注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

生理の遅れ 現在21歳です。 現在生理予定日から10日ほど遅れています。 …

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 13:13(更新日時)

生理の遅れ
現在21歳です。
現在生理予定日から10日ほど遅れています。
いつもは規則正しくきていたので心配です。
看護の実習中でかなりストレスがかかっている状態です。なのでストレスかなとは思うのですが、きになる点があります。
最近左下腹部あたりがたまに痛みます。常にではなく、体位によってちょっと痛いくらいの痛みです。押すと痛む感じもあります。また、最近トイレが近くなりました。前は寝てる時はめったにトイレに起きなかったのですが、最近は毎日一回は寝ているときにトイレに起きます。
ストレス性の便秘から来てる痛みとかなのかとも思いましたが、便通は2日に一回はあるので便秘でもないのかなと思います。
もし、これが卵巣の異常などであったらと思い心配になってきました。あと1.2週間しても生理がこなかったら、がん検診ついでに診てもらおうと思っています。
そんなに心配しなくてもよいでしょうか?

No.2934609 19/10/16 00:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 00:11
匿名さん1 ( ♂ )

男でごめんなさい。
彼女も不順じゃないのにある日3週間来なくてクリニック行ったらがん検診も異常無くおそらくストレスと言われました!
特に不規則な仕事の人はなりやすいって。
ピル処方されてそれからまた順調になりましたよー!
でもクリニックはかなり勇気いるので…
でも大事なとこだから不安なら言った方がいいよ?
医者が言うには卵巣って意外とモロいみたいですよ。

No.2 19/10/16 09:52
お姉さん2 ( ♀ )

10日なんて全然普通ですね。
病院行っても塩対応されるだけですよ。

No.3 19/10/16 13:13
匿名さん3 

医者でみてもらっても、生理前の症状の一種と言われ、明確な診断が出ない可能性があります。まれに何らかの病気が原因の場合もありますが、ストレス、生活リズムの変化、疲れが原因のケースが多いようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧