注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

長文となってしまいましたが、相談に乗って頂けたら嬉しいです。 既婚者の方か…

回答17 + お礼18 HIT数 1261 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 21:17(更新日時)

長文となってしまいましたが、相談に乗って頂けたら嬉しいです。

既婚者の方から告白をされました。
最初はいい旦那さん、お父さんだと思っていたので正直ショックでした。
やっぱり男の人は遊びたいのかな、と…。
でも話を聞いていると数年前から奥さんは不倫をしていたらしく、2番目の子も相手との子だったと。
なので離婚を考えているそうです。

私の仕事ぶりをすごく認めてくれていて、そんなつもりはないかもしれませんが励まされたり、真剣に思いを伝えてくれたり(本心はもしかしたら違うかもしれませんが…)、今かなり揺れてしまっています。

一人目の子は仕事上、とても私になついてくれています。
でもやはり私が母親になれるのか。
そもそもまだ離婚が成立したわけでもない。
(私が他の人と付き合うなり結婚するなりしてしまうかもしれないと思ったら黙っていられなかったと…。)
奥さんと別れる際の保険をかけられているのか。
私の仕事上の顔しか知らない。(個人的な思いはなるべく見せないように、立場上どのように振る舞うべきか考えて接しています)
等と不安な気持ちも大きいです。
このままお受けしてしまっていいのでしょうか。

No.2933072 19/10/13 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/13 09:16
通行人1 

その既婚者の気持ちをお受けしたとして、その後はどうするの?プラトニックなお付き合い?

No.2 19/10/13 09:21
nitro ( ♂ QEKRCd )

ハハハw

別れてスタートしたら?
行動が伴わない言動ほど
アホくさい。

奥さんから不倫をしていた話しを
聞いたならまだしも…w

クソ男の典型ですよ。
あなたがダメだった場合、
次のあなたの様に言われる
女性がいると思います。

それは考えないの?
一蹴!バイバイしなさい。

後、自分の子供と人との子供。
女性は絶対に違う目で見てしまいます。
一時の感情に流されず、
そこもしっかりと考えなさい。

No.3 19/10/13 09:23
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

仕事上、上の子が懐いてる、、保育関係や教育関係のお仕事ですか?
もしそうだとしたら絶対交際なんて辞めた方がいいよ。
例えばその男性と出会った時にすでに離婚していて、とかならまだしも、現状知ってて交際なんてあり得ない。

もし保育関係や教育関係のお仕事をされてるなら、お子さんの立場で考えてみてください。
あなたと男性との関係を知ったら、どう思うでしょうか?
万が一交際しても、幸せだと思えるのは自分勝手なあなたと男性だけ。

その男性の奥様が不倫しててっていうのはあなたには関係ない話ですから、それはそちらの問題で解決されたらいいこと。
同情を誘って交際を迫るなんて、ステキな男性だとは思えないんだけど。。
普通の方なら、まずは離婚っていう段階をきちんと踏んで、その上で自分の子供に対しても配慮した上で交際を申し込むと思うよ。

そして結論から言うと、あなたは母親にはなれません。
どんなに頑張っても、最終的に子どもが母親と認識するのは本当の母親だと思う。
育ての親として感謝される事はあるかもしれませんがね。
お子さんが0歳とかならなり変わる事はできるだろうけど。

No.4 19/10/13 09:38
匿名さん4 

遊びでもいいなら受けたら?
その内内容証明が届くんじゃない?

No.5 19/10/13 09:40
匿名さん5 

はいはい、そうやって主さんのような女性を狙って不倫するようなバカ男は不倫するんですよ?
これで受けてしまったら泥沼にハマるだけですよ?
すべては離婚してからの話ですよ。まだ離婚してない時点でアウトです。
主さんは真面目で優しい方のようですし、そういう男に騙されない欲しいです。
相手が話してることが事実だとしても、自分勝手な人間ですね。主さんのことは真剣には考えてない。奥さんが不倫してるから俺も不倫していいとでも思ってるのか。だったらさっさと離婚すればいい。なのに離婚してないし、さらに主さんのことを口説いてる。これが正真正銘の不倫ってやつです。
ろくでもないです。まだ今なら間に合います。他にもっと主さんのこと大事にしてくれる良い男性は現れますよ!
なんでそんな人間に少しでも揺れてしまうのか。自分はそういう意味では不倫なんてありえないですが、でもなかなかいい出会いに巡り合えないし、不倫するような男の方が女性からしたら魅力的なんですかね。

No.6 19/10/13 10:00
匿名さん6 

その男は主さんが奥さんから訴えられても構わないんだろうね
不倫が世間に知られたら、周りから白い目で見られるというのに

そういう男をどう思います?
クズだなぁと思いませんか?
普通なら綺麗な身になってから告白しますよ
離婚したいけど出来ないのが現実なんですよ

主さんを愛人として囲い、数年経ったら「君が結婚したくなったら僕はいつでも身を引くよ」と言うんでしょう
今 自分がどれだけ馬鹿な事で悩んでるか考えましょうね

No.7 19/10/13 10:29
通行人7 

その既婚男性の話が仮に本当だとして、数年前から(奥さんの不倫)わかってたのに離婚できてない現状なんですよね。

その既婚男性、すんなり離婚できると思います?

何年も待たされた挙句、奥さんから慰謝料請求されるかもしれないですし。主さんに降り掛かるであろうリスクの事はちゃんと考えてくれているのでしょうか?

他の男性に取られたく無いからと焦って主さんに告白とか。

自分、自分の事ばかり。

不倫に誘う男は身勝手ですよ。

No.8 19/10/13 10:45
通行人8 

浮気者の常套句に騙されるタイプだね。
ほんとに誠意あるなら相手のことも考るから、既婚の身で告白したりせんよ。
そこだけでもはっきり性格出てるじゃないの。
ほだされて相手を美化してるけど、相手の言い分だって本当かどうか確認したの?
言い分も怪しいし、仮に本当だとして、批難している妻と同じことしてるのに、よく相手の文句言えたもんだ。
子供裏切ってるし。
主さんももっとしっかりしないと痛い目見るよ。

No.9 19/10/13 11:17
お礼

こんなにレスを頂けると思ってなかったので嬉しいです。
ありがとうございます。

皆さんの意見を見て、自分の浅はかさも含め正直辛いですが、それが真実ですよね。

恋愛感情は持っていなかったけど、いい人だなとは思っていたので、熱烈な告白につい揺れてしまいました。
あとは私自身、数ヵ月前に別れて寂しさもあったので、恥ずかしいですけど隙もあったのでしょう。
押せば何とかなると思われていたのかと思うと悲しいです。

皆さんの意見とても参考になりました。
ありがとうございます。

No.10 19/10/13 11:27
通行人10 

離婚してから受け入れれば良いじゃないですか??

なぜ離婚を考えているとか離婚するか分からないのに受け入れようと考えてしまうのですか?

遊ばれても自業自得ですよね?

No.11 19/10/13 11:30
お礼

>> 1 その既婚者の気持ちをお受けしたとして、その後はどうするの?プラトニックなお付き合い? お付き合いをしたら、きっとそれだけではなくなりますよね。
正直罪悪感でいっぱいになりそうです。やはり踏みとどまるべきだと思いました。

No.12 19/10/13 11:37
お礼

>> 2 ハハハw 別れてスタートしたら? 行動が伴わない言動ほど アホくさい。 奥さんから不倫をしていた話しを 聞いたならまだしも… 離婚してない時点でやはり有り得ないですよね。
正直どこまでが本当の話なのか、不安もありました。
奥さんからの話は一切聞いていないので。
仰る通りだと思います。

子どものことに関しても浅はかでした。
0歳の頃から知っていて面倒を見たので、とても可愛く思っていたので。もちろん難しいこととは考えていましたが、自分の子とは絶対に違いますよね…。

No.13 19/10/13 11:45
経験者さん13 

ぜーーーったい、やめたほうが良い!!

bye経験者より

No.14 19/10/13 11:47
お礼

>> 3 仕事上、上の子が懐いてる、、保育関係や教育関係のお仕事ですか? もしそうだとしたら絶対交際なんて辞めた方がいいよ。 例えばその男性と出会… 保育関係で働いていて0歳から知っていてお世話をしました。
なのでとても可愛く思っています。
傷付けてしまうのだけは嫌なので、そこはとても考えました。
子どものことを第一に考えたいと思います。
冷静になれました。ありがとうございます。

No.15 19/10/13 11:47
お礼

>> 4 遊びでもいいなら受けたら? その内内容証明が届くんじゃない? もちろん遊びは嫌なので。
お断りしたいと思います。

No.16 19/10/13 11:55
お礼

>> 5 はいはい、そうやって主さんのような女性を狙って不倫するようなバカ男は不倫するんですよ? これで受けてしまったら泥沼にハマるだけですよ? … ありがとうございます。
離婚してないというのが決定的に有り得ないことですよね。
私自身隙だらけだったと反省しています。
きちんと冷静になってお返事したいと思います。

No.17 19/10/13 11:58
お礼

>> 6 その男は主さんが奥さんから訴えられても構わないんだろうね 不倫が世間に知られたら、周りから白い目で見られるというのに そういう男をど… その通りですよね。
よく冷静になりたいと思います。
つくづく自分の浅はかさに悲しくなってきました。

No.18 19/10/13 12:01
お礼

>> 7 その既婚男性の話が仮に本当だとして、数年前から(奥さんの不倫)わかってたのに離婚できてない現状なんですよね。 その既婚男性、すんなり離… 不倫を知ってから2年間。
もう離婚はしないですよね。
何年も待つなんてできないです。
きちんとお断りしたいと思います。

No.19 19/10/13 12:02
お礼

>> 8 浮気者の常套句に騙されるタイプだね。 ほんとに誠意あるなら相手のことも考るから、既婚の身で告白したりせんよ。 そこだけでもはっきり性格出… ありがとうございます。
浅はかさを痛感しています。
よく考えて対処したいと思います。

No.20 19/10/13 12:09
お礼

>> 10 離婚してから受け入れれば良いじゃないですか?? なぜ離婚を考えているとか離婚するか分からないのに受け入れようと考えてしまうのですか? … そう通りですよね。
離婚してもないのに悩むなんて馬鹿げてますよね。
浅はかでした。

No.21 19/10/13 12:10
お礼

>> 13 ぜーーーったい、やめたほうが良い!! bye経験者より ありがとうございます。
寂しさもあり隙だらけでした。
よく考えます。

No.22 19/10/13 18:32
匿名さん22 

その男は最低な男だと思います。
奥様が不倫して二番目の子供は、不倫相手の子供だというのも全部 作り話だと思います。
実際、そんな事があれば大変な問題になって、係争中のはずです。

ところで、そんな男のどこがいいの?
奥さんが不倫して、子供は自分の子じゃなと言う作り話をして何を期待しているのか、
主さんも分かるでしょ?ただのセコイ男じゃん。
無料でセックス出来て、最後は「妻が離婚に応じてくれない」と、不倫のお決まりセリフを言って、別れを
切り出すだけ。
その男は、不倫にかなり慣れた人間だと思います。
妊娠や深い感情がわく前に、きっぱりと突き放しなさい。

同じような初婚の若い男性とお付き合いしなさい。
わざわざ問題を抱える事もないでしょう。

No.23 19/10/13 20:11
お姉さん23 ( 50代 ♀ )

まず止めた方がよろしいかと思います。悪い言い方してしまうと、相手の方まだ奥様と決別されてないんですよね?いくら告白とはあいえ、人としてちょっと..^_^;お付き合いするなら完全に別れて頂いてからの方が良くないです?

No.24 19/10/14 06:47
nitro ( ♂ QEKRCd )

皆さん色々レスされてらっしゃる様ですので補足だけ。

①自分の選んだ女性を幸せにできていない上、離婚(するかしないか分からないけど)しようとしている。また責任を奥さんの不倫(してるかどうか分からないけど)のせいにしているところ。

②その男も保育関係のお仕事の様ですが、その割に自分が離婚した時の子供がどうなるか?を考えていない。

しかも、その負荷を全く関係のない、しかもあなたが淋しいであろう時期に話しをふり都合のいい関係に持ち込もうとして…

要はあなたの事は考えているかもしれないけど、あなたの幸せは全く考えていないと言うごとです。
奥さんやお子さんの幸せすら考えられないのだから。

女性は行動する方が多い様な気がします。現実主義っていうか…(私の妻は正にそれ)
男は私含めて口ばっか、しかも理想論が多いです。

だから、あなたがもし考えたいのであれば男性が行動をして完全にクリアになってからでしょうね。

読んで気分も悪いでしょうけど客観的にあなたが幸せになるとは思えなかったので長文になってしまいました。

ごめんなさい⤵︎
でも淋しいだろうけど頑張ってネ😊

No.25 19/10/14 09:18
匿名さん25 

主さん 貴女はとても魅力的で
素敵な方なのでしょう。
ここにレスしている皆様も
貴女の事を心配されてのレス。
貴女に そんな不誠実な男性は
勿体無いです!
誠実な男性に必ず出会えますよ!
寂しさもあり グラつくかもしれませんが、男は大体 口が上手いです。行動を見られて下さい。

No.26 19/10/14 09:34
通行人10 

>>20

好きになってしまったのだろうから馬鹿げているとは思いませんよ。

でも相手は独身ではないのだから当然順序というものがあります。

相手のいる事ですので簡単に離婚できるわけじゃありません。簡単にできるならそれこそ離婚してから口説けば良いだけですよね?

簡単にできないからといって口説いているならもしそれで離婚せず遊ばれたとしても自業自得になるだけです。まだ別居して調停でもしてるなら個人的には分かりますけどね。

No.27 19/10/14 10:57
匿名さん27 

軽く言えば?
離婚してからにしてくださいよ~あははは!
やっぱり既婚ってダメです!
離婚したら考えますよーって。
それで離婚してマジだったらうければいいけど、大半はそこで退散するんじゃない?
ヘボ男なら。

No.28 19/10/16 00:53
お礼

>> 22 その男は最低な男だと思います。 奥様が不倫して二番目の子供は、不倫相手の子供だというのも全部 作り話だと思います。 実際、そんな事があれ… やっぱり信憑性ないですよね。
下の子は顔があまり似てないと前から思ってたのでつい「そうなのかも?」なんて思ってしまいました。
奥さんが男の人と一緒にいるところを見たりもしてて。
もちろん容姿のことは深く考えてなかったし、まさか不倫だなんて思いもしないから実家も近いし弟さんかなーと思ったり。
保育士をしていると、結構そのお家の家族構成みたいなのを把握できちゃうので💦

どこがいいのか…。
趣味が一緒でその点では話してて楽しかったり…。
あとは元々いい旦那さん、お父さんだと思っていたから(見る目ないですね💦)印象が良かったんだと思います…。
ありがとうございます!
長くなってしまいましたが…
ちゃんと断ち切ります!

No.29 19/10/16 00:57
お礼

>> 23 まず止めた方がよろしいかと思います。悪い言い方してしまうと、相手の方まだ奥様と決別されてないんですよね?いくら告白とはあいえ、人としてちょっ… 本当に仰る通りだと思います。
別れてもないのにお付き合いすることは絶対に出来ないし、私自身嫌です。
きちんと伝えてお断りしたいと思います。

No.30 19/10/16 01:13
お礼

>> 24 皆さん色々レスされてらっしゃる様ですので補足だけ。 ①自分の選んだ女性を幸せにできていない上、離婚(するかしないか分からないけど)しよ… ありがとうございます。
正直辛いですけど、気分が悪いということではないです!
どのレスを読ませて頂いても正論だなと思います。

擁護するつもりはないですけど、相手の方は同僚ではないので、保育関係の仕事をしているわけではないんです。
私が別れたこと等も一切知らないと思いますし。
当然、今までは保護者なんてもってのほか!と思っていましたが、私に転職予定があるので、今の関係性じゃなくなる、というのもあってぐらついてしまったのかも…。
もちろん相手の方は何も知りません。

でも既婚者なのに告白をしてくるというのは上記のことを除いても、有り得ないと思います。
それにぐらついてしまった私も。

しっかり冷静になりたいと思います。

No.31 19/10/16 01:32
お礼

>> 25 主さん 貴女はとても魅力的で 素敵な方なのでしょう。 ここにレスしている皆様も 貴女の事を心配されてのレス。 貴女に そんな不誠実な… ありがとうございます。
まさかこんなに皆さんからレスを頂けると思ってなかったので、すごく嬉しかったんですけど、やはり読ませて頂いて、自分の浅はかさがすごく感じられて正直辛かったので…。
皆さんのどのレスも本当にその通りだと思うから余計に自分が嫌になってしまって。
なので、暖かい言葉にすごく救われました!

相手の方には伝えていませんが、同業でですが、転職活動中だったので、色々と不安なことも多く、仕事のことも自信をなくしていて。
ちょうどそんなときにタイミングよく、先生としての私をすごく褒めてくれて、内心とても嬉しかったし、自信にもなったのでつい…。
思えば褒め称えるのは当たり前ですよね💦
口が上手い方に乗せられてはいけませんね…。
しっかりと行動を見て見極められるように気を付けます!
ありがとうございます。

No.32 19/10/16 01:47
お礼

>> 26 >>20 好きになってしまったのだろうから馬鹿げているとは思いませんよ。 でも相手は独身ではないのだから当然順序とい… ありがとうございます!
なんだかんだ言って、結局別れるつもりもなく、遊びたいのでしょうね…。
冷静に考えられるようになってきました💦

No.33 19/10/16 07:45
お礼

>> 27 軽く言えば? 離婚してからにしてくださいよ~あははは! やっぱり既婚ってダメです! 離婚したら考えますよーって。 それで離婚してマジ… そうですね!
最初に食事に誘われたときは軽く笑ってお断りできたんですけど…。
そのときはまさか告白されるなんて思ってもみなかったですし💦
ありがとうございます!
参考になりました。

No.34 19/10/16 08:32
nitro ( ♂ QEKRCd )

大丈夫そうですね😊
しっかりなさってるので安心しました。

色々とご事情があるとは思いますが
流される事なくあなた自身が幸せに
なる事だけを考えてください。

私からは以上ですね😊
それでは失礼します😊

No.35 19/10/16 21:17
お礼

>> 34 ありがとうございます!
流されやすいので…しっかり気を付けます。
温かいレスに本当に救われます!
ありがとうございます。こ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧