注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

みなさまは思ったことすぐ口にできますか? 2年ほど付き合っている彼がいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 05:11(更新日時)

みなさまは思ったことすぐ口にできますか?
2年ほど付き合っている彼がいます。
私25歳彼29歳です。
彼の実家は自営業で、最近社長になり、慌ただしい毎日を送っています。
そんな忙しい精神的にも辛い中、毎日連絡は欠かさずしてくれています。
そんな彼の気持ちも汲みたいと思う気持ちと共に、支えていきたいと思ってもいます。

ですが、たまに仕事がとても大変だった日などの電話で
言葉にとげを感じる日があります。
嫌な気持ちに少しなりながらも
疲れてるんだね、お疲れ様!と返しても
彼は肯定も否定もしません。
仕事の愚痴を吐くのは嫌いと言っていたためだと思います。

彼のそんな電話のたびに
言おうか言わないでおくか迷って寝れません、、、
誰しも疲れたら余裕ないよな〜私も疲れたら知らないうちに当たっちゃってるのかなぁと思う気持ちと
嫌だなと思ったことは
ちゃんと伝えなきゃなと思うか気持ちがあります、、、
結婚を考えてるもいますので
うやむやにしておくのは良くないですか?

恥ずかしながら人の気持ちを考えすぎて
上手に思ったことを伝えられないタイプです。
皆様だったら彼に伝えるとしたら
どう伝えますか?

お力をお貸しください。
よろしくお願い致します、、、

No.2934666 19/10/16 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-10-16 04:10
通行人2 ( )

削除投票

優しいのですね
でも、正直な気持ちが1番人間味があって温かいものです。
貴方には相手を逆上させずに正直なことを伝えられる能力があるはず

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 04:05
匿名さん1 

正直な気持ちを彼に伝えるしかないと思います。人間はエスパーじゃないので、
気持ちを正直に伝えるだけで安心します。勇気を出して、思いを伝えてみては。

No.2 19/10/16 04:10
通行人2 

優しいのですね
でも、正直な気持ちが1番人間味があって温かいものです。
貴方には相手を逆上させずに正直なことを伝えられる能力があるはず

No.3 19/10/16 05:11
匿名さん3 

2年も付き合ってたら、それが本来の姿なんだと感じます。 結婚も考えて要るのならお互いに直せる所は、努力して協力しないと結婚は無理だと感じる日々になりますよ。自営業なら尚更、貴女は結婚後、毎日、手伝いを当たり前のようにして節約ならおこずかい程度の額しか下手したら貰えないかもしれない。自営業は、結構、お金も掛かるですょ。自分で維持をしないといけないから遣り繰りも、家だけでなくお店の遣り繰りもしないといけないから。我慢するばかりだと耐えられなくなりますよ。たぶんご両親?も一緒になるだろし。きちんと1度話し合われた方が自分にも良いでは無いでしょうか?私なら不安で考えてしまいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧