注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

高2女子です。数週間前失恋しました。お話聞いてください。 3ヶ月程しか…

回答4 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 20:21(更新日時)

高2女子です。数週間前失恋しました。お話聞いてください。

3ヶ月程しか付き合ってないです。ですが、私としてはとても濃い3ヶ月でした。彼は私の1つ下です。出会いは中学でした。同じ部活で、よく話していたし仲も良かったほうだと思います。高校生になって同じ高校になりました。中学より関わる機会が増え、次第に好きになっていき後に両想いだと知りました。最初はお互い告白する勇気なんてなくてもどかしい気持ちでしたが、私から告白を決心して告白して、見事付き合えました。
私は今まで彼氏と手を繋いだり、キスなどしたことなかったです。それは彼も同じでした。何もかも初めてで、毎日楽しくて、二人きりで会えば毎日ハッピーな気分でした。
ですが、しょっちゅう喧嘩ばかりしてました。小さなことでも言い合ってましたが、結局は仲直りして一緒に帰ってLINEして…を繰り返していました。

ですがこの前、話したいことがあるから一緒に帰れる?ってなって帰りました。案の定別れ話でした。でもちゃんと理由があって。嫌いになったからとか、他に好きな人が出来たからだとかそんなんではなくて、彼自身の夢のために別れました。なにせ、そういうこと(恋愛)をしちゃダメだそうで。そういう業界だそうです。凄く詳しいことは聞いてないのですが、私は戸惑いました。「それって今じゃないとダメなのかな」などたくさん思いました。でも、この先の彼の行きたい道を拒否する権利なんてないと思ったので、渋々許可をして別れました。2年経って、彼が高校卒業すれば恋愛出来るようになるそうです。それまで待っててほしいとも言われました。そして、LINEはブロックしないで。とか会いたいときは時間作るから。なども言われました。もう付き合ってないのに時間なんて作る意味あるんですかね。まぁ本当に夢のためなのかはわからないですが笑 嘘ついてる可能性もあるかもしれないですね。

私にとって彼は大きな存在だったので、心にぽっかり穴が空いてとてもしんどいです。友達にも別れたって言わないでおこうと2人で約束をしたので誰にも相談できないし、お幸せにって言われたり、まだ付き合ってるよ、なんて嘘つくのもしんどいです。まだ好きなのに別れるってすごく辛いです。忘れたくても忘れられません。

一番辛いのは同じ部活だということです。ほぼ毎日顔合わせます。気まづいです。LINEも1週間近く話してません。せっかく残してるのに意味ないな。話したいって思ってるのも、まだ気があるのもきっと私だけですよね。

凄くしんどいです。毎日学校も行きたくないし部活も行きたくなくて。立ち直ろうとしても難しいです。長くなってしまってすみません。

タグ

No.2934094 19/10/15 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 01:12
経験者さん1 ( 20代 ♂ )

> 2年経って、彼が高校卒業すれば恋愛出来るようになるそうです。それまで待っててほしいとも言われました。

これは俗に言うキープってやつだ。
都合のいい女になるな。
俺の過去にあったこととほぼ一緒すぎるから次のレスであったことの詳細を書く。
だから読んで学べ。2年も夢のためとかでまた必要はない。
それでもやりたければ好きにすればいい。
ただ、人の気持ちは変わる。

No.2 19/10/15 01:23
匿名さん2 

こんばんは。😌
私も高二女子です。私もつい最近失恋しました。どうにか誰かに話を聞いて欲しくてそしたらあなたを見つけました、私も3ヶ月ほど付き合ってた彼氏に別れよっていわれました。あなたと一緒で3ヶ月とは思えないほど濃い時間で。私の場合1個先輩だったんだけど、人として尊敬できて今でも大好きです。別れを告げられてからずっと嫌だいやだ言ってたけど、あっちの決意は固いみたい。『一緒に幸せになれなくてごめんなさい』って言葉が1番キツかった。彼は優しいから最後まで私を責めなかった。今度直接会ってお別れかな。今とっても辛い。学校も行きたくない。死んじゃいたいとも思っちゃった。あなたと状況がとっても似てます、よろしかったらお話しましょう´`

No.3 19/10/15 01:35

またではなく待つだ!ごめんちょ

高1の冬に可愛い女の子に告白された。その子の名前はAとする。
Aと付き合ったのは1ヶ月程で別れた原因はAの浮気だった。
電話で別れ話をして、クソ程泣いてたら電話が鳴った。
Aが泣きながら話をしてきた。

今はまだ俺くんに釣り合えないから付き合えないけど卒業したら付き合おう。
卒業まで誰とも付き合わないでね。

そう言われて好きだった気持ちもあって了承した。

それから誰とも付き合わず2年待った。何人か好きになってくれて告白してくれたけど、好きな人がいるからって断ってきた。
友達には、絶対約束守らないからやめとけって散々言われたけど、頑として約束を守り続けた。

これはあとで知った事だけど、その間Aは他校の人と付き合い取っ替え引っ替えしていたみたい。

そして卒業式の日
部活の後輩に見送られて、友達と花束持って彼女の居る別校舎に向かった。

これで今日から付き合える!
そう思ってた。
そこで見たものは残酷だったよ。
同じ高校の友達だった男とキスしてた。
友達は花束で見えないように隠してくれたけど、ばっちり見えちゃった。

身体の力が抜けてその場に座り込んで動けなくなった。
Aと目があった。Aは視線を逸らした。

その時
あぁやっぱりそうか、って思った。内心わかってたんだと思う。
でも現実が見たくなくて、見えないけどずっと見ないで進んできて、その時、答えを知った。

辛かったし、苦しかった。
友達に励まされて荷物持って、飯食いいくべ!って校門を出た時にAが俺の名前を呼んで一言

俺くん!ごめんね…

友達は黙ってた。
俺は文句を言ってやりたかったけど悔しいし悲しくてでも幸せになって欲しかったから

いいよ。幸せになれよ。

って言って友達と飯に行った。
友達は

だから言ったべ!いい女いっぱいいっから気にすんな!

って言ってくれてさらに泣いた。
店の中だったけどクソ程泣いた。

今はいい思い出だけどあれほど悔しい思いは無いし、一生忘れられない。

主にはこんな思いはして欲しくない。
限られた高校生という時間を無駄にして欲しくない。

幸せになってくれ。

No.4 19/10/15 01:43

キープされてるまんまでいるくらいなら、こっちから切ってやれ!

俺の夢のために2年待てとか何様だよバーカ!
漫画の主人公にでもなった気ですかー?
JKという青春を奪う権利なんて誰にもないんだよ!
おまいのような男は30頃からハゲ始めて40迎える頃にはつるっ禿げだよこのハゲ!
いっちょ前にキープしてんじゃねーよ!きっしょ!!!

って言いたいわ。

No.5 19/10/15 20:15
お礼

>>1 >>3
ご回答ありがとうございます。
実体験のお話、じっくりと拝見させていただきました。辛い思いをしたのに、話してくださってありがとうございます。読んでいるとき、涙が出そうになりました。好きな人とその恋人の幸せを願った貴方様はとてもお強い気持ちを持っていらっしゃると思います。そこを凄く尊敬致します。貴方様が仰った通り、やっぱり人の気持ちって変わりますよね。ずっと好きなんて難しいなって思いました。私は完璧に諦めるのには時間がかかるか
もしれないです。ですが、今はあんまり気にしないように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.6 19/10/15 20:20
お礼

>>2
多分貴方様が載せていた投稿、たまたま見つけたので読ませていただきました。勝手にごめんなさい。
本当に私とそっくりすぎてびっくりしています。実はですが、お恥ずかしながら私も結婚の約束までしていた身です 笑
ずっと一緒にいよう。とか、結婚しよう。とか最初は向こうから言ってくれました。私はそこまで!?って思っていましたが、なにより彼の気持ちが嬉しくて、そこまで想ってくれる人が初めてだだたので、うん。と約束しました。ですが、このような形になってしまって。こんなこと言うのはとても失礼なのは承知ですが、境遇が同じすぎてびっくりしました。私でもよければお話しましょう!

No.7 19/10/15 20:21
お礼

>>4
私もそれぐらい強く言い張りたいです。ですが心の何処かで彼を待ってしまっている自分がいて、とても悔しいです。ぶつけたいです彼に。私の気持ち全部。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧