだけな気がします

冷静になれる人達は
同じ土俵に上がりたくない
子供に申し訳ない
世間体 などを理由に
どんなに揺らぎかけても
流されない印象です

誰も傷付けないのが
理想的ですけど
人間なので感情の生き物なので
理想通りにはいきませんよね

No.7 19/10/11 16:48
匿名さん5 

つまり…

犬に猫の姿を無理やり求めてもそれはお互い嫌な事にしかならないし…いくら言っても猫のように静かにせずワンワンと吠えてイラつく時間が過ぎるだけになる。

猫に無理やり犬のような姿を無理やり求めても、いくらそうある方が私には必要なんだ!と言った所で…呼んでも来ないしシッポもぶんぶん振ってくれない…

犬には「犬ってこういうものだ」と思い、猫には「猫ってこういうものだよな」と、そのあるがままを見てあるがままを理解しあるがままの姿をある程度許し受け止める事で犬とも猫とも快適に楽しく過ごす事が出来る様になるのでは…

女性にとっての男性も同じだろうし、男性にとっての女性も同じなのでは。。。

No.8 19/10/11 16:56
匿名さん8 

よく男性の性欲は食欲などの他の欲求に比べて1番強いとか聞きます。で、沢山の子孫を残したいので沢山の女性と関係を持ちたいという。でも実際子供できたら産まないで欲しいとか逃げるのは何故なのか。それが本能なら喜ぶべきだし周りも良くやった!って言いそうなもんだが社会的に軽蔑される。浮気しない男1番と言っても妻にもSEXできなくてヒョロヒョロなのもいい男って言えるのだろうか。呟き…

No.9 19/10/11 16:59
お礼

>> 1 まあ男女とわず する人はするし しない人はしない 趣味や癖みたいなもん しない人を選ぶのも技術かもね 浮気と言っても
ほんとに気の迷いの1回だったり
常習的なのだったり色々で
一概には言えないから
より難しいです。。

しない人を選ぶのも技術!
本当にそうだと思いました。
その技術を私も持っていたかったです。汗

No.10 19/10/11 17:02
お礼

>> 2 実際ですけどネットの統計?を見ると女性の方が浮気してるみたいですよ? まぁあくまで俺が見たとこのサイトの調査結果ってだけだけど。 生物学… そうなんですね!

たしかに男性だかりってことはないですよね。
自分がされた身だったもので、どうしても「男性はそういう生き物だと思いたい」という心理もあったと思います(^^;;

しない人が沢山いると思うと「なんで私だけこんな辛い思いを…」みたいになってしまい、だったら「基本みんなするもんで、しない人だったらラッキー」と思いたいと思っていましたw

No.11 19/10/11 17:04
お礼

>> 3 うちの旦那は浮気しませんね。 時間とお金と性欲が無いですね。 性欲なくて残念と思ってたけど、これはこれでめんどくさいことにならなくて… お金と時間と性欲が揃っていたらもう完全にアウトですよね!

うちのはどれもそんなにあるわけでもないのにしてましたが^^;

性欲あるのは全然いいですが、理性を兼ね備えていてもらわないと、ほんとただの猿です。

No.12 19/10/11 17:06
お礼

>> 4 彼氏のDVに悩んでて、別れるにも多難で、別の男性をキープしてる友人はいました。 浮気するくらいなら別れます。その人専用になりたいので。… 大変なご友人さんですね…
けど個人的には、どんな理由であっても浮気を正当化することって出来ないとおもっています。

私も浮気するくらいなら別れます!
浮気できるくらい相手に対して想いがないわけだから。そんな人と一緒にいても無意味ですよね。だったらまず別れる、そこから自由に好き勝手すればいい

No.13 19/10/11 17:09
お礼

>> 5 しちゃいけない事と、現実にある事や起こりえる事とを区別しないでごっちゃにして理解するとイライラして苦しくなるだけですよ。 「しちゃいけ… すみません、私の読解力不足で…

つまり、そうであってほしいと願う理想で、現実を誤魔化そうとする。と余計につらいってことでしょうか???

No.14 19/10/11 17:14
お礼

>> 6 こればかりは 人それぞれだとしか言えないです 私は両親が 互いに浮気や不倫してたので 男女関係なく浮気する人はする と思ってい… 浮気する人たちは自分の感情に正直な人というのが、とてもしっくりきました!!

実際、私の旦那も含め、周りで浮気している人たちはそんな印象です!

逆に浮気された側だったり、していない人たちは、自分の感情をあまり表に出さないタイプ。
現に私もあまり感情のままに発言したり行動するのは苦手です。よく言えば理性的、悪く言えば素直じゃない。


なんだかすごく納得しました!

No.15 19/10/11 17:19
お礼

>> 8 よく男性の性欲は食欲などの他の欲求に比べて1番強いとか聞きます。で、沢山の子孫を残したいので沢山の女性と関係を持ちたいという。でも実際子供で… やっぱりその本能って影響あるんですかね??

個人的にはやはり男性の浮気は「身体(遊び)の浮気」、女性の浮気は「心(本気)の浮気」の傾向が強いと思います。

それもあってか、男性はもう本能的に浮気してしまうものと割り切り、もはや選んだ男が他にもそれなりに需要がある男なだけ良かったか。と開き直ってしまったほうが気持ち的に楽なのかな?と思っていました

No.16 19/10/12 09:59
匿名さん16 

私の父親は絶対不倫してないですね。
スマホを子どもに貸して使わせたりしますし、休日は家にこもってYouTube見てるので……
でもAVは見ているようです。

No.17 19/10/12 11:07
サラリーマンさん17 

彼女や妻にも問題ありますね。
本当に素敵な女性だ、帰りたい家があると男に思わすことが出来れば、男は浮気しませんよ。

No.18 19/10/12 11:21
専業主婦さん18 

私の周りでは、浮気した旦那さんの話は聞いたことがないです…。
父も叔父も弟も、もちろんウチの主人も、浮気はしたことがありません。

人間、やはり自分の経験に合わせて物事を見る傾向があるので、浮気された経験のある主さんは「男性は浮気する人の方が多い」と思い、そういう経験をしていない私は、「浮気する男性は少数」と思うのではないでしょうか。

No.19 19/10/12 13:19
通行人19 

浮気をすることに嫌悪感がすごい。
浮気されまくってた時に浮気してみたことあるけど、罪悪感で潰されそうになったからもう二度としないわ。
仕事しながらあっちもこっちもヤれない。疲れる。

No.20 19/10/12 14:16
匿名さん20 

私の周りでも聞いたことないです
浮気という都合よく済ませられる相手を見つけるのも簡単でもなさそうだし
相手がある事ですからね、やり捨てと騒がれる可能性もあります

近場に遊ばれても構わないという女性がいれば確率は上がるかもしれません
浮気しやすい環境にいるかどうかも影響すると思いますが、夫婦生活が充実してたら浮気は考えないんじゃないかな…とは思います

No.21 19/10/12 14:26
匿名さん21 ( ♀ )

男って浮気をする生き物みたいに書いてあるけど、浮気は1人じゃできないんだから、女も同様じゃないの?

心の無い人が浮気をするだけで。

男とか女は関係ないと思うんだけどね。

No.22 19/10/12 16:49
匿名さん22 

女で一括りにするなって言うのに、男は一括りにされるんだよなあ。いやいや、どう考えても浮気する方が悪いです。心変わりしたなら別れれば良いんですから、それをしない方が悪い。

No.23 19/10/12 16:59
通行人23 

はっきり言います。ほとんどしてます。こんな人まで?て感じです。

知らないうちが花ですよ。
素人相手に限らず、風俗までいったら95%ですね。

ほんと、、、こんな人まで?💦です。

知らないのは奥さんだけ‼
ほんと、うちの旦那に限ってです‼

恐妻家の旦那でも、隙みてやってますよ。
ほんと驚きましたよ。あんたでも浮気すんの?って

No.24 19/10/12 17:02
通行人23 

まぁ、他者からみて魅力もなく、浮気もできないタイプは甲斐性なしとも表現できるかもしれません。

No.25 19/10/12 17:18
通行人25 

日本はそれが文化らしいですからね。

罪悪感もないんでしょうね。

No.26 19/10/12 22:57
お礼

様々なご意見ありがとうございます。

浮気というものが身近にある(した、された、親しい友達がしてる等)方と、全く浮気というものに触れてこなかった人とで感覚が違うのだなーとすごく興味深かったです。

皆様の意見を聞いて、なんとなく個人の考えとその人が置かれる環境ってリンクしていくものなのかなぁと思いました。

考えてみれば私は今まで身近に浮気の経験があったからなのか、周りからも浮気に関する相談や話を聞く機会も多かったです。しかし浮気が無縁の方などには、逆に周りからもそういった話も入ってこないのかなーと。

No.27 19/10/13 17:54
匿名さん27 

それなりにいい男と一緒にいると浮気ってされるものだと思っています。

お金持ち、男前、女好き、酒飲み、ギャンブラー どれか当てはまる人って浮気するような、、

私はホステスをしているので数々の男性と関わってきましたが、だいたいみんな不倫経験あります。

結局人によるんでしょうけど、
甲斐性のないブサイクな男はもちろん浮気なんてしないでしょうし、というかできないかと

No.28 19/10/13 19:21
匿名さん28 

声かけてくる人で結婚してる人、沢山いるから浮気しない人は少ないかも知れないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧