関連する話題
90過ぎたら大往生で落ち着いたお葬式になるって誰が決めたんですかね。 娘である母は親の死に通夜から泣き崩れて、葬儀会社の方が気を遣ってお辛ければどうぞソファへ
昨日、少し早めにホワイトデーの クッキー彼女に渡しました。 それを家族で食べたってっ言う彼女 自分の中では、彼女からもらったものは、(会社の人とかのお
猫を返して欲しいのですが。 母がボランティアの保護猫活動をしており、私も時間がある時に手伝っています。 今年の6月に母が保護してうちで預かっていた子猫を、1

うちの賃貸の家の目の前に新築三軒も建つのですが、以前斜め前に住んでいた住人は監視…

回答15 + お礼2 HIT数 663 あ+ あ-

悩み人( 9oZOCd )
19/10/17 07:22(更新日時)

うちの賃貸の家の目の前に新築三軒も建つのですが、以前斜め前に住んでいた住人は監視をしてきたり嫌がらせが絶えませんでした。うるさい事も多々あります。
しかし問題をお越し引っ越ししました。
やっと安心してくらせると思っていたら三軒も建つ事がわかり不安です。

建て売り会社に窓を見えにくい窓にしてほしいとお願いしましたが、却下。
前の住人がカーテンの隙間などから見ている事もありました。
窓ガラスが見えにくい物ならそれも出来ないだろうと思いました。

そこで考えました。
内覧に来る客に、ここで静かに暮らせるか?煩いのは困る事、家が目の前で外に洗濯機もあり、出るしかない状況でチラチラ見ていたり監視みたいな事をしないか?きちんと伝えようと思っているんです。
マナーや当たり前の事を伝えて分かって頂ける人か話してみたい、お金を出して買ったらそれで終わりじゃない事が理解しているか聞いてみたいです。
ここに住むなとか、住んだら許さない等は、営業妨害になるかもしれませんが、今は非常識な人間が多々いますから未然に防ぐ為に最初が肝心なんじゃないかと思っています。
それでこんな煩い人間が目の前に住んでいるなら止めようと思うなら、それは常識的な話を理解できないんだと自分は思えますが、皆さんどうですか?

そんな人間いないよと思うと思いますが、住んでしまったら終わりです、常識的な話を聞いて、納得してもらえる人が来ない限り、またトラブルがあると思っています。

建て売り会社は売れればいい考えなので、対策をするのはこちらしかいないとも考えています。

当たり前の事を再確認してもらい、以前にあった事を繰り返さないようにしたいんです。
かといって、こちらが引っ越しをするのはおかしいかなと。
賃貸だろうと、一軒家だろうと、安心して暮らす権利はあると思っています。

No.2934173 19/10/15 07:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 08:03
匿名さん1 

正直主さんみたいな人が住んでると思うと常識的な人でも買うのやめると思いますけど…
それこそスレにあるように営業妨害でその業者から訴訟おこされますよ?

No.2 19/10/15 08:29
匿名さん2 

「ポツンと一軒家」みたいな場所に住まない限り、よその家を気にせずに暮らすのは無理です。近くに家があれば必ず音が聞こえますし、日常的に視線もあります。主さんが内覧者に常識を解けば、それは明らかな営業妨害です。

主さんの希望を叶えたければ、周りの土地を買い占めるか、人里離れた場所にひっこすしかないと思いますよ。

ご近所で少し病み気味の人は、1年中雨戸を締めて生活しています。周りは人通りも少なく、空き家かと思うくらい静かな家庭ばかりなんですが、それでも気になるんでしょうね。

No.3 19/10/15 08:47
匿名さん3 

主さんが監視されてた事に納得
非常識なのは主さんだよ
営業妨害で訴えられる
下手したらそこに住めなくなるね

No.4 19/10/15 08:52
お礼

何もしていない状態でイヤらしい感じで見てきたり、こそこそされて皆さんは平気なんでしょうか?
何か原因があればわかりますが。

もう訳の分からない事では勘弁なんです。

No.5 19/10/15 08:58
匿名さん5 

雨降ってるかな?
今日の天気はどうかな?

なんて窓から見てても「自分を見てる」って難癖つけてきそうな人だね。

内覧者全てにそれ言うつもり?
それ自体が業者からしたら「営業妨害」だわ。

No.6 19/10/15 09:01
匿名さん6 

主さんは賃貸 今から建つのは戸建て。
主さんが引越しなら解決するのでは?
主さんがしようとしてることは 他の方がレスしたように営業妨害ですよ。
地主ならそこまで言う権利はあると思いますが 主さんは違いますよね?

No.7 19/10/15 09:07
匿名さん7 

建て売りの不動産会社から主の賃貸物件の不動産会社に連絡が行くと思います。
常識ある行動の取れない人間とレッテルを貼られれば、危ない人だから注意して見ていたほうがいいと言われます。
地域全体が安心して暮らすために、ご近所中から監視されるようになりますよ。

建て売り会社や内覧に来た人にそのような事を言わないのが、当たり前の事のマナーです。
主は大家ではありません。
ご自身の感覚が当たり前からズレていることを再確認してください。

No.8 19/10/15 09:22
匿名さん8 

主、その思考やばいよ。

病んでる。

心配だったら 3軒とも主が買い占めな!
安い戸建ては、常識外れのうるさい家族が住むことが多い。


No.9 19/10/15 09:28
匿名さん9 

町内会入ってますか?個別に言いに行くのではなく町内会などで議題にあげるのが先ですし、離島とか人が少ないところに住むことをおすすめします。
僻地に住んだことがありますが家を選べば驚くほど周囲に人が住んでいる家がなくあなたのようなかたには快適でしょう

No.10 19/10/15 10:42
匿名さん10 

内覧に来た人が見える場所の壁や窓に、目を描いた紙や「見えてるぞ」とでも書いて貼っておけばだいたいは越してこないか、窓を塞ぐと思う。

No.11 19/10/15 10:47
お礼

お願いする行為は営業妨害になるんでしょうか?
本来はそんな事はしません。
経験をされた方なら分かると思いますが、仮に天気を見る為開けたカーテンを、こちらが用事で出た時に、サーッと隠れるようにカーテンを引かれたらいい気しますか?
普通に閉めずにですよ?
え?何?とはなりませんか?

家の前を通ると前を向いて歩かずこちらをじろじろ見て歩いて行き、通り過ぎると前を向いて歩く姿を見て不思議に思いませんか?
一種の監視です。

自治会に話してみます。

No.12 19/10/15 15:54
匿名さん1 

主さんうちの隣のおばあちゃん(80)みたい。
近所のおじいちゃんが夜な夜な夜這いに行くと騒いで、そのおじいちゃんが亡くなったら今度はうちの旦那が夜這いに行くと騒ぐ。
で、うちが離婚して旦那がいなくなったら今度は私が嫌がらせをすると騒ぐ。
そのおばあちゃん自治会の会長に相談に行ったけど、病気へ行きなさいと言われたそうですよ。

No.13 19/10/16 02:23
匿名さん13 

どんな人に監視されたの?毎日?本当ならペン型の隠しカメラなり使って証拠を残したり、日記に日時を書いて記録して弁護士たてればよかったんじゃない?詳細がないと統合失調症か何かかと思っちゃうよ。

No.14 19/10/16 09:45
匿名さん14 

いた 主さんみたいな人
私が不動産屋さんにお家を売りに出す依頼をした時
近所の人が内覧者がくるたびのこのこ出てきてあれこれ言うの 営業の人が「営業妨害だ迷惑だよ」って言ってた

主さんが言えば言うほど見られるんじゃない?
「あそこの人だよおかしい人」って見られる
引っ越したら良いと思う
1度「うるさい人」「変わった人」と思われたらずっとそのイメージのままで相手にされなくなるんじゃない?









No.15 19/10/16 12:37
匿名さん15 

大丈夫ですか?
いろいろな意味で…
ちょっとあなたの考え怖いです。

監視されているとか、それは気のせいじゃないの?

あなた本当にへんですよ⁈

No.16 19/10/16 12:45
匿名さん16 

そんな事を考えて実行しようとしている主さんの方がおかしいです。
カーテンを閉めるのも家の前を通るのも、主さんも行動を見ているということですよね?
向こうもおかしな人と思っていたと思います。
実行すれば今度は近所の人からあそこの奥さんおかしいって噂になりますよ。
統合失調症になっていると被害妄想や非常識なことをしたりしますが、大丈夫ですか?

No.17 19/10/17 07:22
匿名さん17 

主さんは自意識過剰です、誰も貴方のこと監視してないです、もし本当にチラチラ見られてるなら貴方は普段から挙動不審なんでしょう近隣の方に不審者としてマークされているのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧