注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ストレスの解消法が分かりません。 私は自称進学校の特進クラスに通う高1女子…

回答4 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 16:49(更新日時)

ストレスの解消法が分かりません。

私は自称進学校の特進クラスに通う高1女子です。周りの人は頭が良いので、テスト前になると不安とプレッシャーで毎回泣いています。

また、高校生になってから眉毛や髪の毛をブチブチと抜いてしまいます。
この前は板チョコを4枚ほど一気に食べて気持ち悪くなりました。

そして親や、ものに当たってしまいます。後で申し訳ない気持ちが込み上げてきますが、どうしようも出来ません。

こんなことしかできない自分が本当に嫌です。

また、最近は登校中は半泣きです。自分でもどうして半泣きになるのか分かりません。いじめられているわけではありません。親友がいなくて、素の自分を出せないだけです。

もう、どうしたらいいのか分かりません。
ただ今はストレスを発散しないといけないと思っています。アドバイスお願いします。

乱文失礼しました。

No.2934533 19/10/15 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 17:40
通行人1 ( ♀ )

私も小学校の高学年の時に髪の毛抜いてたよ。ハゲが出来ていてマジックで塗ってた…ストレスだよね

なんでも話せる友達は、いるかな?

あと、高校卒業後の進路ってどう考えてる?何になりたい?勉強は、好き?

No.2 19/10/18 07:31
匿名さん2 

ストレスで毎日大変でしょうね。少しでもリラックス出来る時間を作って、心を休めて下さいね

No.3 19/10/18 11:48
匿名さん3 

少子化なのに特進に受からせれば嬉しくて入る子がいるからでしょう、金蔓になりますから合格者は減らしません。
だから、特進の合格レベルも落ちてます。
それはあなたも十分におわかりでしょう。
しかたないからやるしかないと思います。
特進より下のクラスでも国公立狙いで結局大したところ受からないのですから、今から私立に絞ればマーチ以上は受かるんじゃないですか。
進学校行ったお子さんはみんな顔つき鋭くて、ブロイラーみたいに病的ですから。

No.4 19/10/18 16:49
通行人4 

友人の子は、県内1位の高校へ進学したけど不登校になっちゃった。凄く勉強の出来る優秀な子ばかりで、志しが高すぎて砕けちゃったそうだ。あまり登校しないからテストは赤点。悩み抜いて退学して通信高校に編入して……。美術に興味があるから、それに適した大学に行ったよ。

あなたは、何を目標としてその学校を選んだのかな。気分転換しながらもやり通せるなら そこで頑張ればいいけど、自分の心と向き合い 親にも正直に話して合えるといいですよね。

ストレス解消は、人それぞれだけど。楽しむことですよ!!
マンガ、映画、好きなスポーツ、動物と触れ合うとかね😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧