注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

派遣社員をしています 今の会社に派遣されて約半年が経ちました 初めての繁…

回答2 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/10/19 11:50(更新日時)

派遣社員をしています

今の会社に派遣されて約半年が経ちました
初めての繁忙期にあたり、部署は空気がピリピリしています

最近になって仲良くしてくれていた先輩が仕事に追われて物凄い追い詰められていて、可哀想にもなるんですが私に対しての当たりがキツくなり、それに対して私も耐え難く感じてきました

先輩が負ってる仕事量はかなり大量で、席が近い事もあり、いつの間にか手伝う人になっていましたが直属という訳ではありません

仕事量が多すぎて、メモを取るなりしても分からなくなったりCC入れただろメール読め💢とかキツめに言われたり…
読んでも分からないので頭に入ってこない、集中力の必要な作業してる事が多いのでそっちを先に片付けたいけどあれもこれも…なので余計にです
読む癖をつけた方が良いのは分かったのですが…
沢山の仕事を同時進行させるという、全部自分の感覚で仕事をする事を求められるのがキツいです…
前職が同じ業界だったのもあり、その業界だったら私みたいにやれる筈だ!と意味の分からない事を言っていました

それ10分で終わるよね、とか言われたり(慣れてないから時間掛かるし、あるはずだ!との賜ってたを探すのにも時間掛かったそもそも無かった…)

二人体制でやる仕事を殆んど丸投げされて、結局それで余計時間掛かってるように思えるのですが、私が気付かないのがおかしいみたいな言い方をされてイラッとしました
派遣が触ってはいけない仕事までさせられていたみたいですし、この前もそんな感じの事をやらされそうになりました…
人が居ないせいなんでしょうけど…

自分も仕事が追いきれてないらしく、私にあれこれ確認を求めてくるのですが、此方もあれこれ投げられてテンパってるので覚えられてないです
というより、今年初めての私の方が覚えらない筈なんですけど…と思います

同じチームにベテランさんがいるのですが折り合いが悪いせいか、その人達には頼ろうとしないです
確かにあまり彼らも仕事に関してはあまりいい人とは言えませんが、私が頼んだときは手伝ってくれましたし、もうそんな事言ってられない状態なのに…

去年は1人でやった!って言ってたけどその時はもう退職した大ベテランさんが居たからでしょ…としか思えなくて…

忙しいせいなのかも知れないけど、此方も振り回されてる事に耐えられる訳じゃないんですよね…

毎日毎日が苦痛に感じてきました…

仕事の割り振り自体がおかしいのですが、それを産み出した上司はあてになりませんので相談は出来そうもないし、解決もしなさそうです…

次に移ろうか悩んでます

私の至らない所もあるだろうから気を付けようとは思っていましたが、最近なんだかそれだけじゃない気がしてきました…
これって、私に問題あるんですかね…
どんな気持ちで仕事すりゃいいんだろ…

最近吐き気がします…

No.2934631 19/10/16 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 01:52
お師匠さん1 

そこまで愚痴るなら

派遣辞めたらと

派遣を使っていた

俺は思う

No.2 19/10/18 08:23
匿名さん2 

吐き気がするほどに辛いのでしたら、別の場所で働いていいのでは?派遣さんの利点は辞めやすい部分もありますし

No.3 19/10/19 11:50
お礼

>> 2 ありがとうございます

そうしようか、と考えています
派遣会社に相談してみようもおもいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧