注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

オンライン英会話についてです。私は、海外文通が趣味で、趣味を楽しむ為と息子に英語…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 16:49(更新日時)

オンライン英会話についてです。私は、海外文通が趣味で、趣味を楽しむ為と息子に英語を教えられるようになりたくて、英語を勉強しています。

今、2社のオンライン英会話でどちらの英会話を受講するか迷っています。

A社は、学習コース、学習テキストがあらかじめ決まっていて、A社で使うテキストは、私にとって、とても分かりやすいお気に入りのテキストを使っています。
平日9時~18時までの利用内なら、3000円くらいの受講料です。
私は、息子が幼稚園に行っている間にしか受講できないので、A社の方が経済的には、メリットがあります。
A社のデメリットは、写真画像を添付したり持ち込みの資料、教材を自由に使えないことです。

B社は、写真画像の添付や持ち込みの資料を自由に使えるので、私の趣味の海外文通の手紙の内容を添削してもらえます。
テキストも豊富なので、自分のレベルに合った教材テキストを見つけることができそうです。
受講料は、約6000円で、B社の方が高いです。
私がオンライン英会話を受講する目的は、英語を学んで海外文通を楽しむ事なので、B社の方が、英文の手紙も添削してもらえます。ですが、私の今の英語のレベルは、英文の手紙について、講師と自由に会話ができるレベルにないので、英語の基礎をある程度、勉強するまでは、A社のオンライン英会話を受講するか迷っています。

将来的には、B社のオンライン英会話を受講して、英文の手紙の添削について自由に会話が出来るようになりたいです。

みなさんは、A社を受講して英語を勉強してからB社を受講するのと、最初からB社を受講するのでは、どちらが良いと思いますか?

No.2933815 19/10/14 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/14 16:49
匿名さん1 

自分に合っているレベルの教材も見つかるなら、
最初からBでやって慣れておくのがいいと思う。
急にAを退会して、Aのやり方で慣れていたのに、
Bは全然違ってびっくり、とかならないで済む。
でもすでに英語で手紙が書けるレベルなら、
Bでもすぐに添削出来るくらいいけるんじゃない?
主さんの場合は自由度の高さを重要視しているように思うから、
Aで受けても、物足りなさを感じてしまう気がする。
料金が倍だから悩ましいけど、それでもBの方が合ってると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧