注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

長男の友達が乱暴です。 長男は小4。乱暴な子は小3。凄く仲がいいわけではないで…

回答7 + お礼8 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 17:26(更新日時)

長男の友達が乱暴です。
長男は小4。乱暴な子は小3。凄く仲がいいわけではないです。少年団が一緒で、学校も一緒なので、よく迎え頼まれ、私もその子のお母さんの事をよくは思えません。頼む時は毎週のように頼むのに、こちらが頼みたいときは用事があると断るからです。こちらが頼むときはあまりないですが。


で、問題のその子なんですが、前にも友達と息子が遊んでいたら急に友達と息子の頭をつかみごつんと強くぶつけたそうで、しばらく二人は痛くて悶絶していたそうです。(学童での話)息子から聞いて学童の先生に私から話して、親から謝罪ありました。

そのあとも突然すれ違い様に殴ってきたなど小さいのはありました。

けど今回、少年団のバスで隣にその子が乗ってきて(息子は一人で乗りたかったそうです。)ずっとうるさくて、しまいには口に頭突きしてきたそうです。2日たって歯が動かすと痛いといっています。

私は今後どのように対応したらよいでしょうか?本当にうちの息子に関わられたくないです。でも学校に言うのが正しいのか、静観するのが正しいのかわかりません。今までも静観してたのですが…。皆さんならどのように対応されますか?そのうち大怪我させられたら…と思うと心配です。

No.2934697 19/10/16 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 08:25
匿名さん1 

その子の担任の先生に言って見たら

No.2 19/10/16 08:32
お礼

>> 1 それも考えましたが…。もし歯医者行って差し歯になったら…と考えると冷静ではいられないです…。

No.3 19/10/16 08:46
匿名さん3 

先ずは息子を歯科に行かせる。
歯は大事。
乳歯なら抜けてもいいけど、
永久歯ならちゃんと治療してもらうべき。
で、診断書貰って、コピーを相手方の親に見せる。
父親も連れて。
コピーを見せるのは診断書は手元に残しておくため。
相手方の出方が分からないから。
今回こういう風になったから、お友達だと思って今まで黙ってたけど、
これからも仲良くさせるのはどうかと思っている、少年団のお迎えも無理と伝える。

っていうか、なんで学校に言うの?
学童と少年団の話でしょ?
学校でも関わってくるの?
学校には学童と少年団でこういうことがあったので、気をつけて見て貰ってもいいかという「お願い」はできても、それ以上は出来ないと思うけど?
それより、学童と少年団の担当の人に相談でしょ。
同じ子に何度も怪我をさせられそうになってるわけだから。

No.4 19/10/16 08:48
匿名さん4 

担任に相談。今後も考えて、きちんと暴力という事実があったことを報告しておいた方がいいと思う。
歯(口)の怪我では謝罪はあったの? 少年団の担当の人には報告してあるんだよね?

迎えも断る、きっぱり断らないと、今後も召使扱いになるかもよ。今の内に主って使えないわーいらないわーと思わせておかないとまずい気がします。

No.5 19/10/16 09:06
匿名さん1 

皆さんの言う通り、担任の先生に言うべきです。

親同士で解決せず
担任にも責任がある思います

No.6 19/10/16 09:10
匿名さん6 

少年団、担任、どちらにも報告されたらいいと思います。
また、お子さんのストレスがあるようなら、スクールカウンセラーの先生にも友達関係で困っていることを相談されてもいいと思います。

No.7 19/10/16 09:21
お礼

>> 3 先ずは息子を歯科に行かせる。 歯は大事。 乳歯なら抜けてもいいけど、 永久歯ならちゃんと治療してもらうべき。 で、診断書貰って、コピ… やっぱりそうでしょうかね…。私自身何かいろんな情報があって混乱しておりますがとりあえず歯医者いって結果ですね。
少年団の監督にも相談しておきます。

No.8 19/10/16 09:22
お礼

>> 5 皆さんの言う通り、担任の先生に言うべきです。 親同士で解決せず 担任にも責任がある思います 担任というのは相手の子供のって事ですよね?とりあえずやんわり(差し歯になってしまったら話は別ですが)
話してみます。

No.9 19/10/16 09:46
お礼

>> 4 担任に相談。今後も考えて、きちんと暴力という事実があったことを報告しておいた方がいいと思う。 歯(口)の怪我では謝罪はあったの? 少年団の… 親は知らないと思います。
そうですね。放置して、息子が大怪我させられたら…と思うと何とかしておかなくてはと思います。

No.10 19/10/16 09:48
お礼

>> 6 少年団、担任、どちらにも報告されたらいいと思います。 また、お子さんのストレスがあるようなら、スクールカウンセラーの先生にも友達関係で困っ… スクールカウンセラー。は思い付きませんでした。とりあえず歯医者で診断されてから考えます。

No.11 19/10/16 13:09
匿名さん11 

一切関わらないに限ります。
そこんちのママと子供に嫌われたくないと思うから悩むんです。
別に嫌われてもいい。
うちは同じ団の同い年と1つ年下の子から嫌がやせみたいなちょっかいを度々されてぶちギレてその家に行ってお宅とは関わりたくないと言いにいきました。
学校にも報告しました。
どう思われようが自分の子供を守らないといけない。
嫌われる勇気を持って下さい。
そういう家ってね、まわりからも問題ありって思われてるんですよね。

No.12 19/10/16 14:13
匿名さん12 

うちの子は別のクラスの子に嫌がらせを受けましたが、まずは自分の子のクラスの担任へ電話しましたよ
そうしたら担任から 嫌がらせをした子のクラスの担任へ話をしてくれました

  • << 14 先ほど一応息子の担任に話しました。で、その子の担任の先生にも報告してくれるとの話でした。 もうお迎えなどの対応をしてあげるつもりもありません。
  • << 15 先ほど一応息子の担任に話しました。で、その子の担任の先生にも報告してくれるとの話でした。 もうお迎えなどの対応をしてあげるつもりもありません。

No.13 19/10/16 17:24
お礼

>> 11 一切関わらないに限ります。 そこんちのママと子供に嫌われたくないと思うから悩むんです。 別に嫌われてもいい。 うちは同じ団の同い年と1… おっしゃる通りです。言うほうも嫌なもので…。
とりあえず歯科予約したので、その結果で行動することが変わって来るとは思います

No.14 19/10/16 17:26
お礼

>> 12 うちの子は別のクラスの子に嫌がらせを受けましたが、まずは自分の子のクラスの担任へ電話しましたよ そうしたら担任から 嫌がらせをした子のクラ… 先ほど一応息子の担任に話しました。で、その子の担任の先生にも報告してくれるとの話でした。
もうお迎えなどの対応をしてあげるつもりもありません。

No.15 19/10/16 17:26
お礼

>> 12 うちの子は別のクラスの子に嫌がらせを受けましたが、まずは自分の子のクラスの担任へ電話しましたよ そうしたら担任から 嫌がらせをした子のクラ… 先ほど一応息子の担任に話しました。で、その子の担任の先生にも報告してくれるとの話でした。
もうお迎えなどの対応をしてあげるつもりもありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧