注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

親に気に入られてた元彼と不仲な今彼を比較して落ち込みます。(自分もです) …

回答7 + お礼5 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 16:04(更新日時)

親に気に入られてた元彼と不仲な今彼を比較して落ち込みます。(自分もです)

29歳の女です。
5年近く付き合った元彼はよく実家に遊びに来ていたので私の両親と仲良しでした。父親は男の子が欲しかったから嬉しいと父と元彼だけで飲みに行ってる事も何度かありました。母も気の使える良い人だと言っていて、父に早く結婚しろと言われていたくらいです。

逆に元彼の両親と私も仲良くて、お母さんと一緒に買い物に行ったり、ランチしたり、ライン友達でもありました。両親と私達の4人で何度か旅行にも行きました。

そんな私達ですが、同棲してみると息が詰まってしまい、些細な事でケンカばかりしていました。職場の飲み会とは言え帰りが遅すぎるとか、ゴミ出しに少しは協力してとか本当に小さな事ばかりでした。ついに彼から家に帰ってきても疲れが取れないからと別れを切り出されお別れしました。

それが28歳の誕生日の1ヵ月前でした。
別れた事もフラれたタイミングも悔しくて数ヶ月落ち込んでいました。
月に1度は連絡をくれていた元彼のお母さんからも連絡が来なくなり、別れた自分が送るのも変なのでお母さんとも疎遠になりました。

そんな時に支えてくれたのが年下の今彼です。
結婚の話になり私の両親に合わせると話が全然噛み合いませんでした。
元彼は体育会系から商社の営業マンだったのでノリを人に合わせるのが上手かったです。
今彼は法務や監査をやっている事務職です。父が冗談を言っても間に受けてしまい話のラリーが続かないし、彼が「生産性が…」とか「論理的に話すと…」のような話し口調に段々とイライラしてるのがわかりました。間に私も入って話しても会話が続きませんでした。
母の手料理も殆ど残すので口に合わない?と聞かれていました。

1回目は仕方ないと何度か連れて行きましたが会話が生まれず、最近では彼を連れて帰ると父が自室に閉じこもります。
母からも前の子が良かったと言われましたが結婚するのはあなたよと言われています。

更に、1度しか会っていませんが、彼の両親に私は嫌われています。
どこの大学を出たか、今どこの会社に勤めているか、親の職業等面接のように聞かれました。全部予想以下だったようでお母さんから「(彼の弟)のお嫁さんと比べると大した事ないのね」とかお父さんも「あの子は出来過ぎだから」等私の前で会話してました。あと私が年上というのも気にいらないようでした。「30前だから圧力かけられたの?」とか笑って言ってました。初めて連れてきたからどんな子かと思って期待し過ぎちゃったとかも言われましたが彼はフォローもしてくれませんでした。

彼は大企業に勤めていて弟も銀行員、弟の奥さんはミスユニバース?の最終選考に残って外資の保険会社でバリキャリらしいです。
彼のお父さんも銀行員、お母さんはエステサロンの女社長です。私は無名の会社の事務だし父も普通の会社員です。

母の言う通り結婚するのは私なので自分の決めた人とするつもりでしたが、こんな状況だと幸せになれる気がしません。

父のいうとおり元彼と早く結婚しておけば良かったのかなとか嫌な事ばかり頭に駆け巡ります。

彼の事は好きだけど彼の両親が怖いし、彼と私の両親も不仲過ぎて辛いです。

皆さんならこの状況をどうしますか?

No.2934551 19/10/15 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/15 22:49
匿名さん1 ( ♀ )

まあ、結婚するの貴女だけど、、
親族になるしねぇ

ちょっとあっちの人達が自分達は格上よ感すごいな。。
彼氏も高給取り?高給取りに笑いのセンスやそういうの求めても無理って銀座のママの本で書いてたww

親が両家微妙な顔してるって複雑よね

私はばかにされてると感じて彼氏に相談して彼氏が気にしないで俺が守るしって勢いならその彼に着いて行く

気持ち微妙なら違う人探すかな

No.2 19/10/15 22:58
お礼

>> 1 おそらく彼の両親は格上だと思ってると思います。それか、私があまりにできの悪い人だったから現実を突きつけられたのかもしれません。

彼も同年代の年収と比べたらだいぶ高いし、普段から大人しいです。
父は下町のオヤジって感じの人なのでタイプが全然違います。

初めて両親に会った日が散々だったので彼に私嫌われてない?と伝えたら、うちの親はいつもあんな感じだよと言っていました。

逆に私の親に嫌われてない?とか聞いてくれれば一緒にご飯行こうとか仲良くなるチャンスを作る機会を設けたいのですが、その辺の心配はされていません。
良くも悪くも周りの反応を気にしないタイプなのかもしれません。

No.3 19/10/15 23:06
匿名さん3 

過去は過去です。
振り返ってもどうしようもない。

私は死ぬときに、あぁこの人と結婚してよかったなと思えそうだなって人と結婚しました。

ボロクソに言われて反論もできないような今彼さんは、あなたに幸せを感じさせる人生を送らせてくれると思いますか?

No.4 19/10/15 23:10
匿名さん1 ( ♀ )

もう主さんが世間的にどの位置に属したいかになるかもしれんw

中流階級の世帯持ちたいならその彼おもんなくても捕まえておくべき

そんなん関係無く楽しい人が良いって感じなら他探す、
お金稼いでてオモロイ人おるしね

今めっちゃ悩みどころやんね、29歳。

私やったら…辞めてたわ、そして今独身

だから子供欲しいなら決めといていいかも?
しかも子供の学歴保証されてない?
子供が産まれればお母さん達は変わると思うから!
金持ってる人達って変わりもん多いと思って諦める!

まー、分からんけどリアルな友達の意見も聞いてみて決めるしかない!
それかお母さんにもっと詰めて相談!!

No.5 19/10/15 23:26
お礼

>> 3 過去は過去です。 振り返ってもどうしようもない。 私は死ぬときに、あぁこの人と結婚してよかったなと思えそうだなって人と結婚しました。… そう思える人を今から探して間に合うのか…

彼の優しいところもたくさん知っていますが、彼の家族が苦手です。

彼曰くお母さんが強い家系だった、たぶん悪気はなしいいつもあんな感じと言っていましたが私には大きな壁を感じました。

No.6 19/10/15 23:35
お礼

>> 4 もう主さんが世間的にどの位置に属したいかになるかもしれんw 中流階級の世帯持ちたいならその彼おもんなくても捕まえておくべき そん… そうですよね。年齢が若ければスパッと別れていたかもしれません。

子供もほしいし、結婚に焦ってるのも事実です。

たしかに子供が生まれたら彼の両親とも仲良くなれるかもしれませんね。
今のところ結婚したらお金で困ることはないと思いますが、メンタルでは満たされないかもしれません。

欲を言えば、お金持ちじゃなくてもいいから私の家族とも仲良くやってくれる人だと良いのですが、今から探して見たかるのかもわからないですもんね。

私の母には厳しい事を言われたとは言えませんでした。私の家族の職業等も伝えての反応だったので実家まで非難されてる気分がして、事実を伝えたら親が可哀想だと思ったのです。
ただ相手のご両親とは住む世界が違ったとは伝えました。
母は何も知らないのでイビられないようにねと笑っていましたが、このまま話が進んで両家顔合わせになったら自分の親が傷つけられないか心配です。

何人かの友人に相談したら、親と暮らす訳じゃないからイジメられても気にしないで結婚しちゃいなとか、旦那はお金持ちに越した事ないよと言っていました。理解できるけどそれが幸せな事かはまた別の話ですよね。かといって別れるには年齢的に遅い気がします。

No.7 19/10/15 23:47
匿名さん1 ( ♀ )

どんなに好きな人と結婚しても別れるんやし、もう金取ってもええかもよ

しゃーない、金持ちなれ!頑張れ主!

金は満たしてくれるよ!
あらゆる事を

No.9 19/10/16 00:21
お礼

>> 7 どんなに好きな人と結婚しても別れるんやし、もう金取ってもええかもよ しゃーない、金持ちなれ!頑張れ主! 金は満たしてくれるよ! … お金は大事ですよね。

仲のいい友人が既婚者ですが、夫婦喧嘩になる原因はたいていお金の問題だから金持ちと結婚する方がいいと言っていました。
でもその友人は愛情に溢れていて幸せそうです。

彼に愛されていない訳ではないです。でも結婚の話が進むにつれて何かあった時守ってくれるのかな?と疑問に思えてきてしまいました。

No.10 19/10/16 00:25
お礼

>> 8 削除された回答 正直別れも考えてしまうのです。
このまま結婚してもお互いの両親は祝福しないだろうなとか、確執ができないかなとか。母は2人が幸せなら良いんだよと言っていたけど、私は結婚は2人だけの問題じゃない気がして。

ただ年齢的にも若くないので別れてずっと独身なのかなとか、子供ほしいけど大丈夫かなとか心配毎ばかりです。

お互いの両親と私達が仲良くなれていたら、彼の事を疑わなかったのにとか、自分の力不足が大きくて落ち込みます。

No.11 19/10/16 12:57
通行人11 

彼と主さんご両親が不仲なのは、主さんの立ち回り方でこれからどうとでも出来るし、主さんのご両親は大人なので、彼に合わせてあげる事が出来るから、ご両親と彼の事は、とりあえず置いときましょう。

問題は、主さんと彼のご両親。彼は主さんの気持ちに鈍感なので、この先もずっとフォローはないでしょう。そこに弟夫婦が加わり、何かとつけて主さんの子供も比べられて、主さん1人がアウェーの状態でやってけるか。と言うことです。主さんが肝っ玉かぁちゃん&天然ちゃん精神で、何言われようとひょうひょうとしてられるなら大丈夫だろうけど、ここに相談してる時点で主さんには、上手くかわせるスキルがないので、やめたいと方が良いかと思います。
彼が絶縁してくれるんなら話は別だけど、そこまでは出来ないでしょ?

主さんが、彼のご両親とやってけるか。で考えた方がいい。
まぁ、いちど結婚しといて、離婚時に慰謝料貰うって手もあるから、いいんじゃない?

No.12 19/10/16 16:04
匿名さん12 

焦るとロクなことない。
主さんの文面を読んでると焦りをすごく感じます。
主さんらしさが失われているように思います。
焦るのやめたらいいのにな。
焦ると彼にも彼のご家族にも主さんの良いところが伝わらないよ。
前の彼と比べないこと。
卑屈になることもないです。
自分らしさを出して下さいね。
彼のご実家がすごいすごいと騒いでおられますが大したことない。
みんな見えないところで何かある。
だから、彼のお母さんは主さんチクりとすることを言うんです。
幸せな人はチクりするような言い方をしませんから。
自信を持って生きて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧