注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

義理の姉が子育てしたことないくせにいちいち子育てに口を挟んでくるのが我慢できませ…

回答2 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 06:15(更新日時)

義理の姉が子育てしたことないくせにいちいち子育てに口を挟んでくるのが我慢できません
ストレスがたまって発散する場所がないので口が悪いのはお許しください
わたしにはわたしのやり方があるので放っておいて欲しいのに
子供がやんちゃで乱暴なのは怒らないからとか何を分かったような言い方で言ってくるなよ!と思います
怒ってもすぐに聞かないのが子供なんですけど!こっちは可愛い我が子に本当は怒りたくないのに心を鬼にして教育しているのに何にもわからないのにそんなこと言わないで欲しいです
どうして乱暴になってしまうのか悩んで、悩んで一生懸命なのに
本当に腹が立ちます
子育てしたことないのに何がわかるんだ
まじでムカつく
以上!

ただの愚痴です

すみません

No.2934059 19/10/14 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/14 23:58
匿名さん1 

お気持ちお察しします。
私も、やんちゃな男の子達を育てていますが、子育て終わって気楽な老人とか、子ども生んだこと無い人に言われると、だったらやってみろよ!
とか思ってしまいます。
お互い頑張りましょうねー!

No.2 19/10/15 00:07
匿名さん2 

最初から他人に優しい子どもなんていないのにね。
どんな子も最初はみんな自己中心的。
我慢や思いやり、それを表す言動は経験で学んでいくことであって、ペースは一人一人違うのに。

私もまだ生後半年の母ですが、お母さんが焦ってはますます乱暴になってしまうと思います。
何事も習慣で身につくらしいので、主さんの決めている線引きを揺らがずしっかり伝えることを根気強く続けていけば、いつかわかってくれると思いますよ。
悪いことをしたらごめんなさい、あなたは優しい子よねと心の中の善意を自覚させて思いやりある行動をするよう誘導する、できなくても怒らない、できたら褒める。常に大好きと可愛いを伝える。
姉はそうやって教育して、姉の子は会う度に少しずつ優しい子になっています。
私も我が子のイヤイヤ期にはそうしたいです。

義姉さんは子どもを頭ごなしに怒り否定する母親になりそうですね。

No.3 19/10/15 06:10
お礼

>> 1 お気持ちお察しします。 私も、やんちゃな男の子達を育てていますが、子育て終わって気楽な老人とか、子ども生んだこと無い人に言われると、だった… ありがとうございます

魔の2歳児ですので怒ったり、なだめたり色々と試行錯誤中です

同居しておりますのでなにかと大変ですが自分を見失わず頑張ります!
私は私!何も間違っていない!

No.4 19/10/15 06:15
お礼

>> 2 最初から他人に優しい子どもなんていないのにね。 どんな子も最初はみんな自己中心的。 我慢や思いやり、それを表す言動は経験で学んでいくこと… ありがとうございます

叩いてきたりする時はかなりキツく叱っています。
一時的な効果しかないので、言い聞かせるパターンに変えました

何もわからずもっと怒った方が良いとか言わないで欲しいです
怒れば癇癪を起こし話を聞かないので
逆効果なのに
こっちは毎日毎日、試行錯誤して頑張っているのに悲しいです

まだまだ、イヤイヤ期は続くのでめげずに頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧