注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

初めまして。 現在生後17日目の男の子を育児中です。 初めての育児で毎日分か…

回答8 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

ゆか( 34 ♀ NxyTCd )
19/10/15 13:11(更新日時)

初めまして。
現在生後17日目の男の子を育児中です。
初めての育児で毎日分からないことだらけです。
ぐずっていて、母乳もミルクもあげて、オムツも替えて、抱っこしても泣き止まず、寝ない時、どうして〜なんで〜って私も泣きたくなってしまいます…。
母として情けないです…。
どなたかアドバイス下さい。

No.2933760 19/10/14 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 16:24
匿名さん1 

眠たいんでしょう。

病院で預けている間、バスタオルとかで包まれて寝てる子でしたか?
おくるみでくるめば即寝ますよ。

No.2 19/10/14 17:28
匿名さん2 

レジ袋をガサガサ音を立てると泣き止むとかテレビでやってたよ。
お腹にいる時の音に近いから、安心するんだって。
幼児には、タケモトピアノのCMを聞かせると黙ってテレビの方を見るらしいよ。
やってみて。

No.3 19/10/14 18:45
匿名さん3 

諦める。
おとなしくなる体勢でママも寝る(椅子に座ったり、ラッコ抱きしてそのままそーっと寝る。鼻を塞がないように注意)。
実は寝たくない場合もあるので無理やり寝かすと泣く。
サイクル的には、泣く→抱っこ→泣く→オムツ→泣く→おっぱい→寝ないなら抱く→泣く→オムツ…です。
あなたが自分のことをできるのは、赤ちゃんの一回の睡眠でせいぜい10分だと思って下さい。

No.4 19/10/14 23:24
通行人4 ( ♀ )

うちの長女は、ずーっと抱っこ(抱っこ紐)だったなぁ。一日中抱っこ紐でコアラ状態だった。抱っこ紐って試してみました?

No.5 19/10/15 01:23
匿名さん5 

スワドルミーっていうおくるみで包むとよく眠るかもしれません。マジックテープで止めるタイプのやつで生後2ヶ月くらいまで使えて便利ですよ

No.6 19/10/15 02:17
匿名さん6 

ラッコ抱きで一緒に寝るのが効果抜群でした。
身体中バキバキになるけど、、1ヶ月くらいそのスタイルで夜一緒に寝てましたね

No.7 19/10/15 11:17
匿名さん7 ( ♀ )

毎日大変ですね。おつかれ様です。
私は10ヶ月の娘を育児中で
少し前の自分かと思ってしまいました。

私も何回も一緒にしくしくリビングのソファーで泣きました。
眠いのに眠れないって拷問ですよね。
子供のお世話に手を抜いたりしたら、
自責の念に囚われたりね。
みーんな通る道なんです。大丈夫、大丈夫!

私がやってた事ですが、
夜寝る前だけは、母乳ではなくミルクにすると腹持ち良いのでぐっすり寝たりしますよ。
後は、旦那さんかお母様に頼んで週に1度位は、主さんがぐっすり眠れる日を作れませんか?
私はこれで乗り切りました。
カウントダウンして何とか気持ちを奮い立たせてましたね。
後は、頑張り過ぎない事です。
眠らない子供を寝かそう寝かそうと頑張れば頑張るほど寝てくれないものです。
お笑い番組を見ながら、甘いお菓子でもつまんでゲラゲラ笑ってる間に
腕の中で眠っていたりするもんですよ。

産後でまだまだご自身の体も大変な時だと思いますので、
頼れるものは全て頼って、少しは休んでくださいね。

No.8 19/10/15 13:11
匿名さん8 

情けなくないよ。たくさんのママさん達は主さんと同じような経験をしてるし、大丈夫。

産後で体が疲れている所に慣れない育児、どうしたいかわからない赤ちゃんのお世話、ほんとしんどいですよね。

泣き止まないと心配だし、寝すぎるのも心配。

泣き止まない時は、1度赤ちゃんを布団の上に寝かせて(タオルとか危ないものを周りにないかみて)主さんは深呼吸をして心を落ち着かせてください。

それでまた抱っこ。

赤ちゃんは敏感なのでママが焦ったり、不安だったり、イライラしてるのが分かっちゃうみたいなので、深呼吸をして「大丈夫だよー大丈夫だよー」と心で思いながら抱っこしてあげてください。

大丈夫。お疲れ様。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧