注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

悩みっていうか、ただ愚痴を聞いて欲しい時とかありません?聞いて共感してくれて慰め…

回答17 + お礼2 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 05:35(更新日時)

悩みっていうか、ただ愚痴を聞いて欲しい時とかありません?聞いて共感してくれて慰めて欲しい時ありませんか?
そういう時どうしてますか?

ここは、きつい言葉の人が多い気がします!
弱ってるのにとどめを刺すというか
揚げ足?とるというか
完璧になれなくて不安なのに
ここで愚痴を吐いてもきつく言われ
叩きたいだけでしょうか?



No.2934275 19/10/15 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/10/15 13:39
匿名さん2 

人それぞれだよ。
皆が皆一緒という訳じゃないよ。

決めつけはダメだよ。

No.4 19/10/15 13:47
お礼

>> 2 人それぞれだよ。 皆が皆一緒という訳じゃないよ。 決めつけはダメだよ。 意見が違ってもいい方考え
られないのかなー?って思う回答が
どの質問みても
おもいます!
速攻できつい言葉で否定
ちょっと間違えただけで
倍返しにかえってきますね

No.5 19/10/15 13:48
匿名さん5 

ここは忌憚のない意見を聞きたい時に使うもの。いろんな人がいるからキツイ言葉もあるけど、思わぬヒントも隠れている。

優しい慰めだけがほしいなら、有料のところが良いよ。

No.6 19/10/15 13:50
匿名さん6 

だったら最初からそう書いておけばいいんだよ。
下手に相談ですとか、悩んでますとか書くから、
時にはきつい意見も飛んでくるけど、
ただ愚痴を聞いて欲しいだけで解決は望んでいませんって書いてあれば、
黙ってそうですかって愚痴を聞いてくれると思うけど。
変にこれって私が悪いんですか?とか思ってもいないこと書いたり、
ご相談ですとか書くから、望んでいない反論が出るんだよ。
甘い言葉だけ書けばいいなら本文なんて読まなくてもかけるよ。
なんならAIでも出来るんじゃない?
きつい言葉が出るってことは、少なからず本文をちゃんと読んでる証拠だよ。
あなたは悪くない、大丈夫だよ、これだけでいいなら本文読む必要ないし、
人にはきついとか言いながら、自分は皮肉レス?
あなたみたいなのがゴロゴロいるからきつい言葉がとぶんじゃない?

No.7 19/10/15 13:53
通行人7 ( ♀ )

最初に書かないと。

私の場合だけど
理にかなった誹謗なら納得出来るんだけど、
明後日の方向の回答は
スルーしますよ

余計なこと書かずに
ありがとう。
のお礼だけ書くと、レスが来なくなるよ

No.13 19/10/15 14:36
匿名さん11 

おしゃべり つぶやきカテならべつにいいよ。
愚痴って書いてくれてるのも。
相談ていうカテゴリーに書いて解決策求めない、厳しい意見は全て誹謗中傷だ!って奴はアホかと思うよ。

No.14 19/10/15 14:37
匿名さん14 

お気持ちわかります。
私もはじめてこのサイトにたどり着いたとき、何か身近な人に相談できない悩みがあったのですが、やはり、かなりキツイ回答が多くて、最近はあまり悩みは書かず、人の悩みを読むことで気分転換してます。
ただ同意してほしい、キツイ回答は受け止められる状態じゃない場合、ここで相談するのは良くないかもしれないですね。じゃあ、どうすればと言われると困りますが結局私はリアルの優しい親友に愚痴を聞いてもらってます💦

No.15 19/10/15 14:58
匿名さん15 

結構、身にこたえるよね
でもネガティブに考えてプラス要素
だけの恩恵をここで受け入れられる様にしましょう!又来てくださいね。

No.16 19/10/15 17:54
匿名さん16 

私キツイとか思わないんだけど。

もしかして私???

No.18 19/10/16 02:50
匿名さん18 

 
17さん被害妄想は言い過ぎでしょう。

確かに10年前よりキツイ‥というより、ぶっ叩くような回答増えましたよ。

その頃からここ利用させてもらってるけど。

殿堂入りも見てご覧なさい。
今とはずいぶん、違うんだよね‥。
回答者、すさんでない。
純粋に親切。


2ちゃんとか流行ってから、今みたいな感じになってしまったかな‥

 

No.19 19/10/16 05:35
匿名さん19 

きつい言葉...
誹謗中傷ということですか?
それとも厳しい意見?

誹謗中傷なら叩きたいだけ
厳しい意見なら主さんを救いたい人、叩きたいだけの人、自分に酔ってる人などいくつかパターンがあると思います


誹謗中傷のことを言ってるなら、それに悩むなんて論外
そんなの無視です
削除投票してください

救いたい故の厳しい意見もいらないなら「愚痴です」「共感してくれる方だけレスお願いします」と本文に明記した方が良い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧