注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

何処へ行っても嫌われるのは私が悪いから。 だったらもう何処にも行かないで家の中…

回答4 + お礼1 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 10:32(更新日時)

何処へ行っても嫌われるのは私が悪いから。
だったらもう何処にも行かないで家の中に引きこもっていたい。
ずっといつも嫌われる。
幼稚園、小学校、高校、就職してからも。
先生や同級生、同僚とか上司。
今も職場で嫌われてる。
優しい人もいるけど。
私を嫌いな人もいる。
最初から嫌われていた。
ずっと部屋にこもっていれば傷付かない。

No.2934618 19/10/16 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 00:31
通行人1 ( ♀ )

人と関わるから傷つくんだよ

一人で何処でも行けるじゃん

No.2 19/10/16 00:45
お礼

一人で行動するのは嫌いではないです。
人と関わるのは控えてみます。

No.3 19/10/16 00:57
通行人3 

人の考えや見方は千差万別ですから、全員に好かれるなんて絶対に無理です。

主が望む皆に好かれようと、全員に良い顔する人は八方美人と言って嫌われる。
居る場所に一人だけでも主を好いてくれる人が居ればやっていけますよ。
人は人。自分は自分ですよ。こんな私ですけれど何か?精神で生きていけば強くなれます。

No.4 19/10/16 01:48
経験者さん4 

私の場合、人生の時間の多くがイジメられるのと差別される事でした。
私の印象がどこか、人を不快にさせているのかと思い、歩き方や姿勢を正すようにしました。
背筋を伸ばしてスマートに歩く。挨拶と御礼はきちんとする。お礼するときは笑顔。
これだけでも、イジメはましになりました。イジメられてもオドオドしたりせず無視。

直ぐに自分を変えるのは無理だけど、少しずつ自分を変えていくと、イジメていた連中の顔つきが、
少し柔らかくなってきました。不思議ですが。
顔をゆがめて意地悪そうな顔つきで私の悪口を拡散していた人の顔が、少し柔らかくなったのです。

偽善やうその書き込みと思われるかもしれませんが、
イジメられていた時のあなたと違うあなたになるように
一歩ずつ自分を変えていきましょう。

差別については、ある地域に引っ越すと、突然差別されるようになります。
昔から差別されていた土地に住む人が、よそ者を排除したくて
「逆差別」をしかけます。村ぐるみでやられます。
都市部は家賃が高くて大変ですが、都会の人の方がアッサリしています。

あなたが新しい自分に変わる事で、あなたの人生が良くなりますように。

No.5 19/10/16 09:32
通行人5 

知的障害でも有るんですか?

発達障害とか、

県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さい。

違っていたら御免ね。(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧