注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

アラサー独身女です。 最近どこへ行っても「そろそろ結婚しないの?」と言われて、…

回答5 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 10:56(更新日時)

アラサー独身女です。
最近どこへ行っても「そろそろ結婚しないの?」と言われて、なんだか苦痛で仕方ありません。
もう誰とも話したくなくなってきました。
結婚願望はないわけではないし、自分の努力が足りないことも重々分かっているのですが、なかなか出会いに恵まれなくて。。。
自分は自分だと思いながら気持ちを落ちつかせていますが、周りから色々言われるとブルーになってしまいます。
どうしたら周りに振り回されない自分になれますか。

No.2934470 19/10/15 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/15 20:47
匿名さん1 

アラフォーになるとみんな遠慮して、口に出さなくなります。

No.2 19/10/15 20:53
匿名さん2 

わたしは仕事に逃げてました…

幸い(?)限りなくブラックに近いグレー企業だったのでこんな仕事してたら出来るか!!って逆ギレしてました。
でも仕事である程度の立場になって結婚どうでも良くなってきた最近結婚して仕事は手放したんですけど、どっちが正解だったかな…と最近よく考えます。

No.3 19/10/16 08:56
匿名さん3 

出会いがなくてって答えていけば、周りも納得するのでは?
振り回されるくらいの女性の方が可愛いですよ、50近くの独身女性知ってますけど、可愛げ全くなくて絶対振り回わされないタイプですもん、だから結婚できないのよねって周りには思われてます。

No.4 19/10/16 10:46
通行人4 

結婚する気がないならともかく
結婚したいが相手が見つからないなら
「いい人がいれば紹介してください」と言えばいいのでは?

No.5 19/10/16 10:56
匿名さん5 

結婚する気がなかったので
お金持ちがいいです、いい人がいたら紹介して下さい
と言っていました。

毎回、そんな受け答えでかわしていました。

本当に紹介欲しかったら、いい人いたら紹介して下さいとお願いするのが吉です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧