注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私はパニック障害になり2年たちました。 発作は胸あたりに違和感を感じ 次…

回答3 + お礼3 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 01:41(更新日時)

私はパニック障害になり2年たちました。

発作は胸あたりに違和感を感じ
次第に手や背中などがぐわぁーと
異常な感覚に襲われその後は
過呼吸みたくなり、動悸や頻脈
がおきてしまいます。

現在も病院に通い、
薬を毎日飲んでいますが、
夜、ゆっくりしていたり
ちょっとしたときに発作が
起きては苦しくて、
たまにパニック発作なのに
救急車で病院に行ってしまったり
など‥

パニック発作は本当に苦しく
生活に支障をきたします。

最近は毎日必ず発作がおきて
死なない発作では死なないと
いい聞かせて、薬飲んだりしますが、
最近嫌になってきました。

もう2年もこの病と
向き合い、発作のたびに
よくしよう、絶対負けるかと
思ってきたけど、発作が
苦しくて、怖くて、負けてしまいそうな
日があったり‥。

同じくパニック障害で
毎日発作おきて、まだ完治できず
苦しんでる方いますか?(>_<)

発作中に本当に死にそうなくらい
苦しくて、発作が嫌でたまりません。

No.2934646 19/10/16 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 07:27
匿名さん1 

私もパニック障害になって2年です。
通院して薬飲んで色々やってますが良くなりません。私は怖くて電車やバスに乗れないので引きこもりがちになってしまっています。早く治って欲しいです、、

No.2 19/10/16 07:27
匿名さん2 

パニック発作って、なったことはないけど、ある記事で、原因不明の発作で苦しんでいる医者?が自分で必死に調べたら、副腎に異常があって、それが原因だったという話。
医学的疾患で甲状腺機能亢進症も不安障害に類似した症状が出たりするようです。
「パニック障害が長引いてるとコルテゾールが高いと推測される。」とも書いて
ありました。
あまり長引いてるなら、体の中に原因がないか検査してもらってはどうでしょう?検査はしてもらいましたか?
副腎や甲状腺とか医学的疾患が原因だったということもあるらしいです。

No.3 19/10/16 08:02
匿名さん3 

嫌になりますよね。
長引くと先が見えないから不安だと思いますが、あまり不安にしない方が良いです。
この病気は死にませんから、もう開き直りで発作が出てもいつものことって気持ちをゆったりすることですよ。
私は、楽な姿勢や背中をマッサージしてもらうと発作が軽くなったりしましたので、発作の逃し方の工夫をしました。
5年ほどでほぼ楽になり、その後発作はたまに少しありましたが自然と治りました。

私が言えることは急がないことが良いかと思います、早く治そうと思うと返って意識して発作が出やすくなりますから(プレッシャーになる)、また発作かって気楽に構えリラックスすることが良いですよ。

この病気から得るものが必ずあります。
あまり、ご自分を責めないことですよ。

No.4 19/10/17 01:36
お礼

>> 1 私もパニック障害になって2年です。 通院して薬飲んで色々やってますが良くなりません。私は怖くて電車やバスに乗れないので引きこもりがちになっ… お主さんもそおでしたか( ・ ・̥ )これはなった人ぢゃなきゃわからない苦しみですよね!

私も同じく早く治したいです。

お互い辛いですが無理なく
完治目指しましょう!

No.5 19/10/17 01:39
お礼

>> 2 パニック発作って、なったことはないけど、ある記事で、原因不明の発作で苦しんでいる医者?が自分で必死に調べたら、副腎に異常があって、それが原因… なるほどぉ。

一応最初の頃、内科で色々体を検査してもらいました。
どこにも異常はなしで、なのでパニック障害と診断されました。
職場の健康診断でも体は異常なしです。

命に別状ないだけありがたいし、
救われてます。。( ´•̥ω•̥` )

No.6 19/10/17 01:41
お礼

>> 3 嫌になりますよね。 長引くと先が見えないから不安だと思いますが、あまり不安にしない方が良いです。 この病気は死にませんから、もう開き直り… お主さんはあの辛い発作を乗り越えたんですね。
5年かぁ‥でもなおって良かったです(*´︶`*)❀

私もあせらず、またかくらいにとらえて
完治目指してます。

いまはまだ発作もおきて辛いけど‥
私もがんばりまーす!

ありがとうございます(*´︶`*)❀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました