注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校最高につまらない。上辺の友情無理。やっぱ苦手の極み。でも上辺じゃない子は静か…

回答5 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 10:37(更新日時)

高校最高につまらない。上辺の友情無理。やっぱ苦手の極み。でも上辺じゃない子は静かな子たちのイメージで合わなくて。何かも疲れた。みんなといればいるほど孤独を感じる。

No.2934096 19/10/15 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 01:12
匿名さん1 

あなたの問題な気がします。
心を開けていない、自分を偽って良く見せようとしている、そんなところありません?

No.2 19/10/15 01:39
匿名さん2 

大体皆、上辺だけの付き合いが殆どだよ。
本当の友人なんて、滅多に会えるものじゃないし、友情に夢見すぎなんじゃないですか?
人間って、基本は孤独だよ。
自分が他人の事よく分からないように相手もアナタの事なんてそんなに知らないし、そこまで踏み込んで付き合える人なんて少ないんじゃない?

No.3 19/10/15 01:58
お礼

>> 1 あなたの問題な気がします。 心を開けていない、自分を偽って良く見せようとしている、そんなところありません? コメントありがとうございます。それが違うんです…。私が心を開いていても相手に壁があるんです。

何だろう血液型で言うのは変ですがA型の子なんか特にそうです。本音が見え無くて苦労します。だからどれだけ私が本音で向き合っても悲しくなるばかりなんです。😢

(自分を偽る…という事は自己防衛で過去に無意識の内にしていた事がありましたが、高校入学後と同時にリフレッシュして元の素の自分に戻れたと思います。思いのままに生きて何が悪いの?と思えるようになれたのでその点は問題ないと思います。)

No.4 19/10/15 02:01
お礼

>> 2 大体皆、上辺だけの付き合いが殆どだよ。 本当の友人なんて、滅多に会えるものじゃないし、友情に夢見すぎなんじゃないですか? 人間って、基本… コメントありがとうございます。やはりそうなのですかね、少し安心しました。何だかSNSを見ていると隣の芝は青く見える(?)の言葉みたく「この子達の間には本当の友情があるんだろうな」って思っちゃって^^;むしろそういう子のほうが珍しいのですね。中学時代の友達が心を許せる子ばかりで今までと環境が一気に変わった事もあり友達の付き合い方も上辺だなぁと思うばかりで、、私が大人にならないとなのかもしれないですね。今までが恵まれてたのかなって思いました😅

No.5 19/10/15 02:05
匿名さん1 

相手を信じることから始めた方がいいかも。
私は相手を信じて、信じてもらえるように努力して、相手がなにを考えているのかを理解しながら仲良くなりました。
心から信頼し合える、死ぬまでずっと友達だろうな、という子たちが7人くらいいます。もう10年以上の友達です。
まず相手を受け入れないと心を開いてもらえないでしょうから、そこからですね。

No.6 19/10/15 02:36
通行人6 

一人と独りは違うってやつですね。
集団の中でしか孤独は感じないものです。

もっと正直に生きていいんです。
勇気をもって、そんな自分を受け入れてください
許してください。

自分も大切にして、上辺かもしれませんが
極端に遠ざけない程度に周りも大切にしてください。

No.7 19/10/15 10:37
匿名さん7 

私もぼっちが恥ずかしいから
別に気が合わないこと過ごしてたよ。

卒業したら疎遠。
相手も多分ぼっち回避の為に居たのかな。

しょせん学校なんて狭い世界だからね。
そういう人多いと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧