注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家が欲しいとなったとき、一般的に勤続年数3年以上じゃないと住宅ローン組めない(組…

回答2 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 07:18(更新日時)

家が欲しいとなったとき、一般的に勤続年数3年以上じゃないと住宅ローン組めない(組みにくい?)みたいな話ありますよね?
わたしは基本無理だろうと思ってたんですが調べてると勤続短くても安定した収入があればいいって言う条件の低いネット銀行みたいなものもあるらしいと知り。

どうしても家が欲しいと言って諦めてくれない旦那さんに1度現実を見せようと思い不動産屋さんに行くことにしたんですが…やっぱりそういう所に行くとなんだかんだ買ってもらうために無理やりいろんな方法勧められちゃうでしょうか?例えば上に書いたように条件の低い住宅ローンとか、1000万円代の安い物件とか。
わたしはもちろんいずれ家は欲しいけど、まずはしっかり貯金して数年後(例えば子供が小学校に入るタイミングとか)に家、みたいな流れを想定してたのでちょっと悩んでいます。
無理やりローン組んじゃったり下手に安過ぎてメンテナンス費用ばっかり必要になってくるような家になっても困るしなと。

No.2934469 19/10/15 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 20:47
匿名さん1 

売買の不動産営業マンです。
大きな買い物ですので、即決はないのでだいたい長期スパンで追っていきます。年収が300万とかじゃなければあの手のこの手の買う方法でおススメはします。
なので、来店予約する際にまだ買う予定は先だが相談したい、相場感知りたいなどと言って来店すれば押し売りもしませんし良いと思いますよ!

No.2 19/10/16 06:47
お礼

>> 1 業界の方からそう言っていただけると安心しました…。
そのような形で予約電話してみようと思いますありがとうございます!

No.3 19/10/18 07:18
匿名さん3 

買わせる気の営業さんでも、情報収集のつもりで行けばいいですし、断れるので大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧