注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

好きが分からないと彼氏に言われました。付き合って数ヶ月の彼氏に、自分は好きが分か…

回答8 + お礼8 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 13:01(更新日時)

好きが分からないと彼氏に言われました。付き合って数ヶ月の彼氏に、自分は好きが分からないし、結婚できないだろうな。と言われました。

一緒にご飯を食べていて、自分の将来についてなんとなく話をしていました。その話の流れでそのような事を言われました。

きっと好きは物欲みたいな物で、付き合った時のテンションがその後も続かなくて、徐々に彼女から離れたくなる。欲しい服を手に入れた時は嬉しいけど、季節が変わったら別の物が欲しくなるのと同じ。
これまでも、頑張って1年だった。

家族関係が良くなかったから、結婚がいいものと思えないし、幸せになりたい気持ちはあるけど、幸せになるのも怖い。

というような内容でした。だからといって私に別れようとは言ってきませんでした。

私は何も言えませんでした。
自分がただ欲しかったから手に入れられて、でもそのうち衣替えのように捨てられるのかなと思うしかありませんでした。

確かに、私と付き合うまでと付き合ってからの会う回数も減ったし、温度差も感じるようにになっていました。

私は相手は誰であれ、将来的には結婚も考えています。
今の彼氏の事は好きです。将来がないと分かったからといって、じゃあ別れよう!とはなかなかなれません。


どうしたらいいでしょうか...

No.2933646 19/10/14 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 10:20
匿名さん1 

そんなこと言われたら不安になるよね。でも誰しも付き合った時のテンションは続かないよ。落ち着いてくるからね。

でもエッチの頻度が減ってきたり、最中に愛を感じなくなってきたりすると、ちょっと要注意かも。


No.2 19/10/14 10:34
匿名さん2 

いつの時代でもそういう人いますよね。そういう人の気持ちが結婚に向かうのを待って婚期を逃してしまった知り合いもいます。
あまりいつもそういう態度なら、付き合い続けるのも考えた方が、いいかも?

No.3 19/10/14 15:49
匿名さん3 

じゃあこの時期まで付き合おうって期限を決めては?ダラダラ付き合って消費しても勿体ないですし

No.4 19/10/14 17:14
お礼

>> 1 そんなこと言われたら不安になるよね。でも誰しも付き合った時のテンションは続かないよ。落ち着いてくるからね。 でもエッチの頻度が減ってき… お返事ありがとうございます。
付き合いたてのテンションが保てなくなるのは私も同じです。でも彼は、テンションが保てないというより、もはや彼女の存在が面倒になるんだと思います(^^;

No.5 19/10/14 17:16
お礼

>> 2 いつの時代でもそういう人いますよね。そういう人の気持ちが結婚に向かうのを待って婚期を逃してしまった知り合いもいます。 あまりいつもそういう… お返事ありがとうございます。
私自身、今はまだすぐすぐ結婚したいという気持ちはありません。でも、そう言ってるうちにいざしたいと思う時には、婚期を逃していますよね....
やっぱり考えるべきですよね(TT)

No.6 19/10/14 17:18
お礼

>> 3 じゃあこの時期まで付き合おうって期限を決めては?ダラダラ付き合って消費しても勿体ないですし お返事ありがとうございます。
やっぱり時間が勿体無いですよね...
でもできるだけ早く、今後どうするか決断すべきなのかなとも思ってます。

No.7 19/10/14 20:57
通行人7 

私なら

今すぐじゃなくても結婚を考えられないと言われたら別れます。結婚はしなくても良いと考えるなら付き合い続けるかもですが。

でも将来を考えられない相手と一緒にいる意味が見出せないから好きでも別れる方向になると思います。

No.8 19/10/14 21:09
匿名さん8 

付き合いたてのテンションが保てないのは皆同じ。
付き合っていくうちに価値観だったり色んな事を一緒にやって大切な人になっていくものでは?
面倒になるんならその程度しか気持ちが育たなかったって事ですよね?

No.9 19/10/14 21:31
匿名さん9 

そのような感覚の人と結婚しても幸せにはなれません。
彼は結婚不適合者だと思います。
私の旦那が同じ様なタイプなので。
私は離婚を切り出しました。

あなたが自分の幸せを求めなくても彼と一緒にいたい気持ちがあるのならまだやっていけるかもしれません。

でも年月が過ぎると他の夫婦やカップルが羨ましくなり今の彼との関係が段々としんどくなってくると思います。

No.10 19/10/14 22:08
お礼

>> 7 私なら 今すぐじゃなくても結婚を考えられないと言われたら別れます。結婚はしなくても良いと考えるなら付き合い続けるかもですが。 で… お返事ありがとうございます。
私も付き合った延長線が結婚だと思っています。なので結婚がないのに付き合う意味が見出せません。でももしかしたら変わるかもしれないという微かな希望もあります...

No.11 19/10/14 22:11
お礼

>> 8 付き合いたてのテンションが保てないのは皆同じ。 付き合っていくうちに価値観だったり色んな事を一緒にやって大切な人になっていくものでは? … お返事ありがとうございます。
この人に限らず、気持ちが育つかどうかなんて相手が誰であれ分からないと思っています。
でもその人にとって大切な人に私がなれるのか、その可能性が低いと分かっていて付き合うのが辛いです。

No.12 19/10/14 22:17
お礼

>> 9 そのような感覚の人と結婚しても幸せにはなれません。 彼は結婚不適合者だと思います。 私の旦那が同じ様なタイプなので。 私は離婚を切り出… お返事ありがとうございます。
この人と一緒にいても自分は出せないんだろうなとは思っています。でも良いところもたくさんあります。
そのような人と結婚されていたということは、それでも良いと思えるポイントがあったのでしょうか?

No.13 19/10/15 00:58
匿名さん9 

いえ、付き合っているときは主人が
結婚不適合者だとは思いませんでした。
とても情熱的でしたし。
結婚したら冷めたのか180度変わってしまったので。。。
でも変わってしまった訳ではなく元々それが素の姿でした。

No.14 19/10/15 01:17
お礼

>> 13 お返事ありがとうございます。
そうだったんですね...
それじゃあ結婚するまでは気づかなかったんですね...
やっぱりそのような人と一緒にいるのは苦労しかないですかね。

No.15 19/10/15 04:08
通行人7 

>>10

ごめんね。
別れ話でもないのに結婚できないなんて言う人に愛情すら感じられません。

直に接しているのは主さんですから期待するのは仕方ないと思いますが個人的には付き合っていてそういう事を言う人は期待しても無駄な感じがします。

No.16 19/10/15 13:01
お礼

>> 15 そうですよね。
彼は一種の病気みたいな感じな気がして、可哀想とまで思ってしまいます。
だから、根は悪い人じゃないから、どこか期待してしまってる部分もあります。
でもやっぱり自分自身の将来も大切なので、今後は考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧