注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

心配してほしい。かまってほしい。 私は最近こんなことばかり思ってしまうんで…

回答5 + お礼5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 20:06(更新日時)

心配してほしい。かまってほしい。

私は最近こんなことばかり思ってしまうんです。
もっと大事にされたい。心配してほしい。優しくしてほしい…とか。
私には妹がいるのですが、やっぱり母は妹を可愛がります。
私はいじられキャラ的なバカキャラ的な存在です。
でも、私だって可愛がられたいし…
ハグだってギューだってされたいです。
(もう中学生ですがww)

でも、勉強もできないくて…顔も可愛くない、運動もできない。
私はなんの取り柄もなくて、可愛がられるなんて無理なんです。

それでも誰かに構ってほしくて…
最近は仮病なんかしたりしちゃうんです。
良くないことはわかってます。
でも、誰かと一緒にいたい
誰かにかまってほしい
そう思っちゃうんです。

学校の先生にもそんな感情が湧いてしまったり、
友達にもそう思うんです。

他の友達と話してると嫉妬してしまったり、、、

私だけを見てほしい…なんて思っちゃうんです。

私もこんな感情、治したいです。
私はおかしいんでしょうか。

No.2934042 19/10/14 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-10-14 23:55
匿名さん1 ( )

削除投票

えぇ、思春期的なものだと思います
私には年上の姉が居ますがあなたと似た様な環境で私が弟だったので母がやたらと心配してました
その姿を見て姉は私を毛嫌いしてたしその環境が嫌でよく悪い人達と交流する事が多くなり非行に走ってました。そして警察にも世話になってしまった事もあります。その時は母は激怒してましたが怒りより心配の方が大きかったのは当時影からこっそり見てたのでわかりますから
話は戻りますが、あなたがそういうキャラを出してるなら妹さんが居ない時にあなたから母さんに今ちょっと良いかな?みたいに声かけてみたら勘のいい母さんならば察してくれるかもしれません
そういうのに言い出しにくいならば手紙を書いて、母さんが寝るにでも渡して「これ時間ある時にでも読んでね」の様な感じでしてみてはどうですか?
日頃育ててくれた感謝の言葉を書きつつあなたの悩んでる事を伝えてみて下さい
そうすれば母さんの心に響けば何かしらの変化があるかもしれませんよ
気持ちを抑えるより誰かに伝える事は大事な事です。勇気を出して失敗を恐れず頑張って下さいね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 23:31
匿名さん1 

おかしくないよ
そういう年頃なんですから仕方ない事です
ほとんどの人はそういう時期でイライラしたりしますから
今は妹さんを可愛いがってるかもだけどそれでもお母さんはあなたの事も心配されてると思います。でも年頃の女の子だから接しにくいのかも
一度でお母さんにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか?恥ずかしいなら手紙で書いたりでも良いですよ
でも感情的になりすぎたりスマホなどで伝えるのは止めた方が良いかな

No.2 19/10/14 23:32
匿名さん2 

いきずぎだと思う。

病院行った方がいいよ。

No.3 19/10/14 23:33
匿名さん3 

思春期特有の物なのかな?
認められたいとか、構って欲しいとか私も中学生の時は思っていました。

でも、年齢を重ねると自分の限界が見えてきて私はこんなもんだと、思うようになると認められたいとか思わなくなりました。

寂しいときは、たまに旦那とかに構ってほしいなと思うときもありますけど、毎日の生活に手一杯であまり構ってとか思わなくなりました。

年齢を重ねると落ち着くと思いますけど、何かに打ち込んだり、たまには親に甘えても良いんじゃないですか?
親にとって、子供はいつまでも子供ですから。

No.4 19/10/14 23:35
お礼

>> 1 おかしくないよ そういう年頃なんですから仕方ない事です ほとんどの人はそういう時期でイライラしたりしますから 今は妹さんを可愛いがって… そういう年頃なんですね…。
お手紙、、、!
いいですね。でも、私いじられキャラてきな感じなので…そういう感じで接する方法が分からなくて(汗)
いつもふざけてる感じなので、そんな真面目な雰囲気とかになったりしなくて・・・
そういうのを相談する雰囲気って流れに任せたら自然にできるんですかね、?
(説明下手くそですみませんm(__)m)

No.5 19/10/14 23:37
お礼

>> 2 いきずぎだと思う。 病院行った方がいいよ。 病院ですか、、、
精神科?てきなものでしょうか?

No.6 19/10/14 23:39
お礼

>> 3 思春期特有の物なのかな? 認められたいとか、構って欲しいとか私も中学生の時は思っていました。 でも、年齢を重ねると自分の限界が見えて… 私も年齢を重ねて落ち着くといいです、、、。
何かに打ち込む
その方法いいですね。試してみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 19/10/14 23:55
匿名さん1 

えぇ、思春期的なものだと思います
私には年上の姉が居ますがあなたと似た様な環境で私が弟だったので母がやたらと心配してました
その姿を見て姉は私を毛嫌いしてたしその環境が嫌でよく悪い人達と交流する事が多くなり非行に走ってました。そして警察にも世話になってしまった事もあります。その時は母は激怒してましたが怒りより心配の方が大きかったのは当時影からこっそり見てたのでわかりますから
話は戻りますが、あなたがそういうキャラを出してるなら妹さんが居ない時にあなたから母さんに今ちょっと良いかな?みたいに声かけてみたら勘のいい母さんならば察してくれるかもしれません
そういうのに言い出しにくいならば手紙を書いて、母さんが寝るにでも渡して「これ時間ある時にでも読んでね」の様な感じでしてみてはどうですか?
日頃育ててくれた感謝の言葉を書きつつあなたの悩んでる事を伝えてみて下さい
そうすれば母さんの心に響けば何かしらの変化があるかもしれませんよ
気持ちを抑えるより誰かに伝える事は大事な事です。勇気を出して失敗を恐れず頑張って下さいね

No.8 19/10/15 08:48
お礼

>> 7 妹弟さんも大変なんですね…。
私の妹も大変な思いをする前に、一度話してみようと思います。
二人きりのときなら、話せそうです。
素敵な回答ありがとうございました。

No.9 19/10/15 09:34
匿名さん1 

頑張って下さいね。応援してます
いえいえ、私からしたら姉の方が大変だと思いますよ
妹弟は姉の大変さを見て育ってますからね。だから姉より酷いことにはなってないと個人的には感じてます
それに姉はそういう事があったからこそ今は強いし立派に子育てしてますから
それをこなしてるのは本当に凄いなと今でも思うし見習いたいね

No.10 19/10/15 20:06
お礼

>> 9 ありがとうございます。
私も妹から見習いたいなんて言ってもらえるよう頑張ります。
素敵な回答、どうもありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧