注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

プロポーズを受けて12月の記念日に入籍することになっている交際5年の同棲中の彼が…

回答25 + お礼23 HIT数 1970 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 23:46(更新日時)

プロポーズを受けて12月の記念日に入籍することになっている交際5年の同棲中の彼が浮気をしました。相手の女性が妊娠しています。思考が停止してしまい何から考えていいかわかりません。

No.2934130 19/10/15 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-10-15 03:13
匿名さん4 ( )

削除投票

婚約破棄するしかないですよね。。。
貴女に新しい命がないのであれば、運命じゃなかったと思ってひいてあげるといいかもしれませんね
言いにくいですが、できてしまった子供に罪はありませんから。
もし、あなたにも新しい命があるのであれば、
弁護士を仲介し(感情が入るため当人同士でのまともな話し合いが不可能)物事をすすめていくことをおすすめします。
相手に手切れ金として子供の養育費を支払うか、慰謝料請求か。それは貴女次第ですね。

相手の女性が婚約していたのを知っていたかにもよると思いますが。

婚約破棄を決断されるなら
部屋はどちら名義なのでしょう、あなた名義なら彼を追い出して、彼名義なら貴女が出ていくことになります。
そうなると、勿論すぐには引っ越し出来ないので、実家に帰ることになると思います。
親に説明が必須なので、彼を両方の親のもとへ連れて 彼が殴られる覚悟で話し合いをしましょう。

多分私なら、子供が出来てないなら彼を手放し
彼を連れて彼の両親・自分の両親・相手女性の両親のもとへ行きますね。
相手の女性の両親へは特に要求することはしないけど、「うちの娘は立派な旦那をみつけて♡」なんて
裏で話されてもむかつくので、幸せをぶっ壊すつもりでこういう結末もあるんだからなっていう意味で報告ですね(笑

さぞ、はらわた煮えくりかえって考えも気持ちも整理できず辛いと思いますが
温度変化の激しい季節ですので、しっかりお休みされてくださいね。

No.3 19-10-15 03:09
通行人3 ( )

削除投票

それは病むわ…むかつくわ…。
なんか慰謝料とか取れないもんかね???

No.1 19-10-15 02:42
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

結納まで済ませて交際9年でそのパターンで別れたカップルいたわ、

私は浮気相手の友達の方やけど、、
絶対に逃がさないし結婚してやる!!って暴れて脅して奪ってました

彼女さんの方病んでたと思います…

主さん…なんて声かけたらいいかわからんわごめん、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 02:42
匿名さん1 ( ♀ )

結納まで済ませて交際9年でそのパターンで別れたカップルいたわ、

私は浮気相手の友達の方やけど、、
絶対に逃がさないし結婚してやる!!って暴れて脅して奪ってました

彼女さんの方病んでたと思います…

主さん…なんて声かけたらいいかわからんわごめん、

No.2 19/10/15 02:46
お礼

>> 1 眠れなすぎて初めてこういった掲示板のようなサイトを開き、ただ漠然とお話をしてしまいましたが、まだ両親にも言えず、友達にも誰にも言えなくて、だれかに声をかけていただきたかっただけのようです、ありがとうございます

No.3 19/10/15 03:09
通行人3 

それは病むわ…むかつくわ…。
なんか慰謝料とか取れないもんかね???

No.4 19/10/15 03:13
匿名さん4 

婚約破棄するしかないですよね。。。
貴女に新しい命がないのであれば、運命じゃなかったと思ってひいてあげるといいかもしれませんね
言いにくいですが、できてしまった子供に罪はありませんから。
もし、あなたにも新しい命があるのであれば、
弁護士を仲介し(感情が入るため当人同士でのまともな話し合いが不可能)物事をすすめていくことをおすすめします。
相手に手切れ金として子供の養育費を支払うか、慰謝料請求か。それは貴女次第ですね。

相手の女性が婚約していたのを知っていたかにもよると思いますが。

婚約破棄を決断されるなら
部屋はどちら名義なのでしょう、あなた名義なら彼を追い出して、彼名義なら貴女が出ていくことになります。
そうなると、勿論すぐには引っ越し出来ないので、実家に帰ることになると思います。
親に説明が必須なので、彼を両方の親のもとへ連れて 彼が殴られる覚悟で話し合いをしましょう。

多分私なら、子供が出来てないなら彼を手放し
彼を連れて彼の両親・自分の両親・相手女性の両親のもとへ行きますね。
相手の女性の両親へは特に要求することはしないけど、「うちの娘は立派な旦那をみつけて♡」なんて
裏で話されてもむかつくので、幸せをぶっ壊すつもりでこういう結末もあるんだからなっていう意味で報告ですね(笑

さぞ、はらわた煮えくりかえって考えも気持ちも整理できず辛いと思いますが
温度変化の激しい季節ですので、しっかりお休みされてくださいね。

No.5 19/10/15 03:30
通行人5 

思考停止かあ、今の私と同じ。
私は別問題で、今まで何百日も頑張ってきたのに失って、今茫然自失中。時間が戻ればなあ、戻らないんだよなあ。なんで気づけなかったんだろ。。。気づけたはずなのに。。。

こんな私のアドバイスがいいか分からないけど、今はもう感情抜きに、淡々と事務的にすることするしかないかなと思って動いてます。あなたの場合だと、

1.彼に説明を求める。全部、一から教えてもらう。今更、嘘をついたり、隠したり、取り繕っても、余計にあなたの信頼が消えていくだけだから、もうあきらめて取りあえず全部教えて、と言って、彼に嘘をつく気持ちを無くさせておく。

2.彼に、これからどうするの? どうしたいの?かを聞く。

3.必要なら、彼に、自分の両親の前でも謝罪をしてもらう。

4.結婚式とか、延期の手続きがあるなら、全部彼にしてもらう。

5.もしこちらとの関係を終えるなら、それなりの慰謝料を請求することを伝えておく。

くらいかな。

そうだ、明日は体調不良で、もし休めるなら会社休んじゃおうか。もし自分が休めるなら、彼にも、会社休んで誠意を見せに来て、って言って会う。会社行ってる場合じゃないだろうって、そう思うよね。

辛いけど、淡々と動いていた方が、今は心に少しでも優しいと思うな。私はもうふて寝しようかな・・・

No.6 19/10/15 03:31
お礼

>> 3 それは病むわ…むかつくわ…。 なんか慰謝料とか取れないもんかね??? レスありがとうございます。
報告と謝罪を受けただけで今後どうするのか決まってません、
関係を持ったのは1度とのことで、妊娠は彼も予想外だったようです。そもそも「1度だけ?妊娠は予想外?は?」ですか、彼的には、私と別れない方向で相手の方に妊娠を諦めてもらうように説得するみたいです。
そんな話を聞かされている中、ドラマを観てるような感覚で、お相手におろさせようとする彼を止めたほうがいいのかな?というか、今後別れてこの家を出るのはどっちなのかな?こういうときどうすればいいのかな?と思考が渋滞しました、、
今、隣の部屋で寝ておりますが、朝おはようって言うのかな?そもそも寝てんのかな?など、どんな会話をすればいいのかも分かりませんし、いつも通り朝ごはんとお弁当を作るのかもわかりません。何もかも分かりません。宇宙へ行きたい気分です

No.7 19/10/15 03:43
お礼

>> 4 婚約破棄するしかないですよね。。。 貴女に新しい命がないのであれば、運命じゃなかったと思ってひいてあげるといいかもしれませんね 言いにく… レスありがとうございます。
ようやく、泣けました。
わたしは彼と築く家庭に夢と希望もありました。彼も、私と家庭を築いていこうと、5年も寄り添ってきてくれてたと思っています、
でも、彼をお父さんとして必要とする命は私じゃなくてお相手の女性が授かったので、わたしは立ち退きます。そうするしかないです、
彼名義のアパートを出て、実家へ帰り、両親を泣かせます。
彼にも、ついてきてもらいたいですね。

No.8 19/10/15 03:59
匿名さん4 

5年っていう数字が長いですから。
色んな事を想像し、未来をみても可笑しくないのです。
彼と結婚したかったですよね、家族を増やして幸せな家庭を築きたかったですよね、
老後でも一緒に笑っていたかったですよね。

ただ、運命ではなかった。そう考えるしかないのです・・・。

お辛いでしょうが、、、。
お話を聞いてるだけで私も心がはちきれそうです。

彼にだけはしっかり請求してくださいね。
それは貴女と彼とのけじめです。
彼のしたことがどれだけ重たいことか。

仕事休ませてでも彼を連れて行ってください。
苦しみは一人で抱えるものじゃありません。

鬱になった経験者から言いますと、
自分がなぜ生きているのか、行動の意味すら分からなくなります。
突然泣いて、突然情緒不安定、自殺願望、混乱、、、生理もとまるのでホルモンバランスも乱れまくり 
意思とは別に色んな感情が湧き出るのでコントロールが出来ません。

そうならない為に自分の心を少しでも守るために、彼にはきつい思い出にはなるでしょうが
協力してもらいましょう。

No.9 19/10/15 04:01
お礼

>> 5 思考停止かあ、今の私と同じ。 私は別問題で、今まで何百日も頑張ってきたのに失って、今茫然自失中。時間が戻ればなあ、戻らないんだよなあ。なん… 大変な心中のさなか、こんな漠然とした投稿にレスをしてくださってありがとうございます。
これから淡々とした必ず終わりの来る日々を終わりに向かって過ごすにしても、まぁ長くて1~2ヶ月くらいなのかな?と考えています。5年が2ヶ月で終わります\(^-^)/
むしろ、修正にかかる年月を考えると、終わるほうが楽に思え始めました。
式場は決まっています。
来年3月の私の誕生日ですが、キャンセルです。
お互いにまだ口頭で身近なところから言ってただけなので、招待状を職場の園の先輩や後輩などに出していなくて良かったです。彼のほうは知りません。
そしてこのあと数時間後、朝この話をするのかすら分かりませんが、私も彼も出勤します。

心身を気遣ってくださってありがとうございます

No.10 19/10/15 04:05
匿名さん4 

追記失礼

私があなたの友達または親なら、一緒に泣いて抱きしめてあげたいぐらい
貴女に悪い事なんて何もないので、私のどこが・・・なんて考えないでくださいね。

これまでにない素敵な出会いと運命がありますように。

No.11 19/10/15 04:13
お礼

>> 8 5年っていう数字が長いですから。 色んな事を想像し、未来をみても可笑しくないのです。 彼と結婚したかったですよね、家族を増やして幸せな家… 保育士で毎日仕事では子どもたちに「痛かったよね」「おもちゃ取られて悔しかったね」など気持ちの代弁をして常に感情に共感してますが、大人になってからこんなにも「自分の感情を分かってもらえた」と感じたのは初めてです、本当にありがとうございます。
今後、進んでいく為にきちんと彼に責任を追ってもらいます。

No.12 19/10/15 05:57
通行人5 

あ、後、ちゃんと確認した方がいいのは、本当に彼の子かどうか。
実は罠にはめられようとしているって可能性も消せないから。

人生はまだまだ続くし、お互い、頑張りましょ。。。そんな気にはなれないけど。。。

No.13 19/10/15 13:59
匿名さん13 

例え罠にはめられてるとしても彼のやってる事はやってるからね…まず信用出来なくなるしね(T_T)
一生の結婚に不安抱くより一時の恥で婚約解消した方が良いと思うな…

確かずっと前にもここのスレで似たようなスレあったな。結局その人も両家に別れる報告して慰謝料貰ったとか。

主さんに今後良い人が出会えればいいね。

No.14 19/10/15 14:02
通行人14 

入籍前に判明して或る意味善かったじゃ無い。後から判明だと何かに付け、この事が蟠りとして平穏な生活は送れないと思う。、

No.15 19/10/15 15:31
匿名さん15 

そんな男は慰謝料だけは貰って彼女にくれてやりましょう。
たとえ彼女が中絶しても、彼のことは信用出来ないし、もう関係は変わってしまったんです。
幸せになりたいなら、情にほだされて別れないなんて絶対やめた方がいいですよ。

No.16 19/10/15 16:11
匿名さん16 

5年長いですよね…

失礼ですがおいくつですか?

まだまだやり直せますよ

No.17 19/10/15 17:52
匿名さん17 

あなたの心中ご察し致します。
私は男ですが、一年前彼女に一方的に婚約破棄された人間です。

私はその際、訴訟を起こせばそれなりの慰謝料を貰えたと思います。

しかしその当時はお金なんかちっぽけなものでどうでも良いと思っていました。
主もそうなる時期がくるのではないかと思い、レスしました。

今では一年の歳月が過ぎ、慰謝料を貰っておけばよかったと後悔しています。

お金の事もありますが、一番は「ケジメ」です。

周りの友人たちは、
・そんな男すぐに別れて慰謝料貰いなよ
・結婚前に分かって不幸中の幸いだよ
と主に言うと思います。

私は当時何があっても、何をされてもその彼女と結婚したいと思っていました。未練タラタラでした。
でも今では、その周りの友人達の言う言葉通りの感情です。
絶望的な裏切りをした相手と結婚しなくて本当に本当によかったと思っています。

主が今後どのように決断するかは、周りにいる人たちに話を聞いてもらい
一緒に泣いて、そして後悔のない決断をしてほしいです。

主は今暗い暗いどん底にいると思います。
そんなときはご両親や親友を頼ってください。

一人にならないでください。
周りに支えてくれる人を探してください。
頑張らないでください。周りに打ち明けてください。

感情移入しすぎて、乱雑な文章になってしまいました・・・。

No.18 19/10/15 18:30
お礼

>> 10 追記失礼 私があなたの友達または親なら、一緒に泣いて抱きしめてあげたいぐらい 貴女に悪い事なんて何もないので、私のどこが・・・なんて… 一連のことを両親にも友人にも話せました、
私以上に泣いてくれて、泣かせてしまったことに罪悪感を抱いてしまいます。
彼には泣きながら謝られましたが、なぜか、彼を泣かせてることにすら?なぜか、罪悪感を抱きます

No.19 19/10/15 18:37
お礼

>> 12 あ、後、ちゃんと確認した方がいいのは、本当に彼の子かどうか。 実は罠にはめられようとしているって可能性も消せないから。 人生はまだま… ありがとうございます。
彼が、その行為を認めてるので、彼の子供なのでしょう。命の重さを分かってない安易な行動を取った彼に対する軽蔑は一生残りそうです。

No.20 19/10/15 18:40
お礼

>> 13 例え罠にはめられてるとしても彼のやってる事はやってるからね…まず信用出来なくなるしね(T_T) 一生の結婚に不安抱くより一時の恥で婚約解消… レスありがとうございます。
本当にそのとおりです。どんなかたちを彼が提案してこようとも結婚は解消します。縁もきります。

No.21 19/10/15 18:44
お礼

>> 14 入籍前に判明して或る意味善かったじゃ無い。後から判明だと何かに付け、この事が蟠りとして平穏な生活は送れないと思う。、 母にもそれは言われました。もし、私にばつがつくようなことになっていたら、母は正気も保てず、彼の命はなかったとのことです。。
私は周りの大切な人や家族や環境に恵まれていて、人生も守られているんだなぁと改めて感じました。

No.22 19/10/15 18:59
匿名さん22 

妊娠はさせませんでしたが、挨拶も式場も決まったあとの婚約期間中に同棲婚約者に浮気をされました。それも2度も。つい数ヶ月前のことです。

主さんのお気持ちを考えるだけで自分とも重なり苦しくなります。まして5年という月日、相手を妊娠させたという事実。ドラマのワンシーンを見ている感覚すごく分かります。

恐らく主さんの身近な人はみんな、そんな奴とは別れた方が良いと言うと思います。私も散々言われました。あたまではよく理解していました。

しかし私が選んだのは彼をもう一度信じてみる道でした。そして2度目発覚から4ヶ月が経ち先日入籍をしました。

正直に言います。
別れた方がずっと楽です。
実際に私は別れられていないですが、断言できます。

彼といた月日の重さや、今更引き返せない環境であるが故の周りに対する申し訳なさ、彼に対する苦しさ悲しさ悔しさ、ほんとに色々考えてしまうと思います。なんでこんな選択させられなきゃいけないのってそれすらも辛く苦しいと思います。

けど、長い人生で見たときにそれは人生のほんの一部の期間。彼のことを引きずったとしても数年。数ヶ月あれば未練は多少残っていてもわりと普通に生活はできるようになるのが人間。

やり直してみて思いました。
私のこの不安と彼への消えない疑い心、さらに「これで良かったのか?」と思う自問自答、そしてなぜこんなことになってしまったのかという自己嫌悪。
終わりが見えないんです。

まして主さんの場合、相手のお子さんを堕ろさせることになったら、それすらも大きなトラウマになってしまいます。
文面から見て主さんは優しい人。きっとご自身が妊娠するときにも、ずーーっと何か引っかかり続けてしまう。

色んな環境から踏み止まりたい気持ちはよーーくわかります。私もそうでした。そして私は自分の選択を今再び悔やみそうな状況にいます。(彼の浮気疑惑が再び、です。)

仮に主さんの彼が、もう2度としなかったとしても、主さんの心が癒えることは、彼といる限りありません。

ほんとに差しでがましいですが、ひとつの意見として伝えさせてください。

なにより、主さんは主さんを見失わないで!!主さんは堂々としていてください!

No.23 19/10/15 19:12
お礼

>> 16  5年長いですよね… 失礼ですがおいくつですか? まだまだやり直せますよ 今私は22歳で、23になります。
社会人3年目です。
彼とは2年間同棲していて、今年の12月で交際が5年になるところでしたので、結婚にはベストタイミングだったのです。が、このようなことになりました\(^-^)/
交際期間を除いて付き合いとしては、7年半ですが、7年間が消えたような気分です。
やりなおしていけるのでしょうか
ネガティブでごめんなさい

No.24 19/10/15 19:27
お礼

>> 17 あなたの心中ご察し致します。 私は男ですが、一年前彼女に一方的に婚約破棄された人間です。 私はその際、訴訟を起こせばそれなりの慰謝料… レスありがとうございます。
お辛い記憶を蒸し返してしまうような投稿をすみません。。
経験のお話とても参考になりました、、お金はやっぱり私がお金なんてもらっても意味ないので、慰謝料などは請求しないかもしれないです。彼のご両親からも謝罪を受けて、慰謝料の話も進んではいますが、私の両親は、とにかく縁を直ちに切ってはやく帰ってくるようにいってくれています。。
もう何もいらないのでお父さんとお母さんのとこに一回帰って友達とたくさん泣きます。

たくさんの暖かいお言葉、本当に胸に染みました。ありがとうございます。

No.25 19/10/15 19:38
お礼

>> 22 妊娠はさせませんでしたが、挨拶も式場も決まったあとの婚約期間中に同棲婚約者に浮気をされました。それも2度も。つい数ヶ月前のことです。 … ドラマですよね、ほんとうに。共感のレスありがとうございます、、
匿名22さんの、選択はとっても強くて尊敬します。でも、信じるの、辛くてしかたないですよね、私は逃げます。逃げておいでって言って待っててくれる場所があることに感謝します。
この5年は、私の長い人生のほんの一部、その通りですよね。
彼には責任もってこれから生まれてくる命を一生大切にして欲しいです。
私は、自分が自分を見失っても見つけてくれる家族や友達に支えられているので、その大切な人たちを何があっても裏切りたくありません。
ちゃんと幸せになって恩返しをしたいです。

No.26 19/10/15 20:33
匿名さん1 ( ♀ )

その男…浮気相手の子供産まれて結局結婚させられても貴女を愛人にしようとしてきまら逃げや?

お前のことが忘れられない
お前が本命、お前がいなくなったら俺死ぬとかほんまやめてね

何言われても成り下がらないでね
彼の人間レベルが低くて貴女と結ばれない運命やつたと思って貴女は上等な人を見つけてください

No.27 19/10/15 20:39
匿名さん27 

3週間前の私とまるっと同じで、私の投稿かと思った。
本当に辛くてもう生きてる意味もわからなかったけど、今はアイドルのライブDVD見ながらパン食べてます(笑)

いや、(笑) はダメだね、ごめんなさい。

とにかく主さんの納得いく方法で別れて貰えるもんは貰っときましょう。情は後になれば消えるから。

これだけ今辛い思いしたのだから、次は素敵な王子様が待ってると思ってお互い頑張りましょ!!

No.28 19/10/15 20:41
匿名さん16 

先ほど年齢をお聞きしたものです。

22歳なら全然やり直せますよ!

今はショックでも月並みな言い方ですが、これから彼より良い人といくらでも出会えますから!

言い方悪いですけど、婚約しているのに浮気してあなたを裏切る彼は運命の相手じゃないのかな?って思います。

No.29 19/10/15 21:37
お礼

>> 26 その男…浮気相手の子供産まれて結局結婚させられても貴女を愛人にしようとしてきまら逃げや? お前のことが忘れられない お前が本命、お前… 今週末、相手の方と彼を含めて初めてお会いすることになりました。最初で最後でしょうが、どうなるのか分からず、想像がつかないので、平常心でいるイメージトレーニングだけを今しています。
既に彼が自分の両親には話したそうなので、謝罪の電話が私にきました。
週末、彼と一緒に私の両親、彼の両親のところへ行きます。それも最後になるでしょう。
あとは二人でケジメをつけて色々終わらせるのみですね。
そして、彼も、相手の女性も、生まれてくる赤ちゃんも、幸せになって欲しいです。

No.30 19/10/15 21:46
匿名さん1 ( ♀ )

慰謝料は絶対もらいや!

彼が本気で反省してるなら貴女がいらないって言ってもお金絶対渡してくるとは思うけど

慰謝料は気持ちが整理できたときに自分で使うんでも良し!
後で彼に返すでもよしみたいな気持ちで受け取ればいい、
今は預かり金として貰っておく的にもらえば気も悪くないべ

なんか最後に顔見てスッと気持ち晴れちゃえばいいよなあ、

No.31 19/10/15 21:53
お姉さん31 ( 50代 ♀ )

失礼だけど彼、本当に結婚する気あったのだろうか?しかも同棲してるにも関わらず、随分心臓の強い事してくれたもんよね?

No.32 19/10/15 22:01
お礼

>> 27 3週間前の私とまるっと同じで、私の投稿かと思った。 本当に辛くてもう生きてる意味もわからなかったけど、今はアイドルのライブDVD見ながらパ… レスありがとうございます。
3週間前ですか、、時間たつのはあっという間でしたか?
私は昨日の夜から今が、今日の仕事中も、とても時間が長かったです。
帰り道、夕飯なに作ろう?って普通に考えてしまいました。彼にも普通に「今仕事終わった、夕飯どうする」とLINEしてしまいました。
「済ませて帰る」とだけLINEがきたので、私は同棲してから初めて1人でラーメンでも食べて帰ろうと思いましたが、食欲がわかず、すぐ帰りました、、
彼はまだ家に帰ってきません、相手のところにいるのかは分かりませんが、
私は今、今日のテレビの録画はしておいたほうが良かったのか、お風呂はぬいていいのか、明日は朝ごはんどうするのか、え、もしかしてもう二度と一緒にごはん食べないのかな?今朝が最後?とか、今考えることなのかよく分かんないこと考えながら、来週実家へ帰る荷物を紙に書き上げたりして、ぼーっと座ってます(笑)
もう、(笑)ですよ。(笑)ってなります。

No.33 19/10/15 22:05
お礼

>> 28    先ほど年齢をお聞きしたものです。 22歳なら全然やり直せますよ! 今はショックでも月並みな言い方ですが、これから彼より良… 本当に、一緒に過ごした時間が全部、さっき読み終えたそこらの小説だった?ような気がします。
運命の相手に出会うのはまだ先でも、それまで自分を磨きながら彼に負けないくらい一生懸命生きたいと思います。
元気のでるお言葉ありがとうございます、励みになります。

No.34 19/10/15 22:10
お礼

>> 30 慰謝料は絶対もらいや! 彼が本気で反省してるなら貴女がいらないって言ってもお金絶対渡してくるとは思うけど 慰謝料は気持ちが整理で… レスありがとうございます。
そうなんですよ、、慰謝料は彼からも彼のご両親からも受け取ってくれと今のところ言われてます、
そのへんのぜんぶ細かいことは週末お互いの親を交えて話し合うことになりました、

No.35 19/10/15 22:13
匿名さん1 ( ♀ )

いらないです!って絶対言わないで、
はい、はいって反論しないで無気力なのでそちらのお好きにって感じで金取りや!!!

慰謝料で傷心旅行も行けるしな😠!!👍

No.36 19/10/15 22:27
お礼

>> 31 失礼だけど彼、本当に結婚する気あったのだろうか?しかも同棲してるにも関わらず、随分心臓の強い事してくれたもんよね? レスありがとうございます。
本当に、心臓も頭もどうかしたんでしょうね

もし、浮気をされたら自分なら彼を恨む?相手の女性を恨む?みたいなのを雑誌やSNSで他人事のように見てた昔の自分に答えを教えてあげたいです。
やはり、5年も一緒にいたのになんで、と彼を責める気持ちもありますが、圧倒的に相手の女性が憎いです。

きちんと本当のこと、事情を聞いて新たに分かったことですが、お相手は、私の2つ年上の、彼の高校時代の後輩だそうです。
駅で再会してから連絡を取るようになって、相手の仕事の相談とかで食事だけで2回会い、2回目にホテルへ行ったとのことでした、、😱(吐き気が)
なぜ、同棲していて、プロポーズしてくれて、式場も決まってたのに、こんなことになったのか、生涯の不思議です。分かりたくないですね。

No.37 19/10/15 22:40
匿名さん27 

>>27 のものです。返信ありがとうございます。
時間が経つのは恐ろしいほど長く泣いても泣いても涙があふれるし、ご飯も喉を通らず、一睡もできず、職場の上司から『頬が痩けてないか?目の下のクマが凄いぞ、帰っていいから寝なさい』と言われ帰宅。生きた心地しなかったです。

色々思いましたが、最終的に自分が出した結論は【私と離れたあとに私にしたことを後悔するような、彼にとっていい女のまま別れよう】でした。

終わりよければすべてよし。という言葉があるように、人って結末次第で記憶が1色に塗り替えられるものなのかなと思ったので。。

だから彼がたまらなく後悔するように『逃した魚は大きかった』と思えるような女で終わらせよう!と。いや〜性格悪い!笑

だから思ってもいないことつらつら並べて!浮気した彼を受け止め、笑顔でお別れしました。そしたら案の定、今でも着信、LINE入ってます。時すでに遅し、ですよね〜。

ただ、他の方が話すように貰えるもの貰ってスッキリする人もいるし、素直に悩んで落ち込むのもありだと思います。

私の場合は彼も私も浮気女も同じ会社でしたので...浮気女は妊娠とともに退社、彼は完全アウェイです。

私は絶対彼のことも浮気相手のことも悪く言いません。そうする事で私の代わりに周りが彼と浮気女を叩いてくれる、そういう仕返しです(´・ω・`)

食べれるものでいいので、とにかく一日3食は食べて欲しいです💦

No.38 19/10/15 22:40
お礼

>> 35 いらないです!って絶対言わないで、 はい、はいって反論しないで無気力なのでそちらのお好きにって感じで金取りや!!! 慰謝料で傷心旅… 傷心旅行、ぜひ、私の両親とか、彼の両親に行ってもらいたいくらいです、ね、
彼のお陰で彼と私のまわりの色んな人が悲しくて泣きました。
赤ちゃんだけは元気に育ってなんの悲しさも知ってほしくないです(´;ω;`)
成人させてもらって親元はなれたのに、こんな歳になって今さら迷惑をかけちゃって、、
もし慰謝料をもらえたら、家族で美味しいものたべます。

No.39 19/10/15 22:59
お礼

>> 37 >>27 のものです。返信ありがとうございます。 時間が経つのは恐ろしいほど長く泣いても泣いても涙があふれるし、ご飯も喉を通ら… 27さん(ToT)(ToT)
そうですよね、長いですよね時間、分かってくださって嬉しいです。
この掲示板に書き込んでから、たくさんの方が共感してくれて、温かい言葉で励ましてくださるので、私もくよくよしてられない!と思ってコンビニに寄って色々食べ物買って帰ったんです!!なのに置きっぱなしです!\(^-^)/
涙しかでず、本当に食欲も食べ方も忘れました!

私も支えてくれている周りを大切にして、むしろ彼自身が、良い意味で"別れて良かった"と、自分じゃ私にふさわしくなかったと見てよく分かるくらい幸せに生きようと決めました。
罪悪感は責任なので背負って生きてって欲しいけど、決して人生を後悔して欲しくはないので、ぜひ、後悔しないで自分の家族を幸せにする努力してもらいたいです🍙

No.40 19/10/16 08:01
匿名さん40 

それはショックでしたね。
お察しします。

でも主さんまだまだ若いじゃないですか⁈
これからまだまだいい人に出会えるチャンスはいくらでもありますよ。
それに、逆に入籍済ませてから浮気が分かるより良かったと思ってお別れしましょう。
婚約期間だから、しっかりと彼には慰謝料取ってください。
元気出してください。

No.41 19/10/16 09:19
匿名さん17 

17の者です。

慰謝料は貰わないかも・・・との事ですので、一度だけ説得させてください。

お金はいらない。これは私と主は同じ考えです。

しかし慰謝料はお金であってお金ではないんです。

主が吹っ切れるために旅行に行く
次の素敵な彼と出会うまでの自分磨き(エステ、ネイルその他もろもろ)
ほしいものを買って心を満たす作業(ちょっと大きいテレビなんか買うと気持ちが少し晴れます)
支えてくれた人への感謝の品(ご飯をご馳走したり、箱菓子を配ったり)

これらに使うだけです。
貯金が増えるわけではありません。

でも今の心境だと本当にいらないと思ってしまいますよね。
すごく痛いほどわかります。
私が当時これを聞いても慰謝料なんて・・・と思ってしまうかもしれません。

なので、こういう後悔している人もいるんだなー。くらいで見ておいてもらえれば嬉しいです。
これに共感して慰謝料を素直に貰ってくれればもっと嬉しいです。

なんにせよ、主の返信を見ていると本当に素敵な人間だと分かります。
主をもっともっと幸せにしてくれる男性は絶対に現れます。
大丈夫ですよ。

No.42 19/10/16 10:43
匿名さん42 

私も絶対に慰謝料はもらうべきだと思います。
主さんだけの問題じゃない。
結婚が絡んでくると家同士の問題です。
慰謝料をもらったほうがスッキリします。
あと、もらってあげたほうがいいのですよ。
たくさんもらって下さい。
主さんの価値だと思ってもらって下さい。
主さんのお父さんお母さんへの慰謝料だと思ってもらって下さい。

No.43 19/10/16 19:30
匿名さん43 

私の友人は、昨年式まであげて
相手親に反対されて、結局、家に戻り普通に生活しています。
トピ主さんとは、パターンが、違いますが。
結婚して、子供がいながら、外に子供を作られなくてまだよかったですよね。
こんなの今のあなたには、慰めにも何にもならない言葉です
色々読んでいると、あなたは
素敵な心のある女性だと思います。
自信持って、その男を捨ててください

No.44 19/10/16 22:22
お礼

>> 40 それはショックでしたね。 お察しします。 でも主さんまだまだ若いじゃないですか⁈ これからまだまだいい人に出会えるチャンスはいくら… レスありがとうございます。
元気がでました。元気です!!🍙
逆にもっとはやく結婚してればよかったのかな?なんて一瞬考えたりもしましたが、結果的に、「結婚しなくて正解だった」と周りの人も心の中の私もスタンディングオーベーション出来たので、これから頑張って生きます。

No.45 19/10/16 22:39
お礼

>> 41 17の者です。 慰謝料は貰わないかも・・・との事ですので、一度だけ説得させてください。 お金はいらない。これは私と主は同じ考えで… 17さん
お金であってお金ではない←とてもハッとさせられました。。
たしかに、今後のことを考えるとお金は減るだけなので、増えるのではなく、そこを埋めると考えるとやっぱり慰謝料は必要になってくるなぁと思いました、、
彼と彼のご両親は慰謝料を払うと言ってくださってます。
今週の土曜日に話し合いになるので、その前にと思い、このことを、感情抜きで急いで先ほど母に電話で伝えてみました。
そして母とは、後悔しないように、慰謝料を請求する方向に気持ちが固まりました。
私は今、もう何もいらないような心境でしたが、私だけじゃない、今だけじゃない、という思考回路がうまれる余裕が出てきました。

親身になってレスをしてくださり、本当にありがとうございます。(*ToT)

No.46 19/10/16 22:45
お礼

>> 42 私も絶対に慰謝料はもらうべきだと思います。 主さんだけの問題じゃない。 結婚が絡んでくると家同士の問題です。 慰謝料をもらったほうがス… レスありがとうございます。
慰謝料をもらうことになりました。
決められたのは、42さんのようにここで出会った優しい方々の励ましのお言葉や、親身に教えてくださった方々の気持ちの後押しがあったからです、

No.47 19/10/16 23:03
お礼

>> 43 私の友人は、昨年式まであげて 相手親に反対されて、結局、家に戻り普通に生活しています。 トピ主さんとは、パターンが、違いますが。 結婚… レスありがとうございます。
一昨日から食欲もなく、仕事中は大丈夫なのにスイッチが切れると突如始まる一昨日のあの瞬間の無限ループ、運転中も流してる音楽が頭に入らず彼との時間の走馬灯ループ、トイレに座った瞬間に真っ先に出るのは涙みたいな状況です。
しかし、悲しい気持ちでいるのは世界中に私だけなんかじゃない!!とありがちな詩のようなこと呟きながら気を保っています。

これがもし、結婚してから彼と私と子供で暮らしているときに起こってたりでもしたら、、、?いや、、世の中では悲しいけどどこかで起こってることだよなぁ、、、などと考えると今の状況を少し前向きにとらえられますね、ほんとうに。
"自信をもって捨てる"とても気持ちが強くなれる言葉です。
大切にします、ありがとうございます(ToT)

No.48 19/10/16 23:46
匿名さん43 

なかなかショックな出来事だと思うので、簡単に頭から、離れるわけがないですよね。その妊娠した人は、いろんな意味で、幸せにはならないですよ、
私も過去に、かなりキツイことがあって、いきなり、5キロ痩せて、お腹全体壊して3ヶ月治りませんでした。
そんな私でも、今は忘れて普通に元気です。
恋愛の悩みって、一番体にガタがくる悩みだと思います。
誰に聞いてもらっても、なにしたって簡単に頭から離れないですよね
解決は、もう、時間をかけて忘れていくしかないと思います^_^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧