注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

学生時代陰キャでした。 派手なグループに憧れてました。 社会人になって自…

回答4 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
19/10/15 20:50(更新日時)

学生時代陰キャでした。
派手なグループに憧れてました。

社会人になって自由に使えるお金や車を持ち自分の見た目を派手にすることはできたけど、これまでの友人は変わらず陰キャ。

地元の派手なグループに入れてもらえるわけでもないし。
同僚に友達紹介したら
あ、地味なグループに居たんだ。
みたいに言われるし。

フェイスブックとかの集まりなんて、その場限りだし。

誕生日に集まって祝ったり
イベントがあれば着飾ってでかけたり
もっと友達甲斐のある友達が欲しかったなー

No.2934215 19/10/15 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 10:31
匿名さん1 

現実としてそれが自分なんだと受け入れるしかないかもしれないですね、私もそうです。地元を離れたからあまりグループがどうとかとは無縁になったけど

No.2 19/10/15 10:36
匿名さん2 

派手なお友達が欲しいん?
陰キャじゃなんでダメなの?ダサいから?

別に陰キャだろうがパリピだろうが、人は中身じゃないの?
私は陰キャではないけど、別にパリピでもなかった。
パリピのイケイケ何ならヤンキーみたいな子と仲良かったし、今でもお付き合いしているけど、
私の親友は陰キャとまではいかないけど、クラスでいう暗めの子だし。

イベントとか着飾っていけるそういうところは別に陰キャの子をそういう服装にして連れて行けばいいんじゃないの?

No.3 19/10/15 10:38
お礼

>> 1 現実としてそれが自分なんだと受け入れるしかないかもしれないですね、私もそうです。地元を離れたからあまりグループがどうとかとは無縁になったけど そうですね。

最初から派手なグループに居ればそれが今の自分だっただろうし。

No.4 19/10/15 10:41
お礼

>> 2 派手なお友達が欲しいん? 陰キャじゃなんでダメなの?ダサいから? 別に陰キャだろうがパリピだろうが、人は中身じゃないの? 私は陰キ… 陰キャの友達に罪はないです。
私の理想や期待値の問題で。

中身は否定していませんよ。
ただ一緒に居て楽しくはないです。

パリピたちみたいに夜遊びとか合コンとかする相手が欲しいなーって話です。
夜でも話があるって言ったら来てくれるような。

自分の友達は門限あるし、おしゃれに興味ないし。

No.5 19/10/15 11:28
匿名さん5 

派手なグループにいたら、楽しいのかな?
同僚みたいな「あ、地味なグループに居たんだ。」なんて、見下して言ってくるような人も沢山いるよね。
そんな事言うような人の中で、楽しくなんてできるかな。
流行りの物も買わないと駄目だし、話題だって豊富じゃないとやっていけない。
無駄にお金と時間をかけないと駄目になるから、ストレス貯まる事だって多いと思うよ。
妬みや嫉妬とかも多いし、大変だと思うよ。
主さんが憧れみたいに思うのは、隣の芝生は青く見える的なものなんじゃない?

No.6 19/10/15 20:50
匿名さん6 

新たな友人探せばいいじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧